thumbnail

【乃木坂46まとめ】週末の映画ランキングが出たが映像研が5位は良いのか悪いのか

1 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:37:26 jZBvb7Sa0
今週の映画ランキング
9月26日〜9月27日(週末観客動員数TOP10)
http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/

5位 映像研

2 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:37:55 hUp0Trmfd
公開規模が150館くらいなのでな
6 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:41:56 XM6JPlTU0
興行収入1〜3位は大体、製作費何百億円の海外の大作か国内人気アニメの新作だろ
5位なんて至極当然の普通な結果だよ
8 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:43:38 4N8HtYho0
5位は普通じゃなくて十分凄いことだよ
絶対に煽られるようなことじゃない
11 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:47:13 Kz66IBwe0
良い順位とは言えないけど、原作はマイナー、主演はアイドルでかためてメジャーな人気役者はなしって条件的に考えればこんなもんなのでは
上の条件のどっちかが加わってたらもっといってたはず
12 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:48:02 LXmZnBkbd
俺の意見を言うと、5位じゃ誰も観に行こうと思わないんだよ。何も知らない人や乃木坂に興味がない人がランキングを見た時の話。
16 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:50:07 3qpxjpTf0
>>12
俺は1位のテネットとかいう映画に1ミリも興味を持てないけどね
21 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:54:10 LXmZnBkbd
>>16
テネットは製作費220億円くらい
こんなもんなんだよ、興行収入なんて
金がかかってるから見に行く価値がある、
これが大抵の映画ファンの消費動向
24 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:00:57 XM6JPlTU0
>>21
ちょっとストーリーとか調べてみたけど、これテレビでやってても見ないな俺は(^_^;)
33 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:18:30 519F8LVod
>>24
でもテネットに飛鳥出てたら観に行ってるだろ
ストーリーなんか関係ないんだよ
13 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:48:13 jZBvb7Sa0
他と公開規模比べれば十分な結果じゃね?むしろいい方だろ
14 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:48:59 hUp0Trmfd
そうか
乃木坂が好きな人達が言うなら間違いなさそうだ
よく考えたら確かに5位も凄い
さっき別のスレで星野と2期を対立させてしまって申し訳ない
15 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:49:57 3j+2fT3C0
てか26日と27日だけの集計なら映像研が有利なんじゃないの?
来週もこの順位ならすごいって言えるけど
17 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:51:04 wkx9lo6r0
今週公開の中ではトップだから及第点じゃないの?
個人的には上位3つはともかく、恐い間取りくらいは勝って欲しかったけどな。
19 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:52:21 XM6JPlTU0
>>17
怖い間取りはcm上手いからなぁ
あれは伸びるわ
18 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:51:25 zh3vs6Ro0
これ書いたらいけんかもしれんが、映画なんかより飛鳥が半ケツ出してセカンド写真集出したほうが良かったじゃないかなw
明らかに費用対効果に見合っていない気がする。
ごめんね、飛鳥ちゃん。
25 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:01:18 YDCTt3EDa
>>18
乃木坂的には飛鳥と梅山が仲良くなっただけで丸儲けだよ
27 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:03:44 XM6JPlTU0
>>25
仲良くなったならまず敬語を止めて対等に接しないと
3期ももう長いし年変わらないのに46時間もいつまでも敬語で仲いいですじゃ説得力がない
32 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:17:23 wxeFmVx/0
>>27
お前は仲良くなったら全部タメ語なの?
頭おかしいにもほどがある。
47 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:44:20 Kz66IBwe0
>>32
もう入って長いし年変わらないのにいつまでも敬語使ってる時点で仲いいとは言えないって言ってるだろ頭悪いな
50 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:47:46 Iym13ClHa
>>47
お前の価値感が当り前だと思わない方がいい。
日本では親しき仲にも礼儀ありって言葉が有るから。
お前みたいな図々しい奴には一生わからなそうだなw
22 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:57:53 hUp0Trmfd
オリンピックなら3番まで褒めてもらえるけど、そのほかの場合は、NO.1しかないんだよな。ましてや映画なんてなると延々と1番取り続けても見て貰えない事も多かったりする。
23 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 13:58:46 q06v3JAia
映画ファンの価値観ってミーハーレベルなんだな
26 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:01:28 cdVoZ9XI0
>>23
そういう資本金がものをいう市場に
アイドルだけで乗り込もうって戦略も大概だけどな
29 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:08:01 XM6JPlTU0
乃木坂メインでも100億円くらい製作費をかけて話題性を世間に振り撒けば、
興行収入だけで50億円は行くだろう
他に版権収入で20〜30億円プラスか
ヒットすればそれぞれ+100%の収入増は見込める
それが映画産業
31 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:15:30 wxeFmVx/0
製作費220億円の映画に対して、
製作費2〜3億円の映画が勝負になるわけないんだよ
映画産業なんて札束でビンタする世界
36 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:26:31 k1poekLSd
別に東宝もハリウッドに勝とうと思って作ってねーだろうに、面白い奴がドヤってんな。
38 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:31:55 fhqriUrG0
事故物件とかいうくそ映画に負けてる時点でダメダメだと思うよ
39 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:33:59 tdceHzscd
ホラー好きは多い
41 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:35:24 fhqriUrG0
割とクオリティ高かったし3人とも宣伝も頑張ってアイドル映画じゃないですと言ってたけど、乃木坂3人主役の時点で一般の人は中々見に行こうとはならないのかな
42 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:39:05 r8BN0kQz0
十分だろ
43 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:39:48 sCgns79h0
そういう、アイドルのくせにアイドル映画をなめてる発言もムカつくんだよね
過去には立派に大ヒットし社会現象にまでなったアイドル映画だっていっぱいあるんだよ
44 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:41:15 KqCQZTaqa
なんとか5位には滑り込めたのか
45 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:43:15 ul9xLrjSa
2020年9月26日〜27日の全国映画動員ランキングトップ10
1. TENET テネット(1→ / 2週目)
2. 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(2→ / 2週目)
3. 映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者(3→ / 3週目)
4. 事故物件 恐い間取り(4→ / 5週目)
5. 映像研には手を出すな!(NEW)
6. ミッドナイトスワン(NEW)
7. 映画ドラえもん のび太の新恐竜(6↓ / 8週目)
8. 糸(5↓ / 6週目)
9. 劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]III.spring song(8↓ / 7週目)
10. アダムス・ファミリー(NEW)
55 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:51:45 l1MO040A0
ミッドナイトスワンてホントは意識高い系の人だけ見るようなミニシアター系の映画じゃないかな。
テアトルとかでやるような。
56 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:53:02 519F8LVod
ブックレットやらコラボカフェの売り上げがあるから、企画全体の売り上げは見えにくいな
57 :乃木坂んご 2020/09/28(月) 14:55:40 ul9xLrjSa
よくもなくわるくもなく妥当な線
欲を言えばもう少しと思ってたが

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

最近の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

        お問い合わせ

        相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

        MAIL:info@omorovie.com

        逆アクセスについて、当サイトはSSL対応しておりますのでリファラがトップページからのアクセスとして表示されます。