X
    Categories: 関連

【関連】乃木坂バスラ22万人、日向坂DCD26000人、欅アニラ8100人

1 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 02:19:40
なにこの差…

乃木坂バスラ
京セラドーム
キャパ55000人×4日=22万人

日向坂DCD
横浜アリーナ
キャパ13000人×2日=26000人

欅坂アニラ
大阪フェスティバルホール
キャパ2700人×3日=8100人 VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:—-: EXT was configured

3 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 02:29:36
横アリは17000だぞ
6 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 03:24:55
>>3
ステージ組まなきゃな
8 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 03:57:12
>>3
キャパの話だよ
4 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 02:29:57
えぇ…アニラの会場ってそんなに狭いとこなの
9 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 04:01:03
量より質だからな
10 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 04:10:57
身の丈に合ってると思うよ
11 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 04:12:01
日向独立一年目で姉抜いちゃった
167 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 19:25:03
>>11
ひらがなもやった会場だもんね
12 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 04:22:53
4/8月曜日の入学式や始業式に配慮して日曜はやらない
泊りで遠出もさせず地元のLVでみて学校で話題にしてもらう
学業優先の運営方針
ついでにいうとセット費用が全然かからない
スタッフも警備もグッズ販売もすべて費用がかからない
何らかの理由の赤字埋める大黒字狙った計画だよ
168 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 19:26:07
>>12
どう考えても響だよな
172 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 19:30:15
>>168
全部僕のせいだ
13 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 04:24:12
そう思い込みたいのはわかるけど、冷静に現実見つめないと、今後もジリ貧だよ、マジで
18 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 04:30:57
乃木坂の22万も意味わからんけど、日向坂よりは集客できるだろうに、よくわかんなかったな
23 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 04:48:28
何で日向坂だけキャパ数じゃないのかと思ったら
横浜アリーナはキャパ17000人だから
2日で34000人になって欅坂の4倍以上なのか
これは数値改ざんしちゃう厳しさだね
25 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 04:56:12
いやアリーナは機材とセットいれると13000収容だから合ってると思うぞ
26 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 05:01:52
横浜アリーナだけ機材がーってのは意味わからん
他がキャパ数で出してるんだから表記統一しろよ
27 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 05:01:56
実際大阪フェスティバルホールは2500以下だろうけど
カメラ入れるならホール前数列はたぶん潰すし、2階サイドあたりも潰れる
赤坂ACTが1400人くらいだから舞台と変わらん程度の集客じゃね?
30 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 05:09:52
なんでこんな小さい会場なんだ
33 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 05:15:30
>>30
箱不足のこの時期に安易な頭で箱抑えるのが遅れたとか
グループ売をやめて金になる個々売りに方向変えたからとか
平手他ゴタゴタでスケジュール調整に戸惑ってる間に箱なくなったとか
小箱で競争率高けぇ〜なんて人気偽装でもする気なのか
運営に聞け
107 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 14:07:44
>>30
今年は日向坂の売りだしでお金かかるから欅坂は節約節約
31 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 05:10:49
ライブじゃなくて、前衛的な舞台でも見せられるんじゃない?全身白タイツの怪しい集団が不思議な踊りを踊るんだよ。MP吸い取られるぞ
32 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 05:15:03
たぶん歌舞伎っぽい演出だな
ジャニーズの滝沢歌舞伎みたいの
36 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 05:38:49
2期生が可哀想やな
同期入社の子たちは京セラで曲披露したのに
58 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 07:50:09
>>36
デビューがピークで…みたいなこともある
それより徐々に登ってった方がいいじゃん
60 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 07:56:49
>>36
同期入社とはいい表現やな
たしかに可哀想な部分もあるな
38 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 05:44:22
同期は、比較しちゃうから、しんどいだろうな。日向も横アリで一人しかいないから目立つだろうし
44 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 06:58:49
パフォーマンスをじっくり見れてステージと客席との掛け合いが活きるのは3000以下のホール
ギミックに凝ったり特効を使えない上に無駄に花道をつくれないからじっくりきょろきょろせず集中もできる
曲によっては息遣いまで耳に入ってくるし豆粒かスクリーンを見るしかないなんてこともない
ただライバル視してるところがドームだと寂しいね
47 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 07:20:31
>>44
当たる訳無いやんw
49 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 07:32:02
割りと真面目に運営は世界観を伝えるために狭い箱選んでるだろ