thumbnail

【乃木坂46まとめ】【工事中】一流大学卒の俺に高専ってどんなところか教えてくれ

1 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 08:01:01 c2kSQ5Bc0
なんかスキャンダルの匂いがするんだが
2 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 08:02:09 aerX3718a
一流大学卒のくせに自分で調べもしないのか┐(´д`)┌ヤレヤレ
4 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 08:08:59 231CFn7K0
テレビでやってたけど高専生は若い分行動力があってAIみたいな特殊な技術を習得させて企業で活躍出来るって言ってたね
大学生は頭が固くてダメって
6 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 08:11:54 C10Zd8Q0a
>>4
それは建前
大卒より安い給料で、大卒並の仕事やらせられるから経済的ってだけ
9 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 08:25:13 kVEzSfxT0
ガチでプログラムとか学びたかったら高専から大学編入がオススメよ
一般教養の時間分専門的に学べる
10 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 08:27:05 kVEzSfxT0
男ばっかりのイメージはある
12 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 08:29:09 fu30D7X8d
学歴的には短大卒と同格って聞いた
14 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 08:31:27 V7t5GOcn0
一流大学へは高専から転入してくるやつもいるから知ってる奴は多いだろ
39 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 09:16:41 TJKu3xjTa
>>14
それ
15 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 08:32:25 k7Sf6ejBa
高専がどんなところか気になった人は、高山一実大先生の『トラペジウム』を読もうな!
16 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 08:34:56 HqEN3I9Dd
>>15
高専=ロボットって発想は安直だと思いますので(^_^;)
18 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 08:35:22 pWr8Ygsda
一流大学で高専を知らないわけないだろ
20 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 08:40:28 seDgzcRL0
大学は馬鹿でも行けるけど高専はある程度頭ないと無理
23 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 08:54:10 mvLjppLla
そこそこのレベルで高校受験したなら高専も普通知ってる
34 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 09:08:15 ZZGS39b/0
チョー頭イイ
35 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 09:12:38 MaXTV4w3a
紗倉まなが国立木更津工業高等専門学校
36 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 09:13:52 dV5XgQaxd
要は大学未満の低学歴に変わりないわけでしょ?
37 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 09:15:19 3iF/NnWL0
俺の地元の高専はマジで頭良い
偏差値65くらい
でもキモヲタの男ばかり
女で高専とか相当変わってる
43 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 09:21:32 mvLjppLla
>>37
多分地元一緒だ 奈良高専だろ
そっから京大行った奴知ってるから頭いいイメージが残ってんだよな
38 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 09:15:31 kHnohJPya
普通の高校行く連中を情弱とか見下してそうな感じはある
40 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 09:16:59 pyr5QT/wa
高専って電線弄ってる人になるイメージしかない
44 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 09:44:10 3iF/NnWL0
高専を高卒だと思ってる奴居るけど大学に3年から編入できるらしいな
46 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 09:54:50 Xtnoxjqpa
年収安いのは現業の数がかなり多いせいか
48 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 10:16:45 aB4k/gk5r
合格したらバイク通学していいと親に唆されて受験したけど落ちた
直近の模試はA判定で偏差値68

慶応付属と本庄早稲田に合格した従兄弟にはバカにされるしトラウマ

49 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 10:26:40 1JAJYM/p0
慶応早稲田入れるレベルの奴が普通に高専行ったりするよ
友達も偏差値70近かったのにそこ行った
50 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 10:31:45 QhJJFIFRa
大学編入で大学受験回避できるからな
54 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 11:38:58 Ll7sX3CLd
>>50
編入も編入試験がある
推薦枠で受験がないのは大学受験と同じ
52 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 10:52:29 F9jm9nVha
工業高校と同じような勉強するからそれに向いてないと5年もやっていけない
55 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 11:40:15 kVEzSfxT0
高専選ぶ時点でチャラチャラした学生生活に興味ないイメージ
56 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 11:42:20 Ll7sX3CLd
圧倒的に男子が多いから、女子全員に彼氏いたけどな
66 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 14:29:34 2A/wpmxY0
高専から上位大学に編入出来る
67 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 14:35:28 hGVbxhlXr
NHKのロボコンのイメージ
商船高専とかもあったはず
高校野球の地方予選にも3年生まではエントリーできる
70 :乃木坂んご 2020/04/06(月) 17:40:40 EJ6fUF9X0
高専から大学編入するか
高専卒で技術系のとこに重宝されて就職するとか
結構いい進路ではあるんだろうが
女でアイドルになるとか凄い選択してるな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

最近の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

        お問い合わせ

        相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

        MAIL:info@omorovie.com

        逆アクセスについて、当サイトはSSL対応しておりますのでリファラがトップページからのアクセスとして表示されます。