X
    Categories: 雑談

【雑談】【アイドル界史上初】乃木坂世代交代に成功

1 :乃木坂んご 2021/02/03(水) 21:25:03 N6qXbM360
接触なしの3、4期主体で初動60万枚弱売れれば十分に世代交代成功だろ
3 :乃木坂んご 2021/02/03(水) 21:33:14 N6qXbM360
今年の売上高も乃木坂がNO.1だろ
8 :乃木坂んご 2021/02/03(水) 21:52:55 TCsvmlr/0
まあ成功した類いだと思うが
スケールダウンは否めない
9 :乃木坂んご 2021/02/03(水) 21:55:31 yazhHmgda
まだ惰性があるからな
次が本番だぞ
10 :乃木坂んご 2021/02/03(水) 21:55:39 GqpE5ydRa
バラエティ的にどうかな
高山真夏生田がやってたような外仕事を今の3期4期でカバー出来るかどうか
96 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 01:32:31 DoMlqKv6a
>>10
そこは前提が大いに疑問
正直、バラエティで成功した乃木坂メンバーなんて一人もいなくないか?
乃木坂の看板抜きでバラエティの仕事を取ってくるようなタレントはまだいないと思う
100 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 01:52:29 NDSkUEacr
>>96
そらそうだろ
乃木坂はチーム第一だからな
ピンが立つようなのは厳禁だ
「乃木坂の○○」から逸脱しそうなメンは干されるだけ
14 :乃木坂んご 2021/02/03(水) 22:01:53 KqM4ZVmX0
フロントに生ちゃん飛鳥ちゃんいるし世代交代とは言い難い
17 :乃木坂んご 2021/02/03(水) 22:03:57 pezFXQ1K0
3期生はもう伸びきってるかな
あと与田が1回センターやったらそこまでだろ

4期生の時代来るで!

21 :乃木坂んご 2021/02/03(水) 22:09:08 FMWBjKLK0
>>17
飛鳥ちゃんの時代が思いのほか長かったからすぐ4期の時代が来るとは思う
40 :乃木坂んご 2021/02/03(水) 22:32:49 B5C34KGxa
史上初!
世代交代完了🎵
さすが乃木坂ッ!!!✨
42 :乃木坂んご 2021/02/03(水) 22:33:13 N6qXbM360
他の女性グループと歌番組で共演したらだいだい新興グループにこれから少しずつシフトしていきますよってサインだからな
AKB→乃木坂→日向坂はもう規定路線
46 :乃木坂んご 2021/02/03(水) 22:58:33 lxepST2M0
>>42
AKB→乃木坂(櫻坂、日向坂)だぞ?
正しくは、
AKB→坂道→新興勢力(未登場)
44 :乃木坂んご 2021/02/03(水) 22:57:34 QZxQNBE2a
乃木坂を誰も超えないままアイドル業界は共倒れして終わる
みんなもうわかってるのに気がつかないふりしてるだけ
62 :乃木坂んご 2021/02/03(水) 23:34:18 PjlQlZIm0
何を持って世代交代なのかだけど
AKBだって売り上げこそあるが顔が売れてるかって言われたら一般の人は分からない
乃木坂は飛鳥、生田が健在だからまだ持ってるけどいなくなったら完全に終わるしかない むしろ今の時点でこんだけの売り上げしか見込めないなら将来性はないと判断するのが妥当でしょ
64 :乃木坂んご 2021/02/03(水) 23:40:47 0JIZT9iSr
飛鳥生田松村秋元高山この辺への依存度がまだまだ高くてな
世代交代とは程遠い
65 :乃木坂んご 2021/02/03(水) 23:46:55 os8pdzioa
でも3期と4期のツートップが飛鳥の次につけてるし かなり上手くいってるんでは
68 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 00:06:01 VLPJl04E0
エースの譜系としては飛鳥もやはり入るのでは
乃木坂でエースという称号がついたのは
白石 西野 飛鳥の三人ではないかな
106 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 02:02:46 0UYq7W/C0
世代交代に成功したのは事実
あとは外仕事と知名度だけ
110 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 02:08:42 tGoQhicp0
世代交代成功してるのかな
はるやまとか結局飛鳥といくちゃん居るからなんとかなってる感じだろ
このままだと厳しいよ
111 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 02:08:55 my0B2cbD0
外仕事と知名度
これって実は意味ないんだよな、高山真夏あたりの知名度は高いと思うけど
じゃこいつらでセンターやって何枚売れるか?
みちゅぱみたいに、毎日のように出演してるけど
じゃ、武道館集められるか?
知名度高いぞ〜
117 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 02:18:43 0UYq7W/C0
乃木坂と他との差が
一番現れてるのはCMの本数
じゃCMがどうやったら来るかといえば
一般知名度と好感度
118 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 02:20:36 my0B2cbD0
広告塔だった白石が居なくなった今
山下があれだけ頻繁にテレビに出てくれるのはガチで頼もしいし有り難い
150 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 03:26:23 tGoQhicp0
テレビ出るだけでいいなら今や山崎がエースだな
171 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 04:03:52 EhZhX1X1a
与田山下賀喜遠藤+梅郷久保大園+筒井岩本がいるからあと3年は戦える
178 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 05:26:49 GOIFl8dta
カキ、弓木がどこまで伸びてくれるか
183 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 07:26:27 63raPAD8p
別に全盛期を超えなくてもいいよ
グーグルトレンドで右肩下がりのグラフを逆に引き上げて
頂点と同水準に戻せたらその時は文句なしに世代交代大成功
どれだけそれが不可能に近いことか
188 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 07:36:24 pamTT1/d0
そうそう
白西時代をもう一度なんてのは欲張りすぎだから
2ランク下ぐらいの世代を構築できれば充分
4期ならその可能性大です🎵
216 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 09:37:45 63raPAD8p
乃木坂しか知らん人は過去の乃木坂と比較するから世代交代なんてとんでもないというのもわかる
それだけ白石西野橋本らは凄かった
AKBも通った人はさらに凄かった神7と9期以降の酷い状況との落差を知ってるからそれと比べりゃ乃木坂の3,4期は十分に世代交代出来てると感じる
221 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 09:49:28 63raPAD8p
>>216
俺はAKBそこそこわかるんだけど、
前田大島渡辺→島崎川栄横山→小島西野岡田→大和田向井地→小栗矢作
って世代交代推移のイメージ
で、スキャンダルやら卒業やらで期待されていたメンバーがグルグル循環とかやってるうちに、
邪道で築き上げた指原にAKB本体自体の本流をかっさらわれたってイメージ
223 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 09:59:58 EBYMGqio0
>>221
そこら辺がスキャンダル起こしまくったのも神7の素行が悪すぎてそれを見て育ったからだから、乃木坂の1期が良い子だらけだったのは本当に運が良い
217 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 09:38:17 pamTT1/d0
生ちゃん卒業したら
オレ確実に泣くわ
号泣
219 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 09:47:10 IAwr2to8a
5期でとんでもねーやつ
はいってこねーかなー🎵
楽しみだぁ(^^)
227 :乃木坂んご 2021/02/04(木) 10:21:33 Wo7/aSA7a
ゆりちゃんはれなち枠じゃね
omorovie: