X
    Categories: 弓木奈於

【弓木奈於】弓木奈於『 実家は4階建て 』

1 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 11:48:25 0WP4undBp
ノギザカスキッツより

マジか

2 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 11:49:54 odJ9EFp8d
金持ちの大家族って、いったいどういうことなんだろうなあ(^_^;)
3 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 11:49:54 60+Nsnuo0
4階立ての戸建てとかあんまみたことないレベルだな
4 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 11:50:46 nAj2oDWSd
兄弟全員個室あんだもんな
普通に地主とかそんな感じか
5 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 11:51:39 M6Y50aDgH
弓木城主の家系
6 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 11:52:42 WT15yfEkd
京都のなかでもかなりど真ん中らしいからね
7 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 11:52:49 zWoVnZ4ha
偽京都人とのカラミはよ
8 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 11:53:08 0WP4undBp
めっちゃ部屋あるって話はしてたけど4階建てとか普通の家でまずないよな
9 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 11:53:20 zf1LYwp8M
上に長いだけで土地は狭いとかはないよな
11 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 11:58:54 60+Nsnuo0
これはエレベーターもあるな
14 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:01:08 jHcR7pvva
>>11
ってゆうか4階建てまではエレベーター不要
70 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 15:53:08 bsMNsFocd
>>14
建基法の話ではなくて4階建て一軒家なら利便性のために設置してるだろうってことでしょw
12 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 11:58:55 JWjBmKGrM
階を増やすには一定の面積ないと法律違反だし、相当でかいんじゃないの
13 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 11:59:38 qKyPhWem0
貧しい舞台女優のイメージだったのに
15 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:02:38 0WP4undBp
3階建ての友達いたけどサウナとかバーカウンターとかあったなー
16 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:03:35 g2cmFb/Lr
戸建ての3階以上は冷房が効きにくい
17 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:04:48 f25aMkeL0
大金持ちなら広い土地に平屋が基本やぞ
23 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:11:49 2nYHlg+ta
>>17
駅に近いなら広い土地は無理だろ
18 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:05:19 nHN4gbDB0
2世帯住宅で住むようなビルでしょ
20 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:07:11 yYR4JLyCM
屋根裏部屋を4階と言えなくもない
21 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:10:30 odJ9EFp8d
お父さんは何をされている方なのかな?( ´〜`)
28 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:18:41 eAyHW3Nga
>>21
祖父母が裕福なんだろ
新四期紹介でそれっぽい発言があった
22 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:11:20 SKPoNSs1a
インターホンで会話しないっぽいから吹き抜けのある邸宅か、線路沿いのペンシルハウスか。
24 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:14:45 WT15yfEkd
京都の中心部の古くから発展してるとこだからそんなに土地は広くない気がする
25 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:14:49 58Pwuu2Ad
4階建ての例
36 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:37:20 0WP4undBp
>>25
LDK3つあるとかイカれてんのかよ
27 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:16:47 lZlfkpsKp
田舎じゃ珍しくもない
60 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 14:34:09 uEpONn/90
>>27
いたさすがに4階は珍しいわw
お前の住んでる田舎が全国標準だとおもうなよw
まあハッタリだろうけど
30 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:26:04 NVBwH7z4p
リアル自慢じゃないけど〜だった
32 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:31:35 yYR4JLyCM
貧乏じゃないのに大家族って珍しいな
伊勢谷みたいに金持ちの父が腹違いをいっぱい作った系なんだろうか?
33 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:33:12 dAaVCCShd
おまえら馬鹿だな
ほんとの金持ちの家は平屋だぞ
土地あるから高くする必要がない
50 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 13:44:30 JWjBmKGrM
>>33
鉄筋コンクリート造や鉄骨造のような耐火建築物にする必要があるから4階以上にすると、高くなるよ

ただ、以下のデメリットがある
法律(建築基準法)で、4階以上になると、急に色々な制約が増えたり、構造計算がややこしくなったりしてお金がかかる
同じく法律で、敷地に建てることが出来る「床面積」に規制があり(容積率と呼ぶ)、普通の町の宅地の場合、3階建てでその上限まで使ってしまう場合が多い。
また法律で、建物を建てる場合、特に住宅地では、お隣さんにも最低限の「日当り」を確保する等の目的で、いろんな「形態規制」「高さ制限」等が決められており、それを守ると3階建てが限界となる

は地下室なら問題ない、がもちろん、地面を掘る&地下に建物を作るのは、「トンデモなく」おカネがかかるから、金が沢山ある人なら、めちゃくちゃデカイ豪邸も作れて、3階建て地下施設ありのお屋敷もできる

34 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:35:37 0wkj8/ag0
見る分には楽しいけど実際に暮らすには不便そう
37 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:41:44 VUuq9l6Fa
坂道は金持ちが多いな
38 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 12:43:27 qXG4Z0w60
超大家族だからそのくらいないと入り切れないよw
44 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 13:17:43 awvE7SYh0
田舎ならそんなに珍しくもなくね
まあ裕福なんだろうけど
47 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 13:29:43 nHN4gbDB0
京都の四階建てってこれだろ
49 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 13:37:39 OSkpGG7+0
京都市内、大家族、四階建て、美男美女の家族

これミステリ小説に出てくる一族だろ

58 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 14:20:04 ySHQ7wpd0
まあでも金持ちだからこそ大家族でも良いわな
貧乏は子供量産する資格ない
59 :乃木坂んご 2020/10/14(水) 14:21:05 tGGUOuajM
京都市内ならまず確実に郷士で古くからの土地持ちの家系やろな
omorovie: