X
    Categories: 乃木坂46まとめ

【乃木坂46まとめ】4期ってもしかして3期よりもタレント揃いなのかも

1 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 02:04:39 dFBYcCZn0
もう選抜に入ってもおかしくないメンバーが
遠藤賀喜筒井以外に4人くらい居る

金川掛橋早川黒見も選抜ボーダーメン

2 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 02:06:09 J77mrdLs0
三期はキャラ弱い子もおるが四期は全員なんかしら個性がある気はするな
30 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 04:16:48 mUYp+RYga
>>2
それは売り方の問題だと思うけどな
3期もどこへみたいなん半年やってたらまた違ったと思う
3 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 02:08:32 M1y+0J1a0
>>1
なんで黒見?

まだ清宮の方が可能性ありそうだが

4 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 02:12:47 V71s3ioL0
わかるわ
6 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 02:21:42 0PwI5woc0
4期よりAKB若手の方にまだ可能性を感じてしまった
4期はどれだけ磨いてもモノにはならんだろうね
何者にもなれず乃木坂4期としていつの間にか消えていく
9 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 02:40:10 J77mrdLs0
>>6
絶対そんなことはなくて草
7 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 02:37:00 PRdcYQtLa
理々杏楓とか筒井くらい人気あったけどなぁ
まだ1期の上ほとんどいたしな
人気の維持は本当難しいわ
10 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 02:40:54 JrIycPJba
タレント性とは
「本人の人気によりコンテンツを売る力がある」
「歌演技トークなど芸能人としてのスキルが高い」
このどちらかを指す

例えば与田より写真集売れるか、山下より女性誌の表紙を飾れるか、久保より歌でバズれるか、
そういうメンバーが出てこなきゃ3期超えたとは言えない

アイドルだから許される村内バラエティでふざけてるってレベルじゃ一般人には響かない

12 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 02:58:38 0mtgKWST0
>>10
>村内バラエティでふざけてるってレベル

正にこれ
できる事はお友達同士のふさげ合い
ていうか村内ですら存在感無し
タレント性のとこで先輩の壁が分厚過ぎ

11 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 02:55:40 VyQB0yvp0
なお2期
15 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 03:19:24 r2HPMbUM0
3期は坂道全期で最底辺だから
それに勝っても何の自慢にもならない
もっと上を目指そう
16 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 03:21:39 G9OP7zHN0
3期には勝てないでしょ
アイドルグループの後継者として史上最強世代だし
写真集セールスも外仕事量も群を抜いてる
17 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 03:25:35 0mtgKWST0
乃木坂3期生より優れた期別グループは存在しないし、
いちいち“たられば”で劣等感を爆発させるより、
そういう先輩と一緒に活動できるという幸運に恵まれた事を喜べ
20 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 03:40:21 WuKce3s00
3期と比べちゃうとルックスと人気がね…
個性的な人が人気出るとは限らないから難しいね
21 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 03:42:11 yXl+ojjB0
ミスパーフェクトのカキさんが外仕事もなく単独レギュラーもしくは専属契約もゼロですから。4期は説得力ないですよ。
22 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 03:48:28 MOkEYTGf0
まだ無限の可能性あるからこうおもえるんだよな
でも結局3期のように半分かそれ以下しか残らないんよ
23 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 03:54:49 14OnTcFd0
というかまあその未知数にまだ夢見ていられる段階だからね
2期や3期アンダーはもう今さら推して何かあるとは思わないだろうし
だったら結局同じでも4期にってなってしまってる段階、4期アゲはその典型
結局そうしてしまったのは運営というより本人たちとヲタだからね
24 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 03:57:19 0mtgKWST0
ていうか、こんな時期に先輩と一緒にパフォーマンスさえさせてもらえないって、
乃木オタから見ても異常な事態だぞ?
シブヤノオトの何度目の青空やCDTVのジコチューみたいに
昨日のジコチュー選抜メンバーの5分の1くらいしか人気ねえだろ、4期生全員で
あんなゴリ押しで貴重な枠を浪費されると迷惑なんだよ!
26 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 04:05:12 0mtgKWST0
今の4期生の立ち位置って、
ちょうど3期生にとっての6thバスラくらい
比較するのも馬鹿らしいくらい3期生と4期生では出来が違い過ぎる
今の4期が当時の3期生くらいの存在感を出せるわけない
先輩や運営から信頼されてないのが見たくないくらい伝わってくる
27 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 04:06:49 r2HPMbUM0
まるで3期の一部が成功してるみたいだが
3年やって一般知名度ほぼゼロて状態は失敗
タレント性無してことだぞ
もちろん4期も将来の可能性込みの話だ
29 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 04:10:12 J/N2z/4Gr
>>1
一番近いのは田村と清宮の気がする
32 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 04:44:49 FZMCKnZ50
昨日のCDTVを1期はともかく2期3期はどんな思いでいたんだろうな
いくら1000万再生したからって冠番組でもないゴールデンタイムの歌番組で選抜チームのあとに期別曲をやらせてもらうなんて前代未聞だろう
33 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 04:52:18 0mtgKWST0
>>32
いい加減4期ゴリ押しにはうんざり
ジコチュー選抜メンバーによるパフォーマンスを見る機会を奪われたんだからな
ハッキリ言って、乃木坂枠の無駄遣い
辛辣な言い方をすれば、4期生にどれだけの需要があんのかと
34 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 04:56:10 14OnTcFd0
3期の役割は本隊が欠けていく中で上位6人を早急に主力として送り出すことだったからね
もうそこは達成してるし、自分たちもその選定をやってきた中で脱落していったんだから仕方ない
正直さんざん期待かけられた結果叩かれ役にもなって、結果4期をさらっとゴリ推しさせてる土壌を作っただけな気もするが、
それも含めて諸行無常的な仕方なさ
35 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 05:08:44 T1+/HeHja
3期の方がまだまだ経験値も実力も上だよ
これは先に入ってるから当たり前だが
4期はまだこれから
36 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 05:15:46 G9OP7zHN0
山下とか梅澤とか久保とかもう3期って感じしないもんな
3期というより乃木坂って感じ
4期はまだ全員4期って感じがする
その差は大きい
38 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 05:19:26 J/N2z/4Gr
>>36
この辺りの人が今の乃木坂の中心メンバーになりつつあるからね
39 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 05:22:58 mnMVbfLxd
>>36
これまんま久保ちゃんが言ってたな
別動で3期として注目されているうちは乃木坂じゃないって
37 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 05:18:39 Dw/CAxnR0
ACはさすがに除外するとして4期もモデルデビューするし互角なんじゃないの
むしろ外向けでは4期が早々に3期に追いついたと言える
41 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 06:34:19 pLpQ++p9a
松尾ちゃんが1番可愛い
42 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 06:53:18 0mtgKWST0
帰り道は遠回りしたくなる
3列目:斉藤優里、井上小百合、佐藤楓、大園桃子、伊藤理々杏、新内眞衣、高山一実
2列目:衛藤美彩、秋元真夏、堀未央奈、若月佑美、星野みなみ、桜井玲香、松村沙友理
1列目:梅澤美波、山下美月、齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花、与田祐希

選抜フォーメーション発表されたのが2018年10月1日
3期生のほぼ2年後を歩んでる4期生は、次の表題曲発表でどこまで存在感示せるんだろうねえ
3期生よりタレント揃いなら福神に7人、選抜に9人は入ってくるのか?
この時点で3期生は福神経験者は6人だし、選抜経験者は8人だ

44 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 07:12:44 DMX8CwvaM
3期と4期は求められてる所が違うのではないかね

4期に求めてるのは松村高山秋元新内の後釜であり、生駒若月衛藤のような名脇役達である

そのために一年近く冠番組やらせてる
エースは凄い素材見つけてゴリ押せばいいけど、こういう名脇役達はしっかり育成しないと無理

脇役の力不足の結果が欅坂

45 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 07:19:06 0mtgKWST0
>>44
1期生36人と2期生14人の熾烈な競争の中から、
まさしくタレント性で勝ち抜いてきた替えの利かない強者達と、
競争もないぬるま湯で育成(笑)を同列に語るのはどうかと思うが
46 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 07:24:41 DMX8CwvaM
>>45
間違いない
現に使えそうなのは田村清宮早川くらいしか出てこなかったし

でもまぁでも上手くやってる方だろ

47 :乃木坂んご 2020/08/11(火) 07:40:14 UU+HFH+V0
初期は1期、今は4期。
同じグループのメンバーを叩く3期オタは非常に厄介。外からそう見られる。
だから単発か村内仕事がメインになる。村内でも嫌われるから出番が減るし、メンバーも萎縮する。
メンバーは頑張ってるのにオタクが足引っ張ってる典型例。
omorovie: