【乃木坂まとめ】乃木坂もAKBと同じ道を辿るのか

1 :乃木坂んご 2017/11/07(火) 23:33:47.63 6MDHO17a0.net
全盛期のメンバーが卒業した現在、完全にオワコンとなったAKB
来年以降は乃木坂を支えてきた1期の人気メンバーの卒業ラッシュが来る
2期の不細工とオーラが全く無い3期で乃木坂はやっていけるのだろうか?
2 :乃木坂んご 2017/11/07(火) 23:36:31.03 eitWyzuz0.net
数あるアイドル見ても1期生が全てだよ
1期生の主力が卒業=そのグループの終わり

2期以降はあくまで脇役でしかない
人材不足で脇役を主役に使うことになったら魅力ないのは当たり前

3 :乃木坂んご 2017/11/07(火) 23:39:15.92 sBd2j1770.net
いかにも今日行ってない人間の意見
明らかにいつもより新規が多く若い奴が多かった
そして3期生が出て来た場面が最も歓声が大きかった
いまの乃木オタの4割は3期オタ
世代交代はあっけないほど上手く行くだろう
5 :乃木坂んご 2017/11/07(火) 23:54:51.80 gkxHhCZW0.net
>>3
AKBもそうだったんだよ…
川栄とか島崎とか入山とかが人気出て未来は安泰だとか世代交代は上手くいくとか言ってた
けど前田篠田大島あたりが辞めたら一気にヲタがいなくなった

まぁ誰でも知ってるヒット曲がない時点で同じ道は無理だけどね
AKBより悲惨な道しか残ってない

21 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 02:15:33.01 ZMSJkMkg0.net
>>5
これ
世代交代の成功とはヲタクが過去の記憶を消し
リセット状態で向き合うことでやっと第一歩が始まる
少しでも昔の話題が浮かぶと(ヲタ活)続行は厳しくなる
先輩アイドルが全部証明してくれた
4 :乃木坂んご 2017/11/07(火) 23:49:04.46 A90nvequ0.net
乃木坂の全盛期って今からだろ?
6 :乃木坂んご 2017/11/07(火) 23:56:56.76 tba/nuXa0.net
AKBの同じ道というよりもモーニングもそうだろ
グループアイドルの宿命
8 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 00:02:31.76 vaVdLZVM0.net
乃木坂はメンバー個人が知られてないから
現主力がいなくなってもakbみたいなオワコン感を世間は感じない
9 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 00:07:14.91 m7JwlOyE0.net
まぁ一期が紡いできた乃木坂の歴史は見ていて楽しかったし価値あるものだと思うけど
絶大な強メンがいないからな
12 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 00:37:20.51 9UNQHXe30.net
今から3年後くらいに卒業した白石橋本深川生駒生田当たりが
「久しぶりにみんなで集まりました〜」的な写真上げた時
これが乃木坂だって絶対思うだろ。つまりこいつらが乃木坂本体であって
他のメンバーは乃木坂ではないんだな
13 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 00:40:57.81 ku4HrmWn0.net
>>12
それはその時も同じように繁栄してたらただの1期ヲタってことで見かけ上も片がつく

