X
    Categories: 坂道総合

【坂道総合】チケット3000円のオンラインライブに30万人参加したら、一夜で9億円

1 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 19:36:54 ezMCouVM0
おおおお
2 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 20:22:48 Bz92U81Qd
日向でこりて初物だらけの回線怖いから
みんな事前に三枚買うからその3倍
3 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 20:24:31 A3ttFDnNH
仮にそれができたら
余裕で握手廃止にできるな
4 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 20:27:45 7SAINkWHa
白石の卒コンだけならワンチャンありそうだな
5 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 20:30:05 +KXg9tk30
乃木坂における収益で握手の割合は低いぞ
レコード会社の儲けやショップやプレス屋や流通のための意味合いもある

まぁ握手が無くなると人気の維持や向上が難しくなるかもしれんが
だから現金以上の意味合いがある

6 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 20:42:49 kIOLNuNur
サザンが3,600で18万だっけ
約6億5千万か
これ結構美味しい商売なんじゃね?
10 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 21:01:14 nWOptENxr
>>6
サザンはセットにどれだけ金を使ったのかなぁ 配信会社の取り分もあるし
桑田さんが言ってたようにサザンは舞台設備や音響などライブ関連企業に利益をもたらす為にやった意味合いが大きいと思う この人たちは仕事が本当に無くなってしまったからね
25 :乃木坂んご 2020/07/11(土) 02:44:40 l2mNMhbAa
>>10
アミューズだからね
7 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 20:47:14 UvaqRkmM0
無料のYouTubeの配信で17万人ぐらいだっけ?
お金払ってみる人は正直少ないとは思うけど、新曲披露ぐらいはありそうだからちょっと見たい気もする
8 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 20:52:16 +KXg9tk30
西野卒コン
大阪ドーム 5万人満員
映画館LV  約8万人(約10万席用意)
ネット配信 不明

ライビュが3900円で20万応募あったんだよな
地方が売れ残ったけど東京は落選祭りで首都圏は完売してる

ネット配信はディレイ放送と生写真付き2700円と生中継のみ1500円で販売してたけど
どのくらい売れたんだろうな

27 :乃木坂んご 2020/07/11(土) 04:14:48 T1/FZWjx0
>>8
取らぬ狸の皮算用
運営発表の応募数なんて盛ってるに決まってるだろ
東京ドームだって事故で1日1万以上盛ってたのバレたわけで
9 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 20:55:44 z4vadjGx0
今後、デカい場所じゃなくてスタジオライブ的な方向に収束する等、
敷居下げながらやれば色々可能性ありそうだな
値段もなあ…¥500とまでは言わないがせめて3桁くらいで安く広くで稼げれば最高なんだが。

まずは無料で20万だった欅坂が新規(でも平手無し)でどのくらいになるのかでお手並み拝見だね

11 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 21:02:02 A3ttFDnNH
500円にしても見る奴が6倍に
増えることはない
12 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 21:03:46 nWOptENxr
後はサザンもやってたけどライブグッズの通販だね
13 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 21:07:17 Xh/NAMvT0
それな
ライブの売上って入場料よりグッズ収入が大きい
乃木坂はそこがドル箱だから
16 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 21:39:41 VSlYaRBLp
交通費いらないからから地方の人にとってはいいよね
17 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 21:43:24 HyHTff9H0
乃木坂を5人ぐらいのグループに分けて
全国各地に派遣させて中規模ライブ
中規模握手会

団体で動くと一人のメンバーに陽性者がでたら
全員活動自粛になってしまうからリスク分散

18 :乃木坂んご 2020/07/10(金) 22:01:56 JJxh4uXL0
300円なら見る
生でないのに3000円は無理
19 :乃木坂んご 2020/07/11(土) 00:21:29 9pcgcpvfr
映画館のLVの料金を考えると2000円から2500円ぐらいが妥当な気もする
舞台の配信の料金を考えても、さすがに2千円以上は取らないとなぁ
22 :乃木坂んご 2020/07/11(土) 01:07:12 F7hG+28F0
>>19
自宅の環境じゃどう足掻いても映画館には勝てないからなぁ
満足感や余韻が弱いの込でこの値段は微妙かもな
20 :乃木坂んご 2020/07/11(土) 00:32:54 7va6XfQr0
欅3周年と日向3枚目のLVはいずれも3600円だった
手元の券で確認した
21 :乃木坂んご 2020/07/11(土) 01:05:43 nJy+uKMT0
オンラインライブて何が楽しいのかわからん
せめてライブビューイングじゃないと一般家庭のディスプレイと音響に3000円は払いたくない
28 :乃木坂んご 2020/07/11(土) 06:09:20 9pcgcpvfr
アーティスト系のライブにも割かし行くけど、グッズに関しては生写真含めてアイドルの方が100倍以上売れると思う アーティスト系のライブでグッズ購入で並ぶにしても30分ぐらいまでだからね
30 :乃木坂んご 2020/07/11(土) 06:13:45 jeKH//PJa
投げ銭やればいいのに
35 :乃木坂んご 2020/07/11(土) 13:01:47 1rU7BAgna
投げ銭で歓声があがるシステムにしようぜ

お前らもっと声(金)出せー!

omorovie: