X
    Categories: 乃木坂46まとめ

【乃木坂46まとめ】2期にアンダーが多いのってなんで??

1 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 20:37:06 bgpBsNSWa
ここまで規模でかなると思ってなかったのかな?
2 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 20:48:07 Kj2mLfMO0
1期が人気関係なく聖域化して選抜枠に蓋したからだろ
3 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 20:52:43 eOACBrgea
>>2
新内がまさにそうなってるだろ
4 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 21:02:56 cuHi0IHMd
堀(7) 北野(8) 相楽(11) 新内(12)
のあたりでいったん止まったのがな
5 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 21:05:36 9nFpOb6ZM
>>1
3期のゴリ押し
特に今も絶賛ゴリ押し中の久保みたいに不人気なのにフロントにするから2期はほとんどのメンバーが被害者だな
与田山下のように真の人気メンバーになれば文句はないんだけどな
8 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 21:12:38 eOACBrgea
>>5
今のアンダーは3期加入前から選抜じゃなかっただろ
1期2期だけの時代に競争に勝てなかっただけの事で後輩のせいにしてどうする
6 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 21:06:05 4cePeUlN0
ホントに初期の乃木どこ見たらわかるよ。
もっと頻繁に行ったり来たりさせるはずだったのが変節した。
7 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 21:10:38 j/3PhILZr
一期は思い出選抜や聖域があって、三四期はお試し選抜あって、二期だけこの仕打ちはねぇ…とは思う。三、四からどんどんいれてくのは仕方ないけど、純奈がまだないとか、さすがになぁ。
9 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 21:15:18 eOACBrgea
>>7
SOでみり愛まで思い出選抜やっただろ
3期も珠美までで同じ事
1期と違って全員は無理なだけ
12 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 21:20:55 /tY0uETc0
>>7
2期も思い出選抜やらお試し選抜はあったでしょ。
純奈と山崎は取り残されたけど。
新内は聖域枠だし、そこまでメチャクチャ不遇扱いではないよ。
あと何気に見過ごされがちだが、2期は曲にはものすごい恵まれている。
24 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 23:21:11 /+uicBbr0
>>12
2期の曲が恵まれているという評価は、アナスターシャとゆっくりと咲く花、以降の話。
それまでは、スカウトマンを典型として、曲自体も、曲数も揶揄の対象とされていた。
そもそも、アナスターシャとゆっくりと咲く花も、2期の苦難の歴史が前提としてあるから輝くのであって、
3期4期のように恵まれた期であれば、心には響かない。
31 :乃木坂んご 2021/02/27(土) 02:10:25 yWNXNj1L0
>>24
AKBのANNの代わりにサンエトのANN放送の時に中田が感謝してたな
伊藤監督ではないけど、2期の監督は凄くメンバーに詳しい良くメンバーの事を理解してる
中田中元は1期だから、MVの撮影の時に映像とか見て自分の事を調べてくれたと
逆に言えば、1期というか選抜にはそういうの無いんだな
11 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 21:20:15 2OP7u5X40
本当に競争だと思ってる奴とか今でも居るんだな、しかも秋元康自ら喋ってるのに何も思い出せないのかな?
高山が以前言った通りだろ
こういうのは簡単に忘れた振りをする奴が多いんだよな〜
13 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 21:22:03 IRP32gmI0
アンダーに二期が多いからアンダラは楽しかった(過去形
14 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 21:30:07 2OP7u5X40
ここまで干したから、逆に絆が強く仲間という観点から乃木坂では不遇の2期!
これが当たったのは間違いない
アナスターシャとかな、運営もそこを理解してるからライブのVTRで何回も神宮を流す
こういうストリー展開を1.3.4期には作れない
1期はまだ、関係も深いけど3.4期はもう完全に別れて腐ったからな
塩漬けのコロナで展開が出来ない
15 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 21:37:57 zH3tgboe0
工事中に全然出さないからだろw
22 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 22:54:10 SYgjSaJW0
>>15
三期は○○工事中を
梅澤大園山下与田が出せて
二期生では堀のみ
「推しどこ?」も堀のみ
「どこ?」は選抜前提だったからまだわかるが
実力どうこうではないな
(三期がゴリ押しとは思わない)
工事中初期の
フィーチャー企画
二期生では堀ゾンビのみ
北野のドッキリは数に入れるか?
25 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 23:25:13 /+uicBbr0
>>22
>二期生では堀のみ
新内が出してますがなw
なお堀工事中よりも新内工事中のほうが売れた
>フィーチャー企画
>二期生では堀ゾンビのみ
12th当時、初選抜だった新内がOL時代の勤務を見せてましたがな
「水泥棒」が出た回
16 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 22:08:35 ku5Y53uSr
アナスタみたいな落ち着いた良い曲を2期にくれて、更にしゅーとに頼むとか粋でありがたいよな
Iseeはマジで凄いがザックリ言って乃木坂じゃないw
アナスタはよく表題に取られなかったもんだ(白石卒業に内容がまあ合わないんだけど)