衰退してた場合単に1期ヲタが多いから乃木坂本体であるように勘違いするだけ

14 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 01:02:18.60 F3wFD0h20.net
乃木坂はAKBのようなヒット曲がない時点で更に劣勢
29 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 04:51:12.29 PaaPgLU30.net
>>14
ヒット曲があると逆にそのイメージばかりになる
そしてヒット曲が出せなくなったら落ち目イメージがつく
61 :乃木坂んご 2017/11/10(金) 19:19:10.13 hNH9iEOh0.net
>>29
ヒット曲がない、あと
前田敦子みたいに良くも悪くも注目を集めるメンバーがいないまま売れた
って実は良かったのかもな
とこのスレきて思った
15 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 01:04:57.55 KguIC7i20.net
乃木坂のピークはもっと先にある
16 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 01:45:23.69 70mxrkyh0.net
栄枯盛衰や
乃木坂ちゃん大好きだけど
17 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 01:47:18.60 jP5b/1dP0.net
アイドルブームのピークは過ぎてるからな
乃木坂が最後の砦だろう
一旦グループアイドルの時代は終わるかもな
モー娘衰退してからAKBが出てくるまでの数年間みたく
18 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 02:07:06.86 vB3pI0ZK0.net
将来はAKBと欅の間になんかいたなくらいの認識になりそう
23 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 04:06:39.10 o7WGXkhd0.net
乃木坂高齢化問題早く解消してくれ
24 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 04:21:11.29 /mS9DXbG0.net
乃木坂は上るのがゆっくりだったから下るのもゆっくりになりそう
25 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 04:29:04.46 FWRy5P5F0.net
ここ2.3年好調だったがメンバーの意識が足りなくて
次のステップに行けない子が多いな
残念である
28 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 04:48:57.84 4Zg0hAfs0.net
はよ15歳以下の4期生追加しろ
手遅れになるぞ
30 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 07:06:19.82 PaaPgLU30.net
握手人気で選抜決めたりする時点でAKBと同じ道いくのは決まってる
今は握手人気とルックスの良さがある程度比例してるから良いけど
あと少ししたら握手人気はあってもルックスがダメなメンバーが選抜に選ばれて外仕事もそのメンバーにいって新規獲得できず終わるAKBと同じ道
31 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 07:07:39.20 KguIC7i20.net
>>30
そもそも乃木坂の人気メンバーはみなルックスいいから
その時点でAKBとは大きく違うw
40 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 08:34:15.39 KQ+8Jsn/0.net
AKBは東京ドーム後に五大ドームツアー、国立、日産まで繋げた
54 :乃木坂んご 2017/11/08(水) 22:05:21.09 V1MMXeNf0.net
2期の堀新内かりんなんてもろAKB路線だしな
57 :乃木坂んご 2017/11/09(木) 16:50:02.49 mtcQCMEB0.net
あと一年もすれば乃木坂、欅坂に続く第3の坂道グループを結成するでしょ
お前らは現金な奴らだからどうせそっちに飛び付くよ
60 :乃木坂んご 2017/11/10(金) 00:11:12.61 jndo4dtw0.net
>>57
AKBの亜流ではあるけれど坂道オリジナルは乃木坂
3番目ができて大ダメージくらうのは欅で乃木坂は被害少なめ
67 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 11:51:39.29 h8SuErWz0.net
>>60
不遇な2期生と同じで2番目は厳しい
AKBも含めると乃木坂は2番目グループだから予断は許さない状況
58 :乃木坂んご 2017/11/09(木) 18:20:36.74 MfU0JVyd0.net
AKBは募集したアイドルを大手事務所に売ってテコ入れさせて儲けるビジネスモデル。
乃木坂は、全所属メンバーを単一事務所で管理して稼ぐ女性版ジャニーズ。
コケるにしても同じ道ではないな。
59 :乃木坂んご 2017/11/09(木) 19:23:16.37 A774145a0.net
乃木坂は人気が下降線になる前に
花火みたいにパッと解散が
一番乃木坂らしいんだけどね
66 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 11:41:49.12 R1PHfp8D0.net
乃木坂はずっとAKBの後ろ歩いてるだけなんだから
同じ道辿るのは当たり前だろ
68 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 12:55:41.74 URPqPB6I0.net
将来は、「乃木坂」は単に事務所の名前になり、同じ事務所から他のグループや単体タレントが出てくる。
「ジャニーズ」が、元々ひとつの4人組グループの名前だったように。
69 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 14:24:42.45 ygGUWhYu0.net
>>68
天才
71 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 14:41:10.38 4UcgTKzP0.net
AKBがいつの間にか卒コン以外大箱でコンサートしなくなってたのは地味にショックだったな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

最近の投稿

        お問い合わせ

        相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

        MAIL:info@omorovie.com

        逆アクセスについて、当サイトはSSL対応しておりますのでリファラがトップページからのアクセスとして表示されます。