thumbnail

【乃木坂46まとめ】乃木坂46が企業CMを席巻 大手から地方まで求められるクリーンなブランド力

1 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 12:12:16
今やテレビで見ない日はない、乃木坂46。その要素の一つとなっているのが、多くのCM出演にある。
 白石麻衣が「2018上半期TV-CM会社数ランキング」(エム・データ)の女性部門で1位に輝いたのを筆頭に、この年、齋藤飛鳥や卒業生の西野七瀬も6位にランクイン。
2019年にはランキングに与田祐希が5位、さらに遠藤さくらが「2019年TV-CM年急上昇ランキング」に入るなど、グループとしてだけでなく個人としても幅広い世代で結果を残しているのが、今の乃木坂46の磐石な体制、強みである。
https://realsound.jp/2020/07/post-584197.html
今年2月に名古屋ドームで開催された『8th YEAR BIRTHDAY LIVE』では、ライブ途中の演出にグループの代表的なCMを繋ぎ合わせた映像がスクリーンに投影された。4日間にわたってそれぞれ別のCMが流れていたことも、その契約本数の多さを物語っている。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
2 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 12:18:54
箱ごと持ち上げる提灯記事はなかなか見ない
3 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 12:22:05
そらそうだろ、全国区のアイドルグループて46しかないやん。
4 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 12:24:26
>>1
2020年のランキングでAKBのOGに負けてたけど
7 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 12:30:06
2020上半期タレントCM起用社数ランキング(同順位は50音順)

◇女性部門
1位 13社 広瀬すず
2位 12社 今田美桜
3位 10社 渡辺直美
4位 9社 新垣結衣、有村架純、指原莉乃、清野菜名、橋本環奈、深田恭子
5位 8社 綾瀬はるか、北川景子、中村アン、菜々緒
6位 7社 芦田愛菜、池田エライザ、上戸彩、川口春奈、小池栄子、白石麻衣(乃木坂46)、高畑充希、土屋太鳳、浜辺美波、マツコ・デラックス

19 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 13:34:10
>>7
前も誰か書いてたけどこれ白石って6位じゃなくて14位タイだろ
40 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 16:13:10
>>19
個人で一社しかないからね
46 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 16:31:02
>>40
スーパーDRYでわかるように個人で1社じゃなくて7社全てが白石+ゆかいな仲間達
8 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 12:34:32
さあマウントの時間だ
普段貶してるOGでも指原でも誰でも持ち出すしかねえ
9 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 12:35:33
寿司買ってきてビール飲みながらのぎ動画観てる

あとは何もいらない至福の時間

10 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 12:53:29
おまえらの頭クリーンとしてるだけだろ
11 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 12:58:35
好感度って言葉は48系の対極にあるんだから仕方ないわな
12 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 13:16:38
なんとなく恥ずかしいニュースだね
34 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 15:06:04
>>12
AKBGはCMなんてあっても7並べだからなぁ(´・ω・`)
13 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 13:24:31
よく分かってない企業ご担当者様がこういう記事読むから効果はあるだろうね
14 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 13:24:41
クリーンってつまり中身が何もないってことだからなあ
16 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 13:29:51
ずいぶん減ったのに
なんで今更
20 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 13:37:00
なおヒット曲はなし
23 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 14:00:34
乃木坂もCM減ったのか 落ち始めると早いよなあw
25 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 14:05:14
ところでマウスマウスのCMは降板したん?
マットが出てるみたいだけど。
26 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 14:09:03
6社 齋藤飛鳥 遠藤さくら
4社 与田祐希 賀喜遥香
27 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 14:09:39
さすが清純派アイドルグループだ
28 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 14:29:43
31 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 14:50:08
乃木坂はわざと売れすぎないようにしてるのが賢い。AKBは全盛期あらゆるジャンルを席巻したがその故恨まれ敵が多い
35 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 15:30:31
>>31
ブレイクってその名の通りブレイクだから人気が溜まりに溜まって破裂しちゃったら「一発屋」とか「あの人は今」状態になっちゃうからね
ブレイクしないでブレイクの1歩手前でずっと長くやっていく方が賢いやり方ではある
38 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 15:48:15
乃木坂はヴィジュアルレベルが高いから重宝されるね
39 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 15:49:54
乃木坂の曲なんて一般人はまったく知らないと言われるが
AKBみたいにランキング荒らして邪魔とか言われないから
空気なのは正しいかもしれない
42 :乃木坂んご 2020/07/12(日) 16:21:23
AKBもそうだったけど勢いというか熱が下がるとCMも減ってくる 坂も熱が下がってないかい いわゆる旬が終わるというw

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

最近の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

        お問い合わせ

        相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

        MAIL:info@omorovie.com

        逆アクセスについて、当サイトはSSL対応しておりますのでリファラがトップページからのアクセスとして表示されます。