ずんながよく歌で評価されるけどダンスも良いんだよな
もう観れないのかな?ガクたびダンス回のずんなモンローも圧巻だったね
みり愛も梅澤もかっこ良かったがずんなに及ばなかったけど、みり愛もアンダー長すぎて乃木坂屈指のダンスメンになったなw
そういえばあの回はエトゥが逃亡して、なんもわかってない和田が急遽代打振り入れとかめっさ同情されたり伝説回のひとつになったかな

アンダーとは言え蘭世とかも普通に美人だし

歳のせいか、あのでんちゃんとかもなんか妖艶さとベテランアイドルみたいな貫禄も出てきた

もちろん樋口は言うまでもない

やっぱ乃木坂だな!

18 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 22:34:51 ETrTNe+N0
脂乗ってきたときに3期が入ってゴリ押しされるようになったからね
オーディションの経緯からして運営が2期を推したくないというのもあるかもしれない
21 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 22:49:27 CuwU4nGAM
>>1
1期生が認めなかったから
23 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 22:54:45 2OP7u5X40
今残ってる選抜常連で2期と関わりないの、生田じゃないかな?
26 :乃木坂んご 2021/02/27(土) 01:53:22 VZHz6T7dr
二期加入時、乃木坂は人気停滞してたから一期倒すチャンスだったのにことごとく負けたから
34 :乃木坂んご 2021/02/27(土) 05:49:56 X0OuLvJy0
>>26
負けたって
研究生制度下どーしろって?
しかも「乃木坂ってどこ?」は選抜メンバーだけが出演する原則
握手とたまに出演する「どこ?」でそれが出来るか?
中田もずるずる引きずり降ろされ元の位置に戻れなかった
そして三期で研究生制度なくしたら
三期生メンバーは工事中の番組円盤になった
奇しくも
二期生にやってこなかった事がプラスになってる
同じスタートラインのヨーイドン!じゃなかった
37 :乃木坂んご 2021/02/27(土) 06:24:06 jeDUKe6uM
>>34
研究生から脱した時点からだろ
正式メンバーになって何年経ってんだ
40 :乃木坂んご 2021/02/27(土) 08:21:28 1iXuipaga
>>37
初期の2年を無駄にした事が大きいから
そこでフレッシュ感がなくなり今の4期のキャリアの時点でアンダースタートで
そっから工事中に初めて出たとかそりゃ人気出ろって方が無理
27 :乃木坂んご 2021/02/27(土) 01:56:10 hddDRm5ZM
人気停滞どころか白石センターで爆伸びだったじゃん
御三家政権がまさか6thだけで終わるとはね
28 :乃木坂んご 2021/02/27(土) 02:02:25 1ztzoD2g0
まさに誤算家
29 :乃木坂んご 2021/02/27(土) 02:04:58 5XWXmSFNa
2期生で、北野、寺田、絢音、
こういった方々を上手く育成出来なかった運営の責任だよね
30 :乃木坂んご 2021/02/27(土) 02:06:22 yybUpbvZd
工事中の掘り下げで北野の怪力キャラを高山が潰したり
みり愛のブリッジ芸を和田が潰したり

壁が立ち塞がったな

32 :乃木坂んご 2021/02/27(土) 02:13:34 NjJAg+/r0
2期の不遇は運営と御大のせい
33 :乃木坂んご 2021/02/27(土) 02:23:28 hddDRm5ZM
メンバーに寄せられた表現ってのは同情か旅立ちの時の餞別だからな
終わり向きに閉じてしまってるんだよ
35 :乃木坂んご 2021/02/27(土) 05:51:46 1iXuipaga
加入のタイミングが悪かった
3期は最良のタイミングだったと
36 :乃木坂んご 2021/02/27(土) 06:12:48 TiqfTYzRr
不遇というより、不運としか言いようがないかもね。二期、というタイミングがね。
42 :乃木坂んご 2021/02/27(土) 10:09:19 EKIWSaLM0
>>1
不遇だから
omorovie: