X
    Categories: 乃木坂46

【乃木坂46】個別の番組は対象にせず、テレビ局の担当者との意見交換などを通して、1つのテーマとして審議するとしています。

451 :乃木坂んご 2021/08/25(水) 21:53:41.63 n0hLRuHV0.net
“出演者が痛がる様子を笑いにする番組演出” BPOが審議へ

出演者が痛がる様子を笑いの対象にするようなバラエティー番組の演出について、BPO=放送倫理・番組向上機構は、青少年に与える影響の重大性を考慮して審議することを決めました。

BPOによりますと出演者に痛がるような行為をしかけ、その様子をみんなで笑うようなバラエティー番組について、視聴者などから「不快に思う」とか「いじめを助長する」といった意見が継続的に寄せられているということです。

これを踏まえBPOの青少年委員会は24日、青少年に与える影響の重大性を考慮して、こうした番組の演出について審議することを決めました。

個別の番組は対象にせず、テレビ局の担当者との意見交換などを通して、1つのテーマとして審議するとしています。

BPOでは平成21年に放送倫理検証委員会がバラエティー番組に関する意見をまとめていて、番組が嫌われる事例として、いじめや差別と受け取られる演出などを挙げています。

2021年8月25日 19時12分
NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210825/k10013223161000.html

あーあ、これで低周波やビリビリ椅子とかの企画とか出来なくなる訳か・・・

454 :乃木坂んご 2021/08/25(水) 21:54:45.42 +QwpRa2z0.net
>>451
テレビがどんどんつまんなくなるな
459 :乃木坂んご 2021/08/25(水) 21:57:12.60 gxd8o/fr0.net
>>454
ほんとね
足ツボで俳優さんやアイドルがキャッキャする映像もなくなるわけね
478 :乃木坂んご 2021/08/25(水) 22:05:41.58 O6ot/9vSd.net
>>451気持ちよければ良いのか
490 :乃木坂んご 2021/08/25(水) 22:09:44.20 rHYKunXgd.net
>>478
真夏と美月だけは気持ち良さそうだから放送可って事か
491 :乃木坂んご 2021/08/25(水) 22:10:51.78 rHYKunXgd.net
>>490
543 :乃木坂んご 2021/08/25(水) 22:30:50.41 7MOXyD/Md.net
>>451
こんなことで審議って
なんか過剰反応過ぎだと思うが…
悶絶する乃木坂ちゃん見られなくなるのはいや
622 :乃木坂んご 2021/08/25(水) 23:03:24.21 /2AF98Wia.net
【テレビ】『出演者が痛がる様子を笑いの対象にするバラエティー番組の演出』BPO審議入りへ [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629899601/

まんまこの前の乃木中やんけ
めんどくさいのう

630 :乃木坂んご 2021/08/25(水) 23:09:17.80 xhPV0Tl00.net
>>622
まだ工事中は優しい方だけどなぁ ダウンタウンとか激辛大食い番組は終わりそうw
omorovie: