X
    Categories: AKB48グループ

【AKB48グループ】朝日新聞、NGT選抜に激怒「これが『再スタート』の姿なのか?理解が得られると考えているのか」

1 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:24:32
アイドル取材班@朝日新聞
@asahi_idol
27日横浜スタジアムでの春のLIVEフェス NGTは1期生が出演と発表。だが山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんは参加しません。
選定理由は明らかにされていませんが、これが21日の千秋楽公演後、運営のいう「再スタート」の姿なのか?理解が得られると考えているのでしょうか(H)

午前8:36 · 2019年4月13日

アイドル取材班@朝日新聞
@asahi_idol
追記、メンバーの活躍の場はこれからもあって欲しいと願っています。ただ、度重なる運営の不適切な対応が問題を拡大させたのにその説明責任を果たさないこと。
そして告発の当事者、支援したメンバーだけが出演しないという事態。運営のこの対応や判断が理解を得られるか疑問を抱かざるを得ません。
午前8:58 · 2019年4月13日 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

2 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:25:16
本当これは朝日の言う通り
3 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:25:22
結構ぶっ込んで来たな
6 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:26:17
これは正論
7 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:26:41
こりゃまともなスポンサーはつかないな
8 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:26:42
朝日新聞の良心だな
10 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:27:03
こんなの当たり前じゃん
なんでやらかした奴等が出てってなるよ
11 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:27:05
記者会見で追求してた人?
15 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:28:08
>>11
そうかもしれないね
14 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:28:00
解散すりゃいいだけなのに
21 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:29:01
当たり前やん

このメンツで良いと判断した奴が異常

22 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:29:15
どど正論
25 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:29:23
朝日のアイドル取材班はガチオタかってくらいこの件に厳しいよな
31 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:30:10
>>25
犯罪者達以外世間は全員そうだから
26 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:29:29
朝日新聞の社会部は一流
政治部とは違うのだよ
38 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:31:00
世間「第二の山口(被害者)を出してはならない」
AKS「第二の山口(造反者)を出してはならない」
44 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:31:50
>>38
その通りだな
50 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:32:59
>>38
ほんとこれ
41 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:31:30
まあ直球かつ正論
46 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:32:08
地元で新潟日報を敵にまわしw
全国で朝日を敵にまわしw
49 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:32:44
ミヤネ屋で解体は無意味と断罪された後のこの発表
完全にマークされてるのに喧嘩売ってるよな
61 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:35:17
この件に関しては朝日・産経どちらも同意見で超熱心だな
ふだんは山口と西潟みたいな間柄なのに
71 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:36:45
>>61
普段変な事をいう人でも
当然ながら全員AKSを責めてるからな…
AKS側の人間だけは知らんが
90 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:39:18
>>61
朝日は人権問題に厳しいから当たり前だな
産経はよくわからんが、最近記事にしてないだけで読売もかなり厳しい論調だったし、一般紙はみんなそうなのかもね
204 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:59:07
>>90
2019は新潟で国民文化祭がある
国民文化祭は今まで皇太子の公務だったのが即位後は天皇の地方公務に格上げされることになった
皇室人気を利用して人気回復みたいなのは保守系が嫌う行為の1つだから、国民文化祭のスペシャルサポーターをさせないように牽制してる面もあるんだろう
266 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 14:09:51
>>204
朝日が牽制しなくてももうその仕事は100パー無理だぞw
72 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:36:55
正論だが今のNGTには無理だよ
黒蜥蜴が煽りまくっているし
73 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:37:01
取材しようにも
担当は常に不在だしな
79 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:37:41
>>73
産経&他メディア「担当者はいない」
東スポ&文春「おまちしておりました!」
新潟県「これから伺います!」
ミヤネ屋「おまちしておりました!(吉成カット)」
77 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:37:37
何を血迷ったのか運営は
(山口を除く)メンバーでチーム解体を話し合って決めたとか
言っちゃうところとか馬鹿だよな

山口の参加していないところでメンバーとスタッフが話し合ったとか
余計なこと言ってしまうと遠まわしに
「山口を排除してやっていきます」って言っているようなもんww

80 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:37:50
なんで3人が出ないのか
何にも言わないもんな
106 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:41:50
>>80
言えるわけないw
まあそのうちしれっと「山口・菅原・長谷川は卒業しました」とリリース出すんでしょ
91 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:39:53
朝日さん是非とも今村に取材してよ
105 :乃木坂んご 2019/04/13(土) 13:41:46
右にも左にも嫌われたAKS(失笑)
omorovie: