X
    Categories: 櫻坂46(欅坂46)まとめ

【櫻坂46(欅坂46)まとめ】ツイプロのデータから乃木4期から櫻へのヲタ大移動が確認されたけど何でこんなことになったと思う?怠慢?

1 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:12:04 1ESWyIe50
絶対余裕ぶっこいてたよな
俺ら自体も気抜いてたことは否定できない
改名ブーストとか関係なしに先月から櫻伸びまくってるから普通にセゾン期並みのブースト期間に突入したと思われる
白石抜けたタイミングで俺らに果てして対抗できるのか?
かなり不安なんだが
2 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:12:52 2HURJ8g3a
良いことだ
櫻には頑張ってもらわないと
3 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:13:36 8TuUuz9bd
森田、天、藤吉、保乃

主力が乃木坂にいないタイプ
乗り換える人は乗り換えるでしょ

4 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:14:38 qQRfLFfT0
今野もそこに危機感があるからスキッツ継続したんだろう

あまり意味はなさそうだがw

6 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:16:06 3FFoMvGdp
>>4
そこに三期投入するって最悪の手段だろ
自爆もいいとこ
5 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:15:16 1ESWyIe50
前から言われてたけど露出皆無で欅のツイプロが爆発的に増え出した時に警戒すべきだったよな
これから年末年始にかけてどれくらい増えるか想像つかなくて怖いんだが
10 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:18:38 MbfyJITBM
ノバフォがクソ曲だからサイマジョのような社会現象は起きないので、そこは助かった
14 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:19:21 1ESWyIe50
>>10
曲が微妙でもパフォーマンスで話題になってるから普通に負けると思うぞ
11 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:18:46 1ESWyIe50
お前らはさっさと櫻坂行けばいいじゃん

俺は乃木坂ちゃんを楽しむからさ

12 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:18:49 dpr1lYr8M
最近与田とか遠藤が何してるかよく分からん
この板に毎日いても分からんからな
15 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:21:01 dpr1lYr8M
4期

冠番組持ち
天下の乃木坂ブランド
ゴリゴリに押されてテレビ出まくり

テレビ出演最小限
音楽番組ほぼ出演なし
どちらかというと干されている

これにツイプロ負けてるとかやばない?

18 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:22:19 qQRfLFfT0
>>15
感度のいい若者はどんどん移行始めてる
時代に取り残されたおっさんだけが乃木に残るんだろうな
16 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:21:11 fH+JI/9S0
ちょうど今って若者が乃木坂に移ってAKBヲタがおっさんばかりになった時と被るんだよな
同じことが今度は乃木と櫻で起ころうとしてる
19 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:22:33 dmSpEwX00
>>16
乃木ヲタの高齢比率50%超えてるからAKB末期より酷いと思う
一つ言えるのは現場ないと若者は離れるね
21 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:23:54 JCAgW6QIa
ここまで動きがないと飽きるわな
23 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:29:28 8QZRAKl90
乃木坂は釣りが命のとこがあるから接触や生ライブでのレスができないとかなりキツい
一番コロナの影響を受けやすいグループだと思うわ

欅=櫻はパフォーマンスで魅せられるから、配信ライブや歌番組やMVでもファンを掴めるのが強い

24 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:32:50 fUtLk8+T0
コロナ始まって半年以上になるのに未だに口パクやめないしパフォーマンスは高校生以下だからそりゃ離れるでしょ
俺ですら卒コンは見たけど今後ライブ見る気ないもん
25 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:35:21 8QZRAKl90
櫻は何で伸びたの?スキッツでも始まった?
26 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:36:47 1ShA7HABa
>>25
何もしてないけど先月からぶっちぎりで伸びてる
単純に勢いとフレッシュさでこちらが負けてるのかもな
27 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:37:52 8QZRAKl90
けやかけでずっと2期のターンなんだからそりゃ伸びるでしょ
33 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:40:16 1ShA7HABa
櫻が伸びてるのは配信ライブで旧2期生(特に森田・藤吉・山)のパフォーマンスが1期生を上回る好評価を得たことや、けやかけ末期からそこさくで新2期生のキャラがウケてること、そしてもちろん改名やセンター・櫻エイト・選抜ブーストもある
37 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:41:19 i9duW7CQa
>>33
冠番組持ってた四期はそれより遥かに有利なブーストが使えたのでは?
42 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:44:07 BHSuIVLla
>>37
乃木中は1期がフタになってるから…

櫻坂は一期が全くバラエティやMCで使えないのが、ここにきて逆に2期生を堂々とメインに据えられるメリットになってるw

44 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:45:35 BHSuIVLla
>>42
その1期もまいやん抜けたらあれだし
乃木坂の場合山下出てもそんなに爪痕残さないことな
与田も無風だし
41 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:43:25 8QZRAKl90
もう無理やろね
まだ本格的に活動していない段階でこれ
本気出してきたら一気に潰されるで

【増加数トップ10】
*1位 櫻 森田ひかる +353
*2位 櫻 大園玲 +211
*3位 櫻 山天 +195
*4位 櫻 田村保乃 +128
*5位 櫻 藤吉夏鈴 +91

*6位 櫻 増本綺良 +80
*7位 乃 林瑠奈 +63
*8位 日 橋未来虹 +38
*9位 櫻 井上梨名 +37
10位 櫻 松田里奈 +36
10位 櫻 守屋麗奈 +36

【減少数トップ5】
1位 乃 清宮レイ -38
2位 乃 掛橋沙耶香 -14
3位 乃 矢久保美緒 -11
4位 乃 金川紗耶 -6
5位 乃 北川悠理 -5

50 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:48:01 8QZRAKl90
白石卒業で乃木坂の物語は完全に終わったんだよ
後はもう味のしないガムみたいなもんだ
メンバーの卒業くらいしかイベントのないグループを推していて何が楽しいのか疑問だね
53 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:49:01 O40pvKziM
>>50
ここ数年卒コンブーストの繰り返しだもんな
卒業の時すら金とろうとする文化はやめてほしい
72 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 16:49:34 cVnZdw8b0
>>50 櫻坂も無理だろうがまあこれから乃木坂がさらに行くのも無理だわな
55 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:51:11 hKHo7STz0
与田の完全上位互換がひかるだからな
ひかるの出現が与田を過去の存在にした
56 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:52:02 HpAAJFwKM
乃木坂は大企業病
これからは昔は良かったって言いながら惰性で続いていく
そのうち相談役みたいなポジションもできるだろう
57 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:52:18 brGOXfstd
でも良かったな櫻人気出て
このまま欅櫻が消えるのはかわいそうすぎたよ
61 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 15:55:30 JI+p/eFTM
いつまでも代わり映えのしない1期重視の乃木坂と2期生の森田をセンターにできる思いきりのよさがある櫻坂との違いが出てきてるようだね
65 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 16:19:57 pDK18mwU0
冷静に見て乃木坂って上がり目なくないか?
白石の卒業、小室とコラボしても楽曲は爆死、バラエティは不評、最大の武器の握手は当面不可能だ
71 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 16:45:20 2LljKSY3d
>>65
小室曲以下の誰鐘、バラエティ不可、最も握手依存だったのに握手不可能
の櫻が一番やばいのでは?
66 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 16:28:21 fH+JI/9S0
乃木は全盛期が1期でそれ以降は…だから今は日向坂かなぁ
74 :乃木坂んご 2020/11/01(日) 16:51:13 NV1pimkW0
乃木坂は1期メンバーの個で売れたグループ
欅は曲で売れたグループ
日向はオードリーで売れたグループ
omorovie: