thumbnail

【山崎怜奈】山崎怜奈さん「乃木坂より大学の方がケタ違いの出会いがあり、人間関係も視野も遥かに広がった」

1 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:36:28 Dk9YtK/90
http://www.asahi.com/ad/power_of_university/interview/2019/interview9/

 大学では、乃木坂46の山崎怜奈ではなく、一人の学生としてありのままの自分を出しています。
仕事をしながらの学生生活なので、授業以外の時間を大学で過ごすことがなかなかできないのですが、仲間と協力しながら調べ物をしたり、下級生のサポートをしたり、毎日とても充実しています。
どうやらキャンパスでは誰も私のことをアイドルと思っていないみたい(笑)。

高校1年生のときから乃木坂46で活動し、早くから社会との接点を持ってきたつもりでした。
でも、大学にはケタ違いの出会いがありましたね。
いままでになかった価値観、思いつかなかったような発想法、その道の第一人者である先生方、新しい世界にどんどん飛び出していく友人たち。そのどれもが新しく、これまでよりはるかに視野が広がりました。

3 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:39:50 h35zf1u90
れなちって本当に大学行ってたの?
学食とかも使ってたの?
ツイッターとかSNSで話題になったことある?
ちはるもだけどそういうのぜんぜんなかったんじゃね
40 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 15:05:18 5BKC8UWc0
>>3
長谷川亮太すら大学生活ほとんど書かれなかった
かなりの恨みでもなけりゃ下手なこと書いて自分に火の粉かかるのは嫌なんだよ
42 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 15:06:51 o/4fktqM0
>>40
ハシカンも慶應生だよな
あいつレベルですら大学生活の話きかないもんな
87 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 16:03:59 ut2G1Y4S0
>>42
はしかん慶応行ってない
91 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 16:11:21 o/4fktqM0
>>87
噂だったみたいだな
AOがどうたらとか当時話題になったからなあ
あれだけ忙しいと通えるわけないか
5 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:41:15 zQy/yki40
>>1
すっぱい葡萄やな
6 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:41:24 aVM4muQm0
(>_<)塾生はSFCを慶應と思ってません
10 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:45:25 tjJjnSiW0
>>6
英語だけで入れる学部じゃ仕方ない
7 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:42:07 dc5wSoVX0
まぁそりゃそうだ
乃木坂もとい芸能界なんてものすごく狭い世界だからな
みさ先輩が言ってたのも正論だよ
8 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:42:27 wg5PFHhva
れなちは本当に気配りというか気遣いが出来ない子やな
9 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:42:52 p5as2sqYa
あんな僻地に通って仕事しながらストレートで卒業したのは素直にすごいと思うわ
11 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:46:29 YJfilrQx0
SFCはイマドキのITを学ぶ人が多いからか大風呂敷を広げる系の子が多かったなぁ
12 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:46:44 BpNrKCro0
「乃木坂とかいう狭い世界」
15 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:49:50 tjJjnSiW0
>>12
まぁ間違ってないけどな
高々数十人の女の集まりを広い世界とか言われる方が心配になる
145 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 19:18:41 7q7ROzoop
>>15
別に十数人の女のみの人間関係じゃないだろ
13 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:47:54 wx46S2/Y0
SFCもいいとこだけどな
正直文学部とかよりはよっぽどいいね
流石に経済とか法学とかとは話にならないけども
27 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:57:01 cudwZ1nF0
>>13
慶應文学部はいい教授いろいろいる伝統ある学部だし就職も法学部、経済学部と変わらない

ワンランク落ちるのは商

83 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 15:58:53 VF1JYiPm0
>>27
慶応は縦のつながりがどこの大学より強いからな
卒業しても慶応は慶応で集まって会社を作るし

1万円も福沢諭吉にするくらい
2024年で変わるけど

88 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 16:05:00 JWdhpzcMa
>>83
タテの繋がりが強いのは慶応の
月側の人だけだろ
すっぽん側のれなちと関わっても利益に成らんし
14 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:48:48 8Hg3Gdd10
乃木坂にいるときですらアイドルだと思われてないやつが言っても
17 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:51:09 ntr8pWX30
和田彩花も大学に通えたお陰で自分の肩書きはアイドルと活動家だと言ってたな
19 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:52:34 1VOOEOeH0
アイドルグループの女の子と慶応の学生じゃ頭の良さもぜんぜん違うだろうな
24 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:55:30 +BuzAs/1d
乃木坂にいる意味なくね?
30 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 14:58:34 JWdhpzcMa
それなのに
なぜに乃木坂にしがみ付いてるんだ?
38 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 15:04:52 o0L+5HN90
何かが欠けてるよねこの子

小早川秀秋誰も知らないには笑った
とにかく視野が狭い

47 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 15:12:15 cu0lMkAf0
こういうこと言いだすから不人気はいらないんだよ
乃木坂に所属してろくに活動せず看板利用して
いいとこ取りしてるだけ
57 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 15:22:11 gUdrALXKa
大学ほど良くも悪くも色んな意味ですごいやつと出会えるとこないからな
アイドルのメンバーなんて基本顔がいいだけなやつばっかだし
生ちゃんくらいだろ何だこいつは!って感じなの
58 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 15:22:21 M48rQRrb0
結局乃木坂と慶應ブランドにぶら下がってるんだよなあ
両方を主体的に利用できるようにならんと
バカだろうが意地悪だろうが鶏口牛後ってやつや
64 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 15:30:43 SErI0iEma
SFCなのに三田で卒業写真をとるZさん
66 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 15:34:01 5TadXOFjd
たった一度の人生で20前後の若者の時にキャンパスライフ経験出来ずに死ぬやつはほんと奴は可哀想だな
高卒メンもお前ら高卒ヲタも
逃がしたら二度と来ない青春なのに
69 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 15:35:30 wx46S2/Y0
>>66
理系は記号と数字のキャンパスライフだから
悲しいぞ
74 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 15:38:53 KOU3WFUwa
>>69
それもまた一興だろ
社会出て記号と数字に囲まれる生活なんてまずできねーぞ
余程の研究職でもなけりゃな
90 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 16:06:05 ut2G1Y4S0
>>66
青春目的はキモいけど大学入り直したりするのはいい事だと思うけどなぁ
67 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 15:34:07 8OE4yLMP0
>誰も私のことをアイドルと思っていないみたい

お、おう……。
ポジティブポジティブ。

68 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 15:34:13 13NsqW400
こういう事を普通に言っちゃうからアレなんだよな
79 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 15:45:50 pACA+4Bha
れなちは本物
真夏からQ様を実力で奪った最強の女
84 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 15:59:43 vQF9zVlOa
乃木坂(LLC)って人数だけなら中小企業レベルだもんな。
85 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 16:03:11 ut2G1Y4S0
正論じゃん
89 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 16:05:29 vQF9zVlOa
乃木坂の出会いは仕事だからね。

お前らだって仕事を通しての出会いはその程度の認識だろ?

92 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 16:12:29 DsYVsrqMp
こいつライブのトークでも大学の話しばっかりだけどそれしかマウント取れないのかよダッセーなあ
96 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 16:20:06 vQF9zVlOa
>>92
何1つマウント取れる事柄のないお前に言われてもな。
97 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 16:23:53 o/4fktqM0
>>92
同期の新内は大学の話しないのにね
98 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 16:25:35 wx46S2/Y0
>>97
慶應でもこんなにウザがられてるのに産能とかで話されたらもうヤバいやろ
100 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 16:29:11 vQF9zVlOa
>>97
新内の大学時代はサークルにも入らずバイトに明け暮れていたからね。
99 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 16:26:53 jHBFWBHG0
この子 どこでも孤立してるな そういうところに自分をかさねるやつがこの子のヲタになるんだろうか
105 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 16:39:21 vQF9zVlOa
れなちを妬むってお前らの学生時代(中高大)はどんだけ暗黒だったんだよw
156 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 23:10:46 LSkJxTgC0
>>1
何と言うか、乃木坂で活躍できてない自分を無意識でフォローしてる感じの発言になってるのが鼻につくな。

大学の方が乃木坂以上の経験ができるから、乃木坂で活躍してるメンバーよりも大学で色んな経験できた自分の方が人生を豊かに過ごしてるし視野や価値観も広い。
こう言ってるように聞こえるんだよな。

他意はなくてもそう捉えられるかもしれない…って所まで頭が回らないというか、空気が読めないのが、勉強はできるけど頭が悪いって言われる所以だろうな。
なんか山崎が喋るとなんとなく変な空気になるし。

159 :乃木坂んご 2020/03/28(土) 23:18:28 OmVTeAwVd
>>156
そもそもそんなネジ曲がった解釈する奴はハナからお呼びじゃないって所まで頭回そうか

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

最近の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

        お問い合わせ

        相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

        MAIL:info@omorovie.com

        逆アクセスについて、当サイトはSSL対応しておりますのでリファラがトップページからのアクセスとして表示されます。