【長濱ねる】長濱ねる「欅坂のメンバーはみんな自分を黒い羊だと思ってるみたいで不思議だと思った」

1 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:01:56
ニッポン放送
メンバー次々辞める理由分かった VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
3 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:04:53
身内ディスってて草
4 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:05:52
これはよく言った
7 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:11:24
みんな白い羊のフリしてたんだから不思議ではない
8 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:12:07
ねるちゃんよう言った!
9 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:13:22
MVの解説もしてたけど
この発言とリンクしてて納得だった
11 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:14:47
大草原
ねるがまともなんだな
12 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:16:10
これ言ってたけど、前後の文脈からすると誤解あるよ。まぁねるは頭いい分、客観的に見ちゃってる部分もあるんだろうけど。
14 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:17:02
言ってたな
メンバーと曲の話したらみんな自分の事みたいと言ってたらしい
20 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:20:50
それよりもねるの役が就活に落ちた役ってw地味過ぎだろ
26 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:24:48
これ笑ったわ
みんな厨二病だなぁって遠い目でねるだけは見てそう
29 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:25:28
不愉快「平手が黒い羊で、ラストシーンのソロダンスは私ら白い羊たちに訴えてる」
守屋「黒い羊に憧れるところはある」

メンバーブログを読んでも、メッセでもみんな自分が黒い羊とは思ってないだろ
平手だけが黒い羊だってわかってるよ

133 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 17:06:39
>>29
メンバーの解釈違いすぎる
もんちゃんもメッセで違う感じだったし
192 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 17:25:14
>>29
屋上シーンではそうだが、
1Fシーンで与えられた役は全員黒い羊だよ。
人は皆状況に応じて黒にも白にもなる。衝突や接触を通して人はわかり合えるんじゃないかという希望をMVで描写
205 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 17:30:02
>>192
歌詞は平手の宛書きでしかないのによくもまぁそんなくだらん設定をつけるな
33 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:27:13
黒か白か、という話ではなくて、メンバーそれぞれ孤独な感情を抱くことがあるってことだよね
41 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:30:08
みんなは個人仕事しか考えてないと放言した頃から何も変わってない
44 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:30:50
どいうこと?ねるだけが白い羊という逆展開?
45 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:30:56
漢字メンバー「私達って黒い羊だよねこの曲に共感しちゃうわ」

ねる「何言ってだこいつら秋元の歌詞なんかに共感してないでまともに生きろよ」

48 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:32:33
みんな黒い羊を気取って他者を迫害してたらどっちが黒か白か分かんねえな
51 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:32:55
メンバーはコンテで設定読んでるしね
54 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:33:59
頭のいいねるは達観してるからこういうの恥ずかしくなっちゃうんだろうな
漢字のメンバーは学がないから秋元の歌詞に共感してしまう
67 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:36:26
>>54
中二系は冷めた直後の恥ずかしさが大きいから
成人メンバーはキツいと思うわ
丁度、中二にハマる年齢と離れる年齢が混ざっているから難しい
30歳とかなら、逆に余裕があってごっこも楽しめるけど
58 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:35:17
>>1
ねる「私は白い羊」
62 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:35:59
長濱ヲタって長濱以外のブログとかインタビュー一切読んでなさそう
64 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:36:20
ねる本音を上手〜く言うなw
73 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:38:54
平手以外は自分は白い羊だと気付いてる
でもそれを認めるのはあまりに悲しいからな歌詞的に
自分も黒い羊だと言い聞かせてるだけ
75 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:39:12
ねるの本音「平手のためだけの厨二曲なのに何マジになってんの?恥ずかしい」
77 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:39:55
>>75
そういうタイプの厨2もクラスに1人はいたわ
83 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:44:09
>>77
みんなが文化祭の準備してる時に何必死になってんの?wみたいな態度で何もしない奴いてぶっ飛ばそうかと思ったわ
95 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:49:57
>>77
ひねくれてる奴全員中2説
78 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:40:07
漢字の良心
81 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:41:51
実際そうだろ
だからまとまりない
欅は疎外感を抱えてる曲多いとも言ってたし
84 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:45:22
ねるは高二病と大二病のハイブリッドみたいなもん
90 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:48:10
ねるはねるでだいぶ拗らせてんなぁと思うけどね
92 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:48:25
ねるは少なくともこの曲で共感して泣いてはないな
厨ニこじらせてても人生うまく行かない
曲を外から見ることでいろんなものが見えると伝えてた大人のねるの視点
93 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:49:35
黒い羊はマイノリティである程度の集団の中に、一匹しかいない自分だけの孤独な存在っていうイメージなのに
実際この曲をみんなで共有してみたら、黒い羊だと思ってるのは実はその全員だったりする

そこの矛盾っていうかギャップに驚いたってことだろ

144 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 17:09:25
>>93
黒いとか白いとか象徴色は関係ない
それは少数派か多数派というだけの話で、みんな黒ければ次郎が疎外された少数派
96 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:50:28
全員黒い羊って解釈であってるよ
ただ、黒い羊のままだと生きていけないから社会に適応する為に白い羊のふりをし始めるって曲
104 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:53:29
まともな奴がいて良かった
107 :乃木坂んご 2019/02/09(土) 16:56:26
これニュアンスの問題だよ。
聞いてたけど不思議=疑問、軽蔑というより
不思議=面白い、興味深いって感じだったよ。

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

最近の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

        お問い合わせ

        相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

        MAIL:info@omorovie.com

        逆アクセスについて、当サイトはSSL対応しておりますのでリファラがトップページからのアクセスとして表示されます。