X
    Categories: 櫻坂46(欅坂46)まとめ

【櫻坂46(欅坂46)まとめ】「ボーダレス」は欅坂46のために作られたドラマと監督コメント

1 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 15:35:42 aQxvSmLY0
配役見たら欅坂ありきの企画なのはわかっちゃいたけど
こんなのに乃木メンゴリ押してアホなのか運営

誉田哲也COMMENT

この『ボーダレス』という小説は、
企画段階から「欅坂46」のメンバーで映像化することを想定して書かれた作品です。
幸いなことに、私はこれまで作品の映像化に恵まれてきましたが、映像化を前提に執筆したことは
ただの一度もありませんでした。『ボーダレス』が初めてになります。
ただし、想定して書けば上手くいくわけでもありません。
執筆開始は2018年の2月。当初は「欅坂&けやき坂でドラマ選抜」というアイデアでしたが、
その後にけやき坂46は「日向坂46」として独立。さらに欅坂46は活動休止、改名。
メンバー数名も卒業し、さらに世界は感染症で膠着状態。
しかし、ここで『ボーダレス』の基本コンセプトである
「四つのペアを別々に撮影可能なストーリー」というのが、逆に活きてきます。
この「コンパクトな撮影現場」は感染症対策上も有効であると考えられ、企画が一気に進行。
さらに乃木坂46も加わり、3坂道の合同企画へとグレードアップ――というのが、ここまでの偽らざる経緯です。
結果、合同オーディションで加入したメンバーも入り、
実にフレッシュで、最高に充実したキャスティングになりました。もう、あとは観るだけ!期待しかない!

2 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 15:37:00 V6WWIgCLM
>>1
絶対観ないと心に誓った
3 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 15:40:07 SzSIKVbgM
平手長濱抜けた欅坂では企画通らなかったとも言えるから櫻ヲタにとっては悲報でもあるなw
4 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 15:42:55 pTojutcl0
乃木坂巻き込むなよ
最初から欅グループでやれ
5 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 15:43:06 oAI4BXFc0
欅ってドラマとか演技すること拒否した人達が大半じゃなかったっけ?
6 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 15:44:12 D+NlyqOga
そりゃフロント3人出すんだから櫻坂寄りになるよな
乃木坂なんて客寄せパンダの遠藤が居るとはいえ手を抜いて4期2人の余裕っぷり
7 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 15:53:14 ZznT0Opq0
欅が崩壊しなかったら欅坂だけでやってたのか
8 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 15:55:36 cRVqsn1d0
欅坂て崩壊してるやん。
監督頑張っていきましょーwww
9 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 15:56:37 0pM2yj2W0
主人公は平手によせたキャラなんだろうな
少なくても笑顔の多い明るい性格じゃないのは確定だろ
10 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 15:56:53 8deTGHtsa
最初からわかりきっていたこと
乃木坂はつけたし
11 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 15:59:26 a0zF6ZFT0
4期の経験の場が増えてよかった
12 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:04:32 xuCNXVfB0
もうストロベリーナイトの続編テレビや映画で出来ないしな・・・
13 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:07:39 NgfTV5+q0
乃木坂は4期生だけでドラマやった
欅の今の人気だと単体が厳しかったんだろうな
14 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:07:54 MMlkvb/Vd
ようするに企画モノだよね
企画が頓挫しかけたけど日向と乃木坂をキャスティングすることでなんとかひかりTVでだけど製作出来ることになったという
15 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:14:10 pTojutcl0
>>14
ひかりTVでだけどじゃなくてひかりTVでやることまでも決まってて引き返せない企画だから通したんでしょ
ザンビなんかもアプリリリースありきで動いてたわけだし
16 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:18:59 rA/EHGzc0
小説的にはえんさくの役が1番重要だけどね
17 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:19:09 Pn+AlqxzH
乃木坂さんはバーダーですw
18 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:19:33 2e81NG4L0
欅だけだと上でNG食らったんだろ
19 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:19:43 xuCNXVfB0
企画に寄生させてもらうんだから謙虚にならないとな
20 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:22:04 zck1mR1f0
乃木坂いれてグレードアップって書いてあるやん
正直でよろしい
21 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:23:47 2e81NG4L0
コメントと配役で欅坂とけやき坂のペアを想定してたのわかるだろ
23 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:24:24 xuCNXVfB0
改名ブースト全く皆無の無風だからな
こんなにも無風想定外だったんだろうなw
坂道ブランド力でどうにか底上げしたいんだろうけど
コロナともう前身の欅が悪名高すぎて解散まっしぐら
29 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:33:33 hJc8rdUB0
>>23
無風ってか事務所が全然プロモーションしてなくて売る気が無いんだが櫻坂
24 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:25:12 mGUCk3QQa
一期生を出すくらいだからね
二期生がやばいんかね
25 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:25:36 Pvlg5MY2a
キャスティングみりゃ櫻坂メインってのは分かってたけどひらがな時代からの企画だったのか
時期的には2期生もいなかったときか
日向坂の枠2期に投げて欅だけでやればよかったのに
28 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:31:54 16DkVREFp
当然2018 なら平手を想定してた
わけだろうけどその役はどこいった?
まさか遠藤がやるのか愛知つながりで
30 :乃木坂んご 2021/02/26(金) 16:38:17 xuCNXVfB0
ピザを作ろうと思ったら、お好み焼きしかできなくてタコ焼きとかを追加した感じ
omorovie: