X
    Categories: 乃木坂46まとめ

【乃木坂46まとめ】何故日向坂がテレビ業界で乃木坂を凌駕する勢いなのか?

1 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 10:04:48 yERJBUWK0
逆境を乗り越えたゆえの笑顔と低姿勢!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210123-00000008-sasahi-ent

3 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 10:10:02 EJhi3oJ2p
1期にもそれがあったのになぁ…
6 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 10:34:20 mUDw2QIE0
ギャラが安いから
10 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 10:44:40 6RQp5qbX0
フレッシュ感とトーク力かな。
フレッシュさなんかで言えば4期も若いメンバーが揃ってるが、外で喋れそうなメンバーというとかなり限られてくるし、そういうイメージのせいで使われにくくなってると思う。

日向は実際に若いか、実際にめちゃめちゃ喋れるかという話ではなく、礼儀正しくてみんなそこそこ喋れますよというイメージがついてるのが大きい。

11 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 10:52:30 Sfo58uFQa
業界人って思ってる以上に坂道の冠番組観てるんだなって思う
水曜日の作家が面白いって言ってる記事とか見たことあるし業界ウケがいい中堅芸人がMCやってることがデカイのかな?
12 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 10:55:12 7nNh+0rOd
ギャラがただみたいなもんなんだろ

テレビが若手お笑い芸人だらけなのと同じ

13 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 10:56:26 bSb9dvwZM
乃木坂にMCの上手い子なんて存在しないが
日向坂の子は普通にバラエティのアシスタント出来てて羨ましい
16 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:00:27 bSb9dvwZM
喋れない乃木坂が使いづらいだけだな
20 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:04:22 bfKI95bla
みんなトークが上手いしリアクションがちゃんとできるからだろ。
ただ逆に日向がファッション誌やモデル、イメージキャラができるかって言ったら無理だろうね
21 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:05:05 rIfRcB3br
>>1
握手会の列がなかったというのはあるだろうけとライブでヤジなんか飛ばす観客が本当にいたのかなぁ
47 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 12:05:19 76sWZ1mm0
>>21
欅のアンダー扱いで欅ヲタから野次られてたな

挨拶もしっかり出来るし欅の流れだからダンスも出来るしね(笑)

22 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:09:35 qMQPcEiG0
乃木坂は見た目の割にはがち馬鹿多いけど、日向坂は案外常識レベルの頭脳があんだよな
23 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:10:53 U8Ny5Rlk0
バラエティで使いやすいんですかねぇ
26 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:13:12 bSb9dvwZM
齊藤京子はサンジャポでも普通に話せてたけど
斎藤飛鳥なら100%無理だ
27 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:13:22 JnWLqcsG0
若林の対バラエティ育成が要因の50%
28 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:14:03 By+FPXHnp
白石西野で持ってた乃木坂ブランドにおんぶにだっこ状態だった感じあるよね
32 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:24:40 xQhprkbCa
たまに見てもろくに喋れないのを目にしてただけ
より喋れてルックスに大差なけりゃ仕事を持ってかれるよ

というかバラエティー重視してるのなんてバラエティーメンのヲタだけだからどうでもいいよw
元々乃木坂はそこで勝負してるグループじゃない

33 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:25:42 ZXKMXIEy0
日向はひとりひとり個性が強すぎるから。
34 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:30:54 JnWLqcsG0
鈴花がMCの番組を持ってるのが驚き
いや上手いと思うけど
日向坂だとMCはキャプテンか美穂ができるくらいかなあと思ってたから
36 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:33:05 DH4drMKOd
必死なアイドル見たくないわ
真似してほしくない
37 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:33:07 MhPHnmb3M
世襲で先輩から椅子を簡単に譲って貰える乃木坂3、4期生に対し
自ら道を切り拓いて行かねばならなかったハングリー精神のある日向坂とでは
仕事に取り組む姿勢が違い過ぎる
40 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:39:22 A1CJX0kjM
いつも脊髄反射的に話し出す加藤と齊藤はすごい
と思ったら山下と同じ東京出身だった
41 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:41:25 mSqfj6ijd
冠番組でバラエティ力鍛えるのって大事なんだなとよく分かる。
その割には乃木坂の1期はごく一部のメンバーしか外で喋れる子いないが。
42 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:44:38 B9KZAKaU
3、4期は大人しすぎるね
日向坂を見習うべき
43 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:57:11 O1DdmJLhd
今の乃木坂がクソつまらんだけだ
44 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 11:58:41 O1DdmJLhd
メディアが現役よりOGを重宝しだしたら
乃木坂は終わる
45 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 12:02:20 EcbodBUga
今の日向坂はピーク来てるからな
金村小坂齋藤のスリートップは今の乃木坂には崩せん
46 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 12:03:43 TzvCXx0pd
>>45
今はそのへんのメンバーの話はしていないような……
48 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 12:12:30 2AmWN+nzp
乃木坂はもう別の場所にいるから
櫻日向AKBで椅子取りゲームした方がよっぽど現実的だぞ

ボリュームじゃAKBに分があるけどネックでもある
櫻はヲタが可哀想だけどフェードアウトしていく運命にあるし
日向は今のバーゲンセール終われば櫻と一緒

紅白も三つ巴でどうなるか分からない

50 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 12:21:33 kJUGA4G80
乃木坂がオワコン化し
日向坂の時代になったから
58 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 13:02:25 hU/c9iJX0
日向坂のバラエティ能力に関しては若林の貢献が大きい
若林はとにかくメンバーがやり切ればコメント付けてオチの形を作ってくれるからスムーズに次に行けてテンポが生まれる
野球で言えば名ショートだね
ひなあいは若林のお陰で振り落ち、振り落ち、振り落ちが絶え間無く続くから自然にバラエティの呼吸を習得できるし、メンバーに自分の手持ちの小ネタも生まれて武器にできる

あと別番組ひなちょいで色々な芸人や役者に面識持たせてるのも相乗効果で効いてきてる

アイドル冠番組で若林タイプのMC使うのが定石になると思う

60 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 13:12:33 I0nr2O7bd
何故かも何も直近の乃木中とひなあいを見れば自明だと思うんだが。
61 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 13:15:22 AG/ZZgSWd
選抜制度がないぶん、アンダーみたいにやる気なくして腐れるのがいないからじゃねえかな。
全員選抜のようなもんだから全員やる気MAXの環境が高を奏してる。
82 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 13:58:08 2AmWN+nzp
>>61
日向坂は全員選抜にこだわってるわけではないから新4期加入ですぐ選抜制導入されるぞ
64 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 13:21:59 3FlOx3qp0
乃木坂はこれでいいんだよ
68 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 13:40:39 T893sBVt0
真夏は乃木坂のキャプテンでは満足せず
坂道の総監督を目指しているな
69 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 13:44:27 Fz7UmH7ja
日向坂は言うほどバラエティに強いわけじゃなく乃木坂が弱過ぎるんだよ
最近では山下が頑張ってると思うけど言うても10年選手の高山や真夏があのレベルだからバラエティ仕事が日向坂に流れてしまうのは仕方ない
76 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 13:50:15 PPHvkwYXa
いまの日向坂がピークだとするなら
めちゃくちゃショボい
もしピークがまだまだ先ならば
いまは良い感じの助走にはなっているのかな
ひらがな時代から数えると
4年目??5年目??
ここらへんで最盛期の可能性は十分にありえるかもな
突出してカワイイ、キレイな人材がいるわけでもないし笑
78 :乃木坂んご 2021/01/26(火) 13:53:02 KygrHhxfa
まあいいじゃねえか。
格上となる乃木坂のグループが存在してるから、日向坂は先輩グループのように何とか爪痕残そうと必死に頑張ってるんだろ。
日向坂の知名度を上げようと、そこは頑張ってるようだから悪くは思わないな。
omorovie: