X
    Categories: AKB48Gまとめ

【AKB48Gまとめ】AKBが紅白歌合戦に落選したけど、乃木坂46もいずれはその時が来る事を覚悟しとけよ

1 :乃木坂んご 2020/11/16(月) 23:46:34 LbNDzg+30
乃木坂46もいずれは紅白歌合戦に落選する時が来るからな
2 :乃木坂んご 2020/11/16(月) 23:47:37 FC1xHayM0
その時になったら別のアイドルのけつ追っかけてるよ
3 :乃木坂んご 2020/11/16(月) 23:50:22 Jwos7kYu0
あと10年は大丈夫
ライバルがいなさすぎる
36 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 03:18:24 drUUmarZ0
>>3
それは無理だがAKBが落ち目になりはじめてから5年くらいは出られたから、乃木坂もあと五年くらいはいけそう
42 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 06:41:27 HL0O1h4Z0
>>36

与田、山下が抜けると危ないな

4 :乃木坂んご 2020/11/16(月) 23:50:43 dPP36axV0
そんな先までドルヲタしてる予定なの? お前。
5 :乃木坂んご 2020/11/16(月) 23:55:05 41gDySQ50
まぁ反面教師ありがとなー
6 :乃木坂んご 2020/11/16(月) 23:58:36 z4EIKT2r0
ハロプロオタもAKB見てそう思ってたろう
7 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 00:03:03 FYnWxA4c0
グループアイドルの宿命だよねこれは
でも乃木坂は最低でもあと3年ぐらいは確実に出られると思うよ
8 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 00:08:34 /kiWkor80
まぁみんな刹那に応援してるだけだからな
目先の事に一喜一憂してるのがある意味正しいヲタの姿かも知れん
気を揉んでるようだけど紅白落選しそうな5年後なんて今書き込んでる人誰も此処に居ないだろうよ
9 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 00:10:38 UakF5Rv80
世間に浸透してる曲があれば延命出来るけど乃木坂は曲に恵まれてないからそこらへん厳しいよな
11 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 00:30:40 U3avqYdx0
>>9

それよね
AKBはヘビロテ、フォーチュンクッキー、365日の紙飛行機とか名曲あるが、乃木坂46って名曲がないからそこのところが課題ですよね

13 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 00:39:33 qAL75Qoz0
AKBは13年?紅白に出られたみたいだけど、
乃木坂は13年も出られないことは確実。
14 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 00:41:15 FYnWxA4c0
>>13
乃木坂は2015年に初出場だから13年連続となると2027年か
厳しいな
15 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 00:44:22 U3avqYdx0
AKBが紅白歌合戦出場回数13回
乃木坂が紅白歌合戦出場回数06回

あと7年連続出場しなければならない
これを超えられるか

この記録を超えない限りAKBに完全に勝てないぞ

17 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 00:51:21 Xsk8EUw8x
生田飛鳥真夏松村高山全員卒業したらさすがにヤバいと思うぜ
その頃誰がエースになっているか知らんけど
24 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 01:14:31 AVeuoegwa
>>17
そういう事態を見越して運営は最近になって蓮加を育てようとしてます
30 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 01:45:09 U3avqYdx0
>>24

れんたんは将来性だろうね
3期生の年少だし、1回選抜経験してるし

同じく3期生の阪口、理々杏も育てたらいいんじゃないか

32 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 02:37:28 SabfziLw0
>>30
AKBも9期や16期の育成でこけたし、1期生が抜けるとともに基本は縮小だよ。
18 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 00:52:30 U3avqYdx0
AKBが死んでいるとかは関係ない
前田敦子、大島優子がいたあの全盛期を乃木坂46が超えられるか?

売上も超えられるか?
そうでないと完全に勝てないよね?

アケカスは、そう思っている
そのAKBの全盛期に負けないくらいの勢いが乃木坂46にあるかどうか?

だから、乃木坂46はもっと頑張らなきゃいけない

19 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 00:53:25 FszJjR8a0
世間的にはオワコンでも
何年かは出れそうだが
AKBのようにヒット曲がないし
全盛期比較での人気度では圧倒的に負けてるんで
乃木坂は切られるのも早いだろな
21 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 01:04:23 U3avqYdx0
AKBの最高シングル売上枚数
さよならクロール 1,955,800枚

乃木坂の最高シングル売上枚数
帰り道は遠回りしたくなる 1,374,320

約60万枚の差がある
乃木坂のシングルで200万枚以上売上ないといけない

22 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 01:06:35 U3avqYdx0
>>21

ちなみに
データベースはこちらから引用

乃木坂46
https://w.atwiki.jp/orideta/sp/pages/138.html

AKB48
https://w.atwiki.jp/orideta/sp/pages/104.html

50 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 07:27:18 zHkZFIzB0
>>21
握手売り上げなんかじゃないんだよ
曲がちゃんと知られてるか浸透してるかどうかなんだよ
23 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 01:13:25 JKQxE2ki0
そりゃそうだ。始まったものはいつかは終わる。
その「いつか」ができるだけ先になるように、
賛否両論あるにせよ26thにしたって世代交代を図ってるんだし、
ファンの中で内ゲバしてる余裕はないって早く気付いた方がいいよね。
25 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 01:17:00 ZmvOjrYH0
着実にモー娘AKBの歩んできた来た道辿ってるからな
31 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 01:51:44 s1FlxGIra
AKBを見て紅白落ちの時の対策を今からするのが乃木坂
それを事前にテストさせられるのがけやき坂日向坂
盤石だよ
33 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 02:50:18 vmABVfgZx
アイドルには限りがあるのが現実
37 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 04:04:37 U3avqYdx0
今の乃木坂46ってAKBに例えると2018年くらいじゃね?

指原がかろうじていた頃な

45 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 07:04:45 c3HfL+aNa
>>37
2012年くらいだよ
白石が=前田だから
斎藤飛鳥=指原
AKBはバブル作りすぎたせいで飽きられるのめちゃくちゃ早かった
40 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 05:24:07 xcYSc8MJa
モーニング娘を葬ったAKB48

AKB48を葬った乃木坂46

まだ存在してないグループに葬られる乃木坂46

41 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 06:18:04 U3avqYdx0
>>40

そのうち、乃木坂46公式ライバルグループが
出来て、そいつらに奪われる可能性も無くはない

49 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 07:17:55 wySzyt8c0
>>1
落とされたら
「NHK紅白から卒業しました」

ってももクロみたいに言い訳すればいいだろ?

54 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 08:28:49 drUUmarZ0
>>49
その頃には解散するんじゃないかねぇ
55 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 08:31:43 5B3h9VcJa
>>54
そうだよね〜10期だ15期の三銃士だなんてやってほしくないよな
モー娘。やAKBじゃあるまいし
「もう1、2年やって綺麗に解散したい」(橋本奈々未)
52 :乃木坂んご 2020/11/17(火) 07:57:33 9+EPh5Kzd
>>1
悪役の捨てゼリフみたいで草
ある意味AKBが反面教師になってるからな
omorovie: