X
    Categories: 向井葉月

【向井葉月】【悲報】向井葉月将棋フォーカスMC約2年目にして未だアマ6級

1 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 10:33:59 3t9RQzYG0
駄目だコイツ全然見込みないわ
2 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 10:34:23 NQUaYjeca
そこまで強くなったん?
4 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 10:37:50 vm1i7bRt0
かりんが上手くハマりすぎただけで
普通はこんなもんよ
5 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 10:40:23 J+npCE7Y0
約2年目ってなんだよ
3年目じゃねーの

葉月は好きなものにしか興味持てないぽいな
ギターとかは頑張るけど将棋は向いてないぽいな

9 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 10:42:41 NnvztSTLd
>>5
約2年目✖
約2年○
6 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 10:40:32 kp8w3YCs0
MC変われとか言うことではなく
一般的に理系の方が将棋強いらしいが高専の子をブッ込んだらどうなるのかは興味あるな
7 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 10:40:36 3t9RQzYG0
興味ないのがバレバレ
将棋界に申し訳ないわ
10 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 10:42:44 uRF/eUmS0
努力の跡が全く見えないのが悲しい
せっかくのチャンスなのに無駄にし続けてる
11 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 10:44:23 J+npCE7Y0
そら時間あれば公園でキャッチボールしてるんだから
12 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 10:45:13 NC+wkfTl0
もう次は乃木坂じゃ無くなるな
13 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 10:48:16 tU+DhrY1M
乃木から乃木も異常だったしな
14 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 10:50:07 NiK8B4/2d
どう考えても論理的なタイプじゃないだろ
普段から何言ってるのかよくわからないタイプなんだから
まあ将棋にうちこめる女の子なんかほとんどいないと思うけど
15 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 10:50:27 IUqbIEhGa
向井葉月めちゃくちゃ努力家なのになんでこんな大事な将棋だけ頑張らなかったんだろう?
16 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 10:57:15 /Tpeo4tUr
葉月以外にいなかったからな
学生がダメなのかは知らんけどあとは吉田しかいなかったし
17 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:01:29 J+npCE7Y0
前任がかりんであることや本人の人気考えると地味だけど、
今4期が振り分けられてるラジオ仕事よりよっぽど大きい仕事
いかに注目されてないかがわかる
157 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 16:57:57 OSutQwNUd
>>17
乃木坂運営からしたらアンダー仕事だから
この番組まったく重要視されてないのね かなしいけど
大事な仕事なら3期の主力ぶっこんでるからね
19 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:04:28 H7HeCygO0
葉月はなんでも一生懸命にやりそうなタイプに見えるけんだけどなぁ
飛鳥とかのめり込みそうだから強くなるんでは
20 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:04:43 kQtskiiL0
向井中継ぎで伊藤かりんに戻すものだとばかり思ってたわ
38 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:21:02 kQtskiiL0
>>20
一緒に4年やった棋士も交代したのにそんなのありえないよアホ
116 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 13:27:03 eCiwH9bI0
>>38
そのくらい伊藤かりんがハマってたっていう話だよ、ドアホ
21 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:05:05 kQtskiiL0
この1年はコロナで仕方ないけど、かりんちゃんがMCやってた頃は将棋関連のイベント多くてかりんちゃんも呼ばれまくってたな。
葉月もそういうのに呼ばれるようになるといいけど
22 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:05:32 7ndTskuh0
3期は何もしなくても仕事が来るから一つの仕事に対して思い入れが全く無いんだよな
ちょっとでも嫌になったらすぐやる気なくす
25 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:06:22 T30mcgBT0
単に将棋に全く興味ないだけ
26 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:06:28 3t9RQzYG0
葉月はヲタに将棋真面目にやれと言われすぎてちょっとノイローゼ気味になってたと思う
28 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:09:25 g0GxJIRs0
まぁ継続なんだろうな
女流棋士が初心者でも分かるような問題をワザと間違えるくらい初心者役が必要な番組だし
32 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:12:07 1Dijb93wa
何らかの化学反応を狙って葉月を起用した運営の完全なミス

無反応でしたw

34 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:13:33 3t9RQzYG0
かりんの方が真面目ではあったな
36 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:19:07 NnvztSTLd
将棋向いてないしMCも向いてない
喋りが読んでるっぽい
37 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:19:46 wR/Qe4Wpd
小学校の時道場行ってたけど半年で4級だった
今は電話で365日24時間いくらでも対局できるから上達も早いが
49 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:32:29 ADgLAM6cd
将棋なんて捨てていい
無理して興味ない事を無理してやらしてるのは可哀想
53 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:39:15 QdWuHvf3a
>>49
それはある程度の人気と能力がある人にしか通用しない
最底辺の奴は与えられた仕事ぐらい無理してでもやれよ
50 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:35:39 G1tfoex0M
ダメな奴はどの部署に行ってもダメなのと同じやなw
51 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:36:23 nCqwNiqd0
前任者を見れば将棋番組で評価されたとしても本業のアイドルとしては選抜1回もなく評価されない事がわかってしまってるし
使い勝手のいい駒にすぎないわけだし
54 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:39:28 QdWuHvf3a
毎回再放送あるから週60分、年間50時間の全国番組にレギュラーという
お得な仕事なんだけどな
56 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:45:51 klfdd+4T0
アイドルとしてもアマ6級っぽい
57 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:47:12 QdWuHvf3a
アマチュアの段級

10級:将棋の段級は10級からスタート。全部の駒の動きを知っている。
9級:詰将棋は1手詰めが解ける。手筋がちょっとだけ分かる。
8級:簡単な3手詰めが分かる。
7級:手筋を実戦で少し使える。

6級:定跡が少し分かる。

5級:詰将棋は3手詰めが解ける。下手の横好きレベルで十分に将棋を楽しめる。
4級:簡単な5手詰めが解ける。定跡を少しだけ知っている。手筋が実践で使える。
3級:少し駒の効率を考えた指し回しができる。詰将棋は5手詰めが解ける。
2級:将棋ファンで最も多い層が2級。オンライン将棋でも勝ったり負けたりと、かなり楽しめる。
1級:切れ味鋭い一手を放つ事ができる。詰将棋は7手詰めが解ける。

62 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:59:34 kQtskiiL0
>>57
久保ちゃんがMCだったら猛勉強してとっくに1級は取ってたんだろうな
まあ久保ちゃんにこんなアンダー番組やらせる訳にはいかないけど
60 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 11:57:25 QdWuHvf3a
かりんちゃんは将棋の腕も凄いがMCも凄いんだよな
葉月はそういうことをほとんど乃木坂内でもやってこなかったからたどたとしい
65 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 12:02:52 1Dijb93wa
将棋は一切やらないけど大会とか見て応援するような事は無理なのかね
スポーツは自分はやらないけど見るのは楽しいとかいけるじゃん
葉月も見て楽しむ事から始めたら良いと思う
77 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 12:20:07 0JCipk240
4月から黒見あたりにやらせとけよ
黒見柳なんてクソ寒いのやってる場合じゃないだろ
他の新4期が売れ出してんのに
86 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 12:29:44 4FY1AVYe
>>77
棋士と3人1組でスタートしてるから1人だけ途中交代なんかありえないよアホ
また1年後の改変期で変えなきゃいけないし将棋関係者が覚えられない
79 :乃木坂んご 2021/03/21(日) 12:21:10 mRD+DpHW0
上達しないことそのものは別にいいけどいかにも興味なさそうな感じがね…
適任がいないのなら無理して乃木坂枠引き継ぐことなかったのにな
グループにとってプラスにならないどころかむしろマイナスになるのに
omorovie: