【乃木坂46】メンバー個々の個性の弱さもあって成長できなかった面もあると思うがそれを摘むように成長の場を与えなかったり、平手特化でやる気を失わせる体制を作った秋元に腹が立つ

211 :乃木坂んご 2018/05/03(木) 21:53:10.23 .net
プリンシパルをなぜ欅でやらなかったかわかった
絶対的センター平手様が他のメンバーより劣るという場面は
秋元の意向で絶対に作っちゃいけなかったからだ
乃木坂のお気に入りの生駒はプリンシパルで見劣って中々結果が出なかった
センター固定に反対という意見はそれまでもそこそこあったが
あの結果でよりセンターとして固定するのはおかしいと反対意見が多く出るようになって
売り上げも上がらなかった面もあったにせよ、センター交代に繋がっていった
秋元としてはその苦い経験があったからプリンシパルは欅ではやらなかったんじゃないかと思う

メンバー個々の個性の弱さもあって成長できなかった面もあると思うが
それを摘むように成長の場を与えなかったり、平手特化でやる気を失わせる体制を作った秋元に腹が立つ

238 :乃木坂んご 2018/05/03(木) 22:02:08.41 .net
>>211
もっともなご意見
プリンシパルの弊害はいろいろなところで語られているから
調べてみればいいのでは。
生駒ちゃんセンター論とは別問題。
250 :乃木坂んご 2018/05/03(木) 22:07:50.53 .net
>>238
当初のプリンシパルは弊害が大きかったのは確かなんだが
よりブラッシュアップした乃木3期生がやった形のプリンシパルなら
弊害より成長する面の方が大きかったと思うんだよな。実際3期生はそれで成功してるし

生駒センターに関しては売上だけだったら秋元は無視してずっとセンターやらせてたんじゃないかなと
パフォーマンスでも疑問が出てファンの声が大きくなったから無視できなくなってしまった
その二の舞にはさせたくなかったんじゃないかと思うわ

242 :乃木坂んご 2018/05/03(木) 22:03:58.49 .net
>>211
結局全部平手のせい
249 :乃木坂んご 2018/05/03(木) 22:07:47.07 .net
>>211
ちょっと違う
プリンシパルはいわばAKB的アプローチの亜種とも言える、きわめて芸能界的な色合いが強い
欅は芸能界的な存在よりもアーティスト側に位置付けたい考えがあった
サイマジョが過去のデビュー曲と比較して明らかに異質なのはそういう事
あまり陰謀論を逞しくするのはオスメスしない
518 :乃木坂んご 2018/05/03(木) 23:29:18.16 .net
今泉もこんな関係性知ってたとしたらよくセンターになりたいなんて言えるな
平手が休養すりゃその間シングル出さないしもはや平手卒業するまで絶対センターになんてなれないだろ
519 :乃木坂んご 2018/05/03(木) 23:29:40.88 .net
無理だとわかってるから病んだんだろ
621 :乃木坂んご 2018/05/04(金) 00:16:25.67 .net
しかし権力を持った大人とズブズブな関係のセンターと
自主性を持たないメンバーが大人への反抗ソングを歌うってギャグみたいだな
707 :乃木坂んご 2018/05/04(金) 01:04:01.10 .net
お前らずーみんにごめんなさいしたんか?
832 :乃木坂んご 2018/05/04(金) 02:43:31.57 .net
平手の一番すごいところって、
仕掛ける側の人間を「すごい才能」だと騙したところだと思う
秋元も明らかにデビューしてから見つけた感じだし
意図せず売れたから秋元自身が「平手すげー」ってなっちゃってる
センター適性みたいなのは欅ではもちろん図抜けてはいるんだけどね
834 :乃木坂んご 2018/05/04(金) 02:46:22.62 .net
>>832
実際、暗い曲の表現は個性的で惹きつけるものがあるからな
まあそれだけなんだけどな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

最近の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

        お問い合わせ

        相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

        MAIL:info@omorovie.com

        逆アクセスについて、当サイトはSSL対応しておりますのでリファラがトップページからのアクセスとして表示されます。