X
    Categories: 乃木坂46まとめ

【乃木坂46まとめ】【煽り抜き】乃木坂46がどうやっても手詰まりになっている事態の解消法【現実の話】

1 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 01:28:56 oi5Yu+Ub0
実力のあるメンバーは卒業して出涸らしみたいになってしまった
3期がー!って言ってる人や、4期がー!って言ってる人も見掛けるけど
やはり支えるだけの実力は不足している感が否めない
かといって、残った1期や2期でもサポートというか縁の下の力持ち的な子ばかりで
年齢的にも厳しい人が居る。そんで乃木坂を引っ張るだけのメンバーは数人
これをセンター持ち回りにしてもネタ尽きるのは早いだろうし
まだファンを続ける人はマジでどうしたらいいと考えてる?
2 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 01:30:49 dc+rx0B20
無能飛鳥のゴリ押しを即やめて、3期4期を育てる
卒メンのセンター曲も平等に分ける
6 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 01:35:01 oi5Yu+Ub0
>>2
その育てるって部分だけど
最初のころ数年は、運営が課題を与えて必死に食らいつき
自分たちで模索して育っていた感があるじゃない
今みたいに環境を与えられ準備してもらっている状態は
どうやれば育つんだろう、やっぱり本人たちの意識なのかな
73 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 14:09:55 sXA/sOYe0
>>2
無理
三期も四期もそんな推したぐらいで支えられるタマじゃない

もう詰んでる

3 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 01:30:50 9wMqMIU9M
コスパ悪いから人数減らす
4 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 01:32:22 5VxQJ1JC0
5期生を募集して中学生メンバーをがっつり増やせばいい
5 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 01:33:08 PbcmVm/ar
握手できないから新人も育たんね
7 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 01:35:42 f6vltPdk0
堀や二期への配慮を止める
与田とか山下あたりは明確に堀の上の位置付けにして、立場を作る
43 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 07:36:10 9SwFLkAKp
>>7
卒業させるしかないなぁ
掘は与田山下より下だと納得しないだろ
53 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 09:50:34 f6vltPdk0
>>43
仮に与田センターで脇とかフロント、2列目真ん中に堀がいたら萎えない?
堀は良くても2列目端から2番目くらいが妥当

堀はセンターからアンダーに落ちてたけど、深川の卒業後に世代交代を担う人として引き上げてもらったのに、結局自力では上れなかった

8 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 01:44:08 8MHycyrs0
1期→卒業待ちのババアか無能かアンダーか飛鳥・生田
2期→論外
3期→5番手くらいまでは仕事も与えて既に手詰まり
4期→ゴリ押しされまくるもALL無風

個人的には間違ってないと思う

9 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 01:47:17 JSmIYhq40
アイドルグループは誕生から衰退まで見届けてこそやで
10 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 01:49:11 rsz8y7ka0
久保下26thWセンターで生年出身地縛りを打破
その後賀喜センターへの道を作る
01組が今後の鍵を握っている
11 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 01:51:53 aAWuZoiM0
もう思いきって全アイドルのファンになるといいよ
14 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 01:53:47 Tzq4b6PK0
もうじき、誕生して10年経つんだから潮時だわ
AKBで言うと2015年正月あたりだ
17 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 02:01:32 UI/W93yL0
世代交代感を出すためにまずは2期多めでシングル2枚ぐらいやらせるべき
ダメだったら自然に3期にスライド出来る
いきなり3期メインのしたら2期も半数が辞めるだろうし
既存ファンがいなくなってマジで他のアイドルグループと同じ道を辿るだけ
20 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 02:06:20 YrEEHWfca
>>17
いまさら2期てw
2期は1期とキャリア変わらんし次世代じゃねえよ
全員もう橋本より長く乃木坂にいるんだぞ
22 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 02:10:02 oi5Yu+Ub0
>>17
確かに芸能界の先輩として
3期4期を勉強させるのにはいいと思う
2期の参加多目であって、センターにとは言わないのも良いですね
アンダーで場数をこなした力は伊達じゃないと思うし
32 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 04:07:05 mS65rUpba
>>17
2期はもう1期と変わらないこれからいなくなる側だっての
この3年でこれだけ卒業しても2期の選抜は4年前のサヨナラと変わってないんだから位置付けぐらい馬鹿じゃなきゃとっくに気付いてるだろ
40 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 06:55:01 V9UECvVUa
>>17
そうやっていつまで2期で足引っ張る気だよ
18 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 02:01:54 tEZftqrU0
スポーツとかは徐々に客入れだしてるけど握手会は中々無理だろうからなぁ
でもこんな状況になるとは思ってなかったから会社もメンバーもかわいそうだよね
26 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 02:17:32 dXKQrhs70
数多の類似スレでいつも言われるけど
脅威ある他グループが皆無だし
28 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 02:54:01 kv0+Py+r0
もしも工事中からバナナが離れたら同時にファンも波がひくように離れるよ。
42 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 07:21:29 mdqw3HP70
>>28
直近のバナナムーンで白石の話から世代交代にも希望があるみたいなこと言ってたけど、どうすんだろうな
いつまでも居るわけにいかないだろうし、よっぽどの後釜じゃなきゃ興味失いそうだ
29 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 03:01:05 g8PULvFI0
というかアイドル全部終わってきてるよね
乃木坂が1期が最後の国民的アイドル
30 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 03:11:00 +HkRmV630
並レベルの女の子がギター弾く、キャンプする、コスメ紹介する程度でyoutubeでそれなりに稼げる時代でなんで停滞感を感じるのよ
31 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 04:01:18 XuJqRZmO0
3期もダメだったんだから4期に賭けるしかないだろ
3期メインに据えようと未だにしてる時点で先見の明無し
33 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 04:08:04 mS65rUpba
>>31
何がどうだめだったのか具体的に
いつまでも1期ゴリ押しで中心になった事もねーだろ馬鹿
34 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 04:12:14 drLmZZ5yd
アイドル界への嗜好が細分化していく流れ
ジャンル自体は失くなることはない
35 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 04:20:26 JXL8qDE80
選抜について
1期は飛鳥生田松村まで譲っても星野までが選抜なのは仕方ない
2期は本音ではゼロでいいけど北野か堀から1人
3期は与田山下久保大園梅澤岩本
後は全員4期でいいし新4期から思い切って2人
中心を4期にするのと1、2期に先輩風を吹かすことを許さない
もうそういう年功序列に飽き飽きなんだよ
誰もそんな社会の縮図など見たくなく夢を見たいんだ
とにかく一番後から入った4期が伸び伸びやれる状況を作り
4期が個性を発揮して魅力を出せるようにすることが大事
36 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 04:58:34 s+YGujAM0
非現実的だけど1期2期を全員いっぺんに卒業させて、その状態でもし3期4期が心折れずに奮起出来たらもうひと盛り上がり出来ると思う
ただ運営的にリスクだらけだから絶対にあり得ないよなやっぱり
41 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 07:17:50 VM4DRTcXd
BBAを聖域化して優遇し世代交代に失敗したから仕方ないね(笑)
AKBの失敗から何も学べなかった運営が代わらない限りもう落ちていくだけ。
45 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 07:43:53 J2nveQX80
>>41
乃木坂の最大の失敗は聖域を作ったことに間違いはない。
最大の成功は個握免除制度の創設。
49 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 08:51:04 n0mH29iF0
>>41
元AKBオタから言わせて貰えばこれで失敗なんてとんでもないよ
乃木坂運営はこれ以上ない程上手くやってる
44 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 07:37:44 3oOSUcAU0
3期や4期をメインにする
50 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 09:12:39 RIIZFxTDa
世代交代に成功しているか失敗しているかという議論はまぁ大抵は平行線だよね
乃木坂の情報を自分から調べる気がない人達(要するに非オタ)
の会話の遡上にあがる機会は白石卒業で減って行くだろうからそういう意味では失敗と言える
非オタは三期四期を全く知らないからね(白石と生田と西野と生駒位しか知らない)
しかしオタ専グループとして特化して生きて行けば良いんだというなら全く失敗していない
というかオタ専化を良しとするならAKBにしたって
なんだかんだミリオン途切れさせてないんだから何ら失敗してない事になる
人々の記憶から遠くなり存在が薄くなろうとも
オタクが箱庭の中で盛り上がり続けられるならそれは失敗では無いとも言える
何が失敗で何が成功かは線引きが難しいところだね
87 :乃木坂んご 2020/11/03(火) 15:37:51 Fuv1MZru0
>>50
そうだろな
究極は宝塚歌劇団
宝塚歌劇団が大ヒット曲を出したり、テレビにバンバン出ることはないが、宝塚を失敗と言う人はまずいない
常にファンが付いていて、常にファンを満足させるクオリティーの芸能を提供できる体制はむしろ理想型と考えることもできる

アイドル界の覇権だのと言って乃木坂をマウントの棍棒に利用しているヲタにとっては不満だろうけど

omorovie: