X
    Categories: 乃木坂46まとめ

【乃木坂46まとめ】今年の乃木坂がここまで失速した理由を考察するスレ

1 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:43:06 iuKC19Rqr
コロナとか関係なしに今まで勢いで乗り切れてたものが乗り切れなくなった感じがする
テレビに出てるのに反響は全くないし売上もコロナ前から毎年20億ずつ減少
運営がやることとヲタの求めることの歯車が合わなくなってきてる
3 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:45:07 0t5v7rnG0
今年の始まりが吉田のコロナだったしそこで何かやばいなって予感はあった
4 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:46:21 qozG9AOq0
やばいぞやばいぞって流れの時にスキャンダルとパチスロっていうダブルパンチで若いヲタが離れた
元々高齢化してたのに更におっさんしか残らなくなった
6 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:48:13 UGz9i//fp
失速も何も
元々AKBの後追いだけでやってきて
そのAKBが跡形無く失速したんだから当然の動きをしてるだけ
8 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:48:56 Xb+XRRIU0
>>6
10年節目でマジで終わらせにかかってるようにすら見えるわ
10 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:49:11 0t5v7rnG0
メンバーもオタクも運営もマンネリ化してるってのはかなり大きいと思う
もう今更新規も取り込めないし
11 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:49:28 7AG+xMmv0
山下センターも不発だったな
ここまで跳ねなかったの初めてじゃね?
ミーグリも売れなかったし
17 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:52:06 Xb+XRRIU0
>>11 
CDの売り上げはともかく、YouTubeの再生数は現実だな
20 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:53:39 D2EXdFFs0
>>17
CDなんて44人で数で売ってるだけだからあんま当てにならんけど再生数が覇権アイドルと思えない数字だもん
しかも登録者数はなぜか増え続けてる
にも関わらず増えてる量に反比例して再生数が減ってる
これってどう考えてもおかしいんだよな
12 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:50:10 O4hMHKgJd
普通10年目なら終わるでしょ
15 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:51:16 aTPX4asa0
世代交代は別グループとしてやるべきだった。
16 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:51:57 yea1XIHy0
終わった理由の一つが売上の減り方がゆったりしてたってのもあると思う
いきなりガクンと落ちるとヲタが奮起するんだけど毎年20億ずつ不自然なくらい均等に売上落ちたから今一つ危機感がないって感じ
18 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:52:54 Sc420A55a
分岐点はキーホルダー移管だろ
その時点で坂道第1党から外れた
21 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:53:47 Xb+XRRIU0
主力の時間切れ
24 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:55:53 0t5v7rnG0
>>21
結局世代交代失敗ってことかな
44 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 00:05:12 Nr8+27kq0
>>24
1期が卒業するたびに3期4期が一時停止してたわけだからね
卒業をないがしろにするわけにもいかないから構造的に解決不可能問題よね
22 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:55:00 aTPX4asa0
よく欅のダンスや日向のチームワークのようなアピール点が無いと言われるけど
乃木坂のアピール点がプリンシパルだったわけで、それをあっさりと捨て去った一貫性の無さが問題だと思う
25 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:56:59 eQSfBJe+0
>>22
プリンシパルにしてもそうだが舞台に注力してたのがコロナでほぼ壊滅だもんな
まだ諦めてないみたいだけど今後確実に舞台産業は縮小する
27 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:57:39 Xb+XRRIU0
世代交代は誰が見ても失敗でしょ
28 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:57:47 0Hyp9/2l0
合同オーデで真の有力者を他に取られたのも痛かったわな

それと3期の人選失敗も痛い
山下は個人力はあってもグループの中では生きないし
大園与田は芸能のスキルが無さ過ぎて問題外
久保はスキルあっても華やかさが無いし
背の高い梅澤は容姿に難あり

29 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:57:55 0t5v7rnG0
上がって落ちるのは仕方ない
問題はどこで維持するかよ
コンスタントに40万枚売れるグループなら御の字
31 :乃木坂んご 2021/04/15(木) 23:58:19 A31quXvya
もう完全に沈没する泥舟からいち早く脱出するレースになったな
卒業後にソロタレントとしてやってきたいなら早めに卒業した方がいい
乃木坂のキャリアが逆に足を引っ張ることになる
38 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 00:00:10 OdQaXNsP0
>>31
山下与田あたりは今が卒業する最後のチャンスだろ
37 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 00:00:00 RGp68Aj00
数年前から卒業しかまともなイベントないのにそんなグループ推してて楽しいわけないだろ
そりゃ櫻や日向みたいな楽しい場所に移行するのが当たり前だ
46 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 00:08:27 itZhvS1jM
卒業センター制度の弊害か
松村センターはさすがにやらないと思うがやったら大荒れだろうな
48 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 00:08:56 jpJF4oRvM
基本はシングルペースが落ちてるって事よ
56 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 00:12:13 y+hCW7IN0
山下が全く覚えられてないよな
多分過去のセンターの中では一番露出多いってくらい出てはいるんだけど
57 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 00:12:42 N+Q+DjUu0
本物が抜けて劣化版で埋めるを繰り返してたらそりゃこうなるわ
59 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 00:13:13 ckmm0e/ra
卒業ラッシュだろ
71 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 00:19:32 saW79B7/r
西野卒業から3期と入りたての4期にシフトすればよかったのに2年間飛鳥のゴリ押しをした事
75 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 00:21:56 114GB5rkp
期別売りのやり過ぎで乃木坂は期を超えた絆が深まらなかった
そのため冠番組もお通夜になった
そこさくでの1期生2期生の見事なかけあいや日向坂の完成された団体芸が乃木坂では出来ない
そこが敗因だと思うよ
86 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 00:25:29 xmmd/SOI0
AKBの勢いのある15歳ぐらいの
若手のセンター見せつけられたからなー

乃木みたいな冴えないオバサン達から
AKBに流れるのは当然だと思うぞ

100 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 00:30:47 fvBFu2fL0
>>86
でも問題起こすんだろw
89 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 00:26:40 nuJRkO2g0
乃木坂だけの問題じゃないよ
平手ソロも櫻坂も再生回数かなりショボい
坂道ブームが明確に終わりになりつつある
129 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 02:06:21 T3lMrlym0
>>1
人気メンバーが卒業してんだから当たり前

松村卒業したら
乃木坂は生田で支える羽目になる

133 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 02:15:12 xKloGrTy0
>>1
コロナだよ。関係ないわけないだろバカだな。
165 :乃木坂んご 2021/04/16(金) 08:50:50 gnbYvGqfp
>>1
コロナ前から毎年て
お前未来から来たのかよw
せめてあと2年は経ってから吐けよそういうセリフは
omorovie: