thumbnail

【乃木坂46まとめ】akbと言えば前田。乃木坂と言えば

1 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:20:16 sUZf+0iGM
白石?
詳しい人から見ると違う?
2 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:23:03 zcTNjC6vd
AKBと言えば指原、という人も多いんじゃないかなあ
4 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:25:51 sUZf+0iGM
>>2
えそうなの?
前田さんの方が代表ぽさあると思ってた
73 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 16:35:47 QM0H3R9i0
>>2
指原の方が5年長くアイドルやってたし最近じゃ前田大島の時代知らない奴も多いからなあ
でもセンター22回やった前田がAKBの象徴で間違いないと思う
俺が高校生の時のスターよ
5 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:26:41 sUZf+0iGM
生駒さんという方を割と最近知った
橋本ななみさんも卒業するとき知ったくらい
6 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:28:05 GJxqw7RB0
結構前 生駒
最近 まいやん
これから 飛鳥
7 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:28:48 sUZf+0iGM
前田さんの知名度は圧倒的と思うんだよね。知らない人いないし。
欅の平手さんでさえ一般層には知られてないのにスゴイと思う
14 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:48:17 zcTNjC6vd
>>7
あの頃のAKBは、文字通り国民的に知れ渡っていたからね
そりゃ平手なんかとは比べ物にはならんよ
24 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 12:03:47 sUZf+0iGM
>>14
いや平手さん脱退時ニュースゼロとか出てたから
そんなアイドルいないでしょ
51 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 13:28:58 zcTNjC6vd
>>24
前田やら卒業も、当時はその夜のニュースで扱ったと思うけどね
8 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:31:10 ZWtY8Sw8r
モー娘 なっち
AKB マエアツ
乃木坂 生駒

やはりオリメンセンターは記憶に残りやすいというのはあるかな

9 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:31:25 GJxqw7RB0
一般知名度がある乃木坂のメンバーって生駒白石西野生田飛鳥って感じかな?
俺の周りは与田遠藤あたりも知ってる人は多い
17 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:53:15 R3Ga1eoa0
>>9
飛鳥ちゃんに一般の知名度はあるかな〜?
10 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:33:08 sUZf+0iGM
乃木坂ってakbみたいに誰かをずっとセンターにしてきた訳じゃないんだっけ?
何も知らない自分からすると白石さんがいつもセンターにいるイメージ
15 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:52:15 F2U+FNwF0
>>10
俺は元々名前は知ってたけど好きになった今誰期だったので
生駒ちゃんがずっとセンターで一番人気があると思ってたから
乃木坂を深く知ったときには驚いたよ
グループの内情がイメージと全然違って
13 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:44:00 zkmS8ksCd
モー娘。
なっち→ごまき

AKB
前田→指原

乃木坂
生駒→白石

欅坂
平手

やっぱり顔がいて、さらにもう一人顔がいると強い

欅は完全に失敗

16 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:53:11 ElowIxEV0
オタと一般で感覚違うんじゃね?
オタは生駒でしょ
一般は知らん
18 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:54:42 UItJgGFPd
AKBは大島だな
29 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 12:12:35 dIXSJ+6NM
アイドルオタじゃねー俺から見るとやっぱりパワーランキング通りだよ

AKB=指原莉乃

乃木坂=白石麻衣

欅坂=平手友梨奈

これだな

>>18
前田とか大島だって興味ない人は知らない
だが上記の三人は割と興味ない人でも知ってるからな

ちな大島や前田と同じ神セブンとやらの一角だった柏木のランクを見れば分かる事

白石麻衣が神セブンだった柏木を圧倒してるからな

乃木坂は次点で生駒

橋本とかはオタにしか知られてないし松村より知名度が無いよ

上記三人の順番も指原>白石>>>>>>>平手 これ位だな

19 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:54:55 ZWtY8Sw8r
やはり坂道を含めての秋元系の代表はAKBだろうしなぁ
20 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:56:32 DxNzhd1j0
>>19
おにゃん娘でしょ
21 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:58:01 GJxqw7RB0
別に何の参考にもならないけど、今年の正月に中学の同級生5人で遊んで(今20の代)、俺が乃木坂の話をしてみたら全員が西野白石飛鳥生田は当然、与田遠藤も知っててなんならインスタでおすすめに出てきた遠藤さくらの動画が可愛くてYouTubeとかでもよく見てるとか言ってて結構驚いた
22 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 12:00:12 21x2nZnN0
前田敦子が有名になったのって卒業宣言がきっかけだろ?
現役時代はそこまで知られてなかったよ
23 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 12:01:42 F2U+FNwF0
AKBってゴールデンタイムに冠番組が2つあって、歌番組も多くあって視聴率もあったからね
特に総選挙が視聴率30%超えで翌日の芸能ニュース1番手の扱いでワイドショーでも長尺使ってたし
興味無くても知らなきゃ恥ずかしいってレベルでいたから
別格だよ

夜のニュース情報番組でも総選挙の結果を扱って
新橋のサラリーマンに感想を聞くとかやってたぐらいでさ

26 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 12:06:01 xC+1oemH0
前田が絶対的だったのは確かだがAKB屈指の代表曲のヘビーローテーションは大島優子、恋するフォーチュンクッキーは指原。
グループに勢いがあれば新たな顔も十分に生まれ得る。乃木坂も生駒→白石ときて次への過渡期
35 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 12:26:22 ElowIxEV0
AKBっていつから勢い付いたんだろう?
俺は2010夏のポニーテールとシュシュから見始めたけど
37 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 12:43:52 21x2nZnN0
>>35
2011年くらいからだと記憶してる
それ以前はそんな出てなかったイメージ
43 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 12:58:10 duD+pchG0
akbオタから見たらakb=前田だけど
akbが売れた理由は大島優子のおかげだろ
48 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 13:04:55 lYwEOO7N0
生駒が乃木坂の時を知らない子役にあって、思うところがあったなんて言ってたけど、
こうして時代は流れていくんだなあ。
54 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 13:32:30 mGhkNS7W0
欅坂は平手以外名前と顔が一致しない人もいるかもな
キャプテン菅井でさえマイナー感ある
58 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 13:51:57 MBZmE/LJd
アイドルにさっぱり興味が無かった、AKB全盛期に一般人だった頃の私からすると

AKBはワイドショーかなんかで見た、頭を坊主にした子
乃木坂は知らなかった

68 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 15:30:29 lYwEOO7N0
俺は乃木坂詳しくなる前は生駒と白石しか知らなかったし、やっぱ乃木坂って言えば生駒かな。
69 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 15:51:35 sqyc3QhmH
>>68
それ昔の話
現在は白石
71 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 16:26:58 oMG+GpZ00
日村乃木坂と言えば白石だと思うんだよね
設楽うん、実は乃木坂の会う前から白石だけは知っていた
空気を変えられるすごい子がいると周りの話で
最初から乃木坂は白石麻衣ありきなんだよ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

最近の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

        お問い合わせ

        相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

        MAIL:info@omorovie.com

        逆アクセスについて、当サイトはSSL対応しておりますのでリファラがトップページからのアクセスとして表示されます。