X
    Categories: 乃木坂46まとめ

【乃木坂46まとめ】欅坂有料配信ライブ(¥3500)のチケット購入者が9万人だったけど、乃木坂が同じ条件でやったら何万人呼べると思う?

1 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 09:01:21 Lyli95FW0
15万くらい?

【ライブレポート】欅坂46が5年間の歴史に幕、改名へ「グループとしてもっともっと強くなるための決断」
https://twitter.com/barks_news/status/1283774830022586368

>その様子は複数の動画配信メディアにて配信され、チケット購入者は約9万人、総視聴者数は推定30万人にのぼった。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 09:20:51 NzSx557fa
捨て身の欅の真似は出来んだろ
5 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 09:25:07 mGa9EA+xp
>>1
有料配信なのになんで9万人購入で30万人視聴なの?
何人で見ますか?みたいなアンケート事前に取ったの?
19 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 10:12:10 YiyulUtk0
>>5
何人で同時に見ていますか?のアンケートはあった
俺も友達と一緒に見たし実際に配信見た人の人数はもっと多いはずや
8 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 09:40:41 9xCS3tca0
9万人か、予想よりは頑張ったな。捨て身の最期の輝きだったとはいえ、今後乃木坂や日向坂が行っていくにあたっての十分な試金石にはなってくれた

「総視聴者数」はサザンの時もチケット18万で(家族等で見た例も入れて)「総視聴者数は約50万人とみられる」的な事言ってた。要は当てずっぽう。
欅坂の場合は複数で見てる割合なんてもっともっと低いだろうから10万人ちょっとがいいところだろうな。いずれにしても気にする価値のある数字ではない
(これ言い出すと、同接37万人だった乃木坂ライブも、複数で見てた例もあるはずだ!って、50万でも60万でも言うだけは言えるw)

10 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 09:45:40 F2U+FNwF0
本当に9万かね?
いつも欅算で盛り盛りに持ってるから今回も嘘でしょ
11 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 09:47:18 RFiRVqS+a
乃木坂がやるな白石卒コンになるだろうから
結構行くんじゃないか
23 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 10:21:08 lRPZKF7e0
>>1
しかもこれ平日、1週間前告知、追っかけ再生なし、だからな
休日、1か月前告知、追っかけあり、なら30万人は買ったろうね

一方、無料のYouTube配信でやっと40万の乃木坂w

27 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 10:30:14 R3Ga1eoa0
>>23
>休日、1か月前告知、追っかけあり、なら30万人は買ったろうね
同じ条件ならその30万人とやらをはるかに超えるってだけだが。
いちいち見苦しい
41 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:08:16 zcTNjC6vd
>>23
煽ってるつもりだろうけど40万凄すぎて笑う
26 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 10:28:00 xC+1oemH0
乃木坂は嵐の次くらいの動員数だから余裕で欅より上だろ
44 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:13:22 WMumONxm0
解散するってのに元気で笑うわ
46 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:17:02 otr/2NJl0
どっちも売れたらいいじゃん
比べる必要ある?
49 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:21:40 IT40eJYJ0
YouTubeで20万なのにほんとに9万人も買ったんか?
解散発表までツイッターもあんまり盛り上がってなかったけど
53 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:31:24 3oUbbVg5x
>>49
YouTubeは過去のライブ映像かつ同接の数字だからなぁ
それで20万近く集めてたんだからそこまで違和感なくね
そもそも欅自体は去年のツアーで17.5万人動員してるグループで半年以上あけてのライブだからファンも飢えてるのもあっただろうし
56 :乃木坂んご 2020/07/17(金) 11:33:46 GAf5HqlEd
サザンの半分だとすると予想以上に多い印象
乃木坂のライブ動員を考えると12万人以上はいくのではないかなぁ
omorovie: