thumbnail

【乃木坂46まとめ】なぜ圧倒的優位の位置にいた乃木坂が櫻坂に逆転を許したのか本気出して考えてみた

1 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:32:50 lO3o5Wa+0
・乃木坂の得意分野が全てコロナで潰された
・シンプルにビジュアルで櫻坂に負けたから
・森田ひかるの存在
・乃木坂における「森田ひかる」の不在
・ミーグリのシステムが乃木坂に向いていなかった

こんな感じだと思うんだけど皆はどう思う?

3 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:34:41 MTNCqORi0
ヲタも運営も誤算だった
コロナ関係なく人気が落ちてたところにコロナが重なって致命的なダメージを食らったら
4 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:34:50 eG+xJPjfd
そういえば櫻ってまた誰か卒業したけど既に散る寸前なのかな?
8 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:36:49 hWSHcPXo0
乃木ヲタ→櫻坂を過小評価していた
運営→舞台や集客に拘りすぎててコロナでシステム機能不全化した

櫻坂→欅坂からの世代交代に成功していた、ダンス需要とマッチした
あとは森田、藤吉、田村、山崎、松田
2期が強すぎた

16 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:40:00 MDnhgLih0
MV新曲も全く伸びないしあれだけバカにしてたノバフォに負けてるしなあw
18 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:41:42 SyziiouNd
>>16
ノバフォの再生数散々乃木ヲタ煽ってたのに自分達の再生数やばいと分かるや否やいきなり再生数に意味はないとか態度変えたのも笑える
22 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:42:38 g2xrcxy8a
誕生から10年経てばみんな、自然と飽きた部分も大きいだろうな
AKBも2015年まで持ったけど、2016年以降は乃木坂が女アイドル1位になったから
28 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:47:01 hWSHcPXo0
>>22
ですねえ
当時二十歳のヲタももう三十路だからね
飽きて当たり前なんだよ
25 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:46:12 H39n85Hmp
初週 G 曲名
26,700 欅 黒い羊
11,209 日 キュン
10,670 乃 Sing Out!
*9,854 日 ドレミソラシド
10,551 乃 夜明け
*9,221 日 こん好き
*9,811 日 ソンナコトナイヨ
*7,311 乃 しあわせの保護色
*6,109 櫻 Nobody’s fault

なぜ逆転を許したのか、考えようぜ

41 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:52:05 lO3o5Wa+0
>>25
僕僕がどこにランクするのかが気になるね
27 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:46:40 MDnhgLih0
今こそ乃木坂は久保&賀喜で攻勢に出るべき
森田&藤吉に対抗するにはそれしかないw
29 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:48:04 MDnhgLih0
今のペースだとツイプロ今年中に森田が4期全員ごぼう抜きするんだよな
32 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:49:46 hWSHcPXo0
>>29
露出はうちらより遥かに少ないんだぜ?
圧倒的なアドバンテージを持ってる我が軍が何もできずに負けていってるって逆にすごい出来事が起きてる
148 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 18:46:22 ooWTikHn0
>>32
我が軍(笑)
あんたの持ち物なのかい?
43 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:52:50 9x4CPrm4M
日向坂の間違いだろ?
櫻坂なんて全く見ないんだがw
47 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:54:49 MDnhgLih0
日向ヲタが喧嘩売ってくるならまだ解かるが何故櫻ヲタが挑んでくるのか?
お前らが争うべき相手は同じ炎上系アイドル豆柴とかだろ
61 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 17:59:49 MDnhgLih0
>>1
櫻坂が坂道グループで一番の注目を集めているってニュースになってるし
芸能記者一押し今年の顔らしい
https://www.excite.co.jp/news/article/SportsHochi_20210112_OHT1T50221/
76 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 18:04:35 4i+8cobaa
ヒット予測1位「アイドル部門」

2019 生田
2020 山下
2021 森田

乃木メン3連覇ならず
本来なら、18〜21歳の4期or新4期が来ても良いのに

78 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 18:05:18 1z2Iuq1Jp
>>76
グループとしてもうメディアも櫻を推しますよってことですな
79 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 18:05:28 oC5LVhIxM
初週 G 曲名
26,700 欅 黒い羊
11,209 日 キュン
10,670 乃 Sing Out!
*9,854 日 ドレミソラシド
10,551 乃 夜明け
*9,221 日 こん好き
*9,811 日 ソンナコトナイヨ
*7,311 乃 しあわせの保護色
*6,109 櫻 Nobody’s fault

乃木坂を敵対視する前に欅時代と比べて落ち込みすぎてる各指標を気にしろよwww

86 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 18:07:37 4i+8cobaa
良くも悪くも乃木坂の覇権は一昨年までだったな
集客できない乃木坂の強みってもう何もないから
91 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 18:09:27 MDnhgLih0
グッズの売上も現場ないと落ちるだろうしバスラもできないだろ
95 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 18:10:17 uSrN14480
>>91
櫻坂は曲がないからライブも出来なければ円盤も向こう三年出せないな(´・ω・`)
94 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 18:10:17 4i+8cobaa
坂道でスケジュールがスカスカなのは櫻坂だけ
運営も相変わらずやる気がないし改名しても何も変わらなかったw
97 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 18:10:27 4i+8cobaa
むしろあれだけ世間にウケてる!世間にウケてる!って散々言ってたくせに改名デビュー大爆死したのはなんでだよ
101 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 18:11:19 4i+8cobaa
>>97
森田が全部悪い(´・ω・`)
一つも仕事しないから
100 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 18:11:11 4i+8cobaa
平手と一緒に共倒れなのは笑う
107 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 18:13:05 MDnhgLih0
ちなみに、今日は櫻坂の仕事は一つもありません(´・ω・`)
最近仕事よりメンバーの誕生日の方が多い
121 :乃木坂んご 2021/01/13(水) 18:21:02 MDnhgLih0
乃木坂と櫻どっちも落ちてんのにお互い気にし合ってる場合かよ
乃木坂は紅白でもトレンドに入らなくなり、視聴率もヤバい
櫻はアレだけ誇ってた楽曲の指標がオール下り坂

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

最近の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

        お問い合わせ

        相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

        MAIL:info@omorovie.com

        逆アクセスについて、当サイトはSSL対応しておりますのでリファラがトップページからのアクセスとして表示されます。