X
    Categories: 4期生

【4期生】4期生16人のうち選抜に入った事あるのがたった「3人」だけという事実

1 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 09:29:13 uVOi8CU40
はよ田村、早川、清宮、掛橋、金川あたり選抜入れたれよ
このままだと2期の二の舞になるぞマジで
2 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 09:31:29 k4+AgE9Qp
筒井の聖域入りは実績的にありえないな。ソニーが加担しているからだろうけど。
3 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 09:33:32 Q/pfcObt0
ほちゃしか押されなかった2期生と比べたら優遇されすぎなくらいだよ
でもスタイルのいい4期生はどんどん選抜に入れるべきだね
6 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 09:44:35 uVOi8CU40
>>3
まぁそうだけどさ
2期も選抜固定メンが堀と新内と北野しかいないし4期も同じぐらいの人数になる気がするんだわ
9 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 09:51:29 7puWtVIZ0
>>3
いやいや加入即選抜入りできた北野や実績ゼロでお試し選抜された相良や新内がいるじゃん
四期は人気実力で選抜にいる遠藤賀喜は別格として筒井だけなんだよ
4 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 09:33:46 b6yBDlHN0
人気出そうな子が多いだけに今の状況は残念
5 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 09:34:15 ZBrxpB+jd
まあ2019〜2020の2年間で3枚しかシングル表題だしてないし
10 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 09:54:06 uVOi8CU40
>>5
しわ保護で1期全員選抜とかやっちゃったのが本当に悪手だったと実感してるわ
35 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 11:16:35 LZXXlyUYd
>>10
しあ保護で一期全員選抜にしたのが悪手とありますが
それ事態は問題ないと思います
三期も初選抜の次のいつできは選抜入りしていませんし
コロナが余計だったわけで
しあ保護3月発売→5月卒業→6、7月くらいに26枚目くらいの予定でおそらくいたのではないでしょうか
7 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 09:46:19 AqR9fcuT0
4期は採り過ぎたと運営が感じてるかどうかだな
8 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 09:48:57 8IIfVI74a
運営が感じてない分けないだろ。欅の崩壊で仕方がなく新四期を乃木坂に押し込んだんだから
11 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 09:56:01 vJVAPI2/0
その3人も小粒で伸びしろ無さそうな子ばかり
人気が出てもグループを牽引できるとは思えない
乃木坂の未来に黄信号
12 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 09:56:33 AqR9fcuT0
4期は採り過ぎたと感じてるなら4期からの選抜は絞るのが自然だろうな
13 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 09:58:24 i9CBTlsg0
コロナがなければもっと入ってたと思うからなんとも言えないね
14 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 10:01:04 vJVAPI2/0
今の櫻坂はやる気と若さの無いNGT
どうにかなると思ってる方がどうかしてる
15 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 10:03:50 Gk6QL+fg0
たった3人って言うけどそんなもんじゃない?
16 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 10:05:18 qrm5ibVs0
隣人で新4以外全員歌ってたからお試し期間は終了しました
17 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 10:08:38 OTRxqkSFM
乃木坂3期結成日 2016年9月4日(今日まで4年と2カ月)

★18枚目「逃げ水」センター大園 与田
★19枚目「いつかできるから」無し
★20枚目 「シンクロ」一列山下、二列大園 久保
★21枚目 「ジコチュー!」一列山下 与田、二列梅澤 大園
★22枚目 「帰り道」一列与田 山下 梅澤、二列理々杏 大園 楓
★23枚目「Sing out」一列大園 与田、二列久保 梅澤、三列理々杏 阪口 岩本 楓

乃木坂4期結成日 2018年11月10日(今日までで2年)
★★24枚目「夜明けまで」センター遠藤、一列筒井 賀喜 二列与田 山下、三列久保 梅澤
★★25枚目 「保護色」三列賀喜 山下 久保 大園 遠藤 岩本 与田 梅澤

いずれも2020年3月25日から7月1日まで一切の仕事がリモートでの参加になる

22 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 10:43:22 JDiyUXH10
>>17
与田さん岩本さんヒット祈願もやったのにかわいそう
18 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 10:13:14 AqR9fcuT0
去年シングル2枚だったし今年は1枚しか出せてないから
20 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 10:35:47 YvpXZ6DDa
>>19
あとは地方巡業のミニ握手会も別途やってる

年3枚を安定してリリースできるんだったらいろんな選抜が組めるんだけど、年2枚でうち1枚は卒業を意識したものにしなければならないとなると苦しいなぁ

21 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 10:38:58 AqR9fcuT0
日向に3枚も出させることなかったんだよ
23 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 10:46:22 uVOi8CU40
>>21
それは確かに
29 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 11:07:35 AqR9fcuT0
>>23
予見できなかったのはしかたないけど大失策だと思うわ
まさか日向を優先させるとはね
87 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 17:47:14 tyDEFbvda
>>29
ドームまでの決定事項だったんだろ
そう簡単には埋められない事は認識してる
欅坂が満員に出来なかったからね
90 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 18:06:36 AqR9fcuT0
>>87
日向は急ぎすぎだよ
45 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 11:47:22 i9CBTlsg0
5期以降に期待し過ぎだよ
47 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 11:48:37 AqR9fcuT0
5期に期待してるんじゃなくて
乃木はそういうシステムだから
新しい期が入ればそこから数人は選抜される
52 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 11:55:21 i9CBTlsg0
>>47
コロナもあっていつもと同じ間隔で5期を入れられる状況になるかもわからんからな
運営次第だしわからんけど
48 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 11:49:26 uVOi8CU40
選抜常連が16人中3人だけになるというのは割合的に見ても考えづらいな
少なくとも5〜6人は選抜固定されそう
49 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 11:50:37 i9CBTlsg0
運営も4期で半分の8人ぐらいは選抜固定に持っていきたいと考えてんじゃね
3期も半分だし
てか半無理矢理にでも持っていくと思う
伸び悩む若手を多数抱えた状態では次の育成もうまくいかんよ
50 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 11:51:49 wIEzsV9ka
老害1期がほんと邪魔
全員強制卒業でいい
51 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 11:54:33 uVOi8CU40
>>50
卒業とはいかないまでも、せめてアンダーで活動してくれりゃいいんだけど
やっぱり嫌がるのかなぁ1期達は
102 :乃木坂んご 2020/11/08(日) 22:21:52 Mlqxbs260
で、次に誰を選抜に入れるべきなの

乃木坂46ツイプロ検索数 (2020/11/08調べ)
※右は増減数(10/28〜)
*5942 遠藤さくら -9
*4568 賀喜遥香 -12
*2459 筒井あやめ -19
*2191 田村真佑 -9
*1770 清宮レイ -12
*1777 掛橋沙耶香 -5
*1506 金川紗耶 -6
*1288 柴田柚菜 -6
*1237 早川聖来 +8
**654 矢久保美緒 -10
**550 佐藤璃果 +1
**549 林瑠奈 +5
**402 北川悠理 -7
**254 弓木奈於 +11
**180 松尾美佑 +9
**101 黒見明香 -3

omorovie: