X
    Categories: 乃木坂46まとめ

【乃木坂46まとめ】【討論】乃木坂が衰退した理由はなんだろう?

1 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 21:10:06
語り合え VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
2 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 21:12:42
入れ替えが早すぎだったと思う、未だに4期が覚えられない
4 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 21:36:48
昔から流行は3年周期
逃げ水から3年経っただけ
5 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 21:39:36
新しい勢いアイドルが出てきた時に落ち目感が出てくる
6 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 21:41:46
グループというのは3人いようが48人いようが飛び抜けてる奴が2人いるグループは成功しやすい
逆に飛び抜けてる奴が1人しかいないグループは大体失敗する
今の乃木坂が低調なのはトップが齋藤飛鳥だとして齋藤飛鳥と同等のパワーを持った奴がいないから
19 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 22:18:46
>>6
平手と長濱の二枚看板でやってた欅坂はどうなった?
163 :乃木坂んご 2021/03/05(金) 09:42:32
>>6
山下、生田。堀は少し落ちるかな
与田ちんはつんつくりんだし
8 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 21:48:39
西野七瀬卒業で7割終わって
白石麻衣卒業で完全に終わったよ
あとは余生
9 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 21:54:14
日向坂の勢いがあまりにも凄すぎて影が薄くなった感じだな
15 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 22:07:18
マジレスすると新鮮味がないから
勢いのあるアイドルって新鮮味で売れてるだけなんだよ
擦り立ての香辛料が時間が経つと香りがなくなるのとおなじ
43 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 23:06:57
>>15
これ
曲も活動内容も完全にマンネリ化してる
16 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 22:11:33
最初から他人の褌で相撲してただけだけからな
AKBが墜ちたら追従するしかない
17 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 22:14:10
4期の容姿がどんどん変化していく
新内BBAは相変わらず可愛さが進化してるのに
18 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 22:18:12
元々バラエティ・歌・パフォーマンスが弱いグループだった
それでも白石や西野、橋本のメンバーがビジュアルで違いを生み出していた

そのビジュアルが失われた現在は良い所のない人数の多いアイドルグループに成り下がった

192 :乃木坂んご 2021/03/05(金) 13:42:15
>>18
乃木坂のヒットって乃木どこの功績がかなり大きいだろ
もしかしてバラエティ=お笑い番組って考えてる可愛そうな人?
20 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 22:20:39
世代交代なんて無理ということが身に染みて分かるようになる
21 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 22:25:08
西野と白石やめたら何の価値もねーよ
22 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 22:25:31
若い世代なら日向坂や櫻坂のほうが魅力的だし
23 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 22:28:41
そうそう
世代交代なんて絶対無理
24 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 22:29:03
今年の売り上げ楽しみ
27 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 22:39:22
アイドルじゃなくてもいいけどピーク時から一切衰退しなかったグループなんているの?
ミスチルとかB’zだってピークは3、4年ってとこなのに
29 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 22:43:41
>>27
ピークつうかAKBの本店に限りV字回復傾向にあるな
本店だけ再び国民的アイドルグループと呼ばれる日もそう遠くはない
34 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 22:50:33
国民的グループになれなかった

所詮ヲタ専グループだから

35 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 22:51:33
どんなグループだろうが重要なのはピーク時にピークが過ぎ去った時にも残ってくれるようなコアなファンを多く作れるかなんだよね
モーニング娘やももクロはそこら辺については成功してるとは思う
乃木坂も今の感じだとそんなに酷いことにはならない
失敗したのってAKBだけなんだよな
37 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 23:00:31
AKBと同様に主力メンの去った跡の乃木坂は駄目だね
与田ちゃんが辞めてしまったら消えてしまいそうです
39 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 23:02:36
与田というのはなんか運営が推さない問題があるんだろw
干されに不思議の干されなしってな
40 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 23:03:52
>>39
干されてるとか言ってんのアンチだけだぞw
41 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 23:05:44
平成世代以降は汗臭さや泥臭さを嫌うから乃木坂がちょうど合いそうだけどね
45 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 23:11:46
>>1 
アイドルが衰退するのはいつでも全盛期の人気メンバーが辞めた時
モー娘。もAKBも乃木坂も全部そう
48 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 23:20:21
寿命
モー娘。もAKBもももクロも10年目には衰退期入ってた
147 :乃木坂んご 2021/03/05(金) 08:18:39
>>48
10年って節目が逆にそうさせるんだろうね
49 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 23:21:38
現主力になってる与田、山下、久保、梅澤、大園の帯に短しタスキに長しというか
何か惜しい感というか何か違う感
50 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 23:22:38
乃木坂自体がAKBGに対する反物質のような存在だったのでは
色物風味のAKBGがある程度の勢力を保ってこその乃木坂というか
54 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 23:30:48
あと
白石すげぇ
西野すげぇ
みたいに思わせるきっかけの1つだったと思われる女性誌掲載
これがあまりにも簡単にできる時代になったor簡単に掲載にこぎつけらることがバレた
そのため女性誌に載ったところで
キテル感とかも全く演出できなくなった
60 :乃木坂んご 2021/03/04(木) 23:40:55
コロナのせいで正気に返って乃木坂なんて追いかけているのが時間の無駄だと気づいた人間が多いんだろ
270 :乃木坂んご 2021/03/07(日) 00:55:38
>>1
AKBGと同じじゃないかな?
 
グループが成り上がっていく
ファンともそれを共有する
人気が出る
人気出る段階の中心人気メンバーが辞める
ファンが冷める
omorovie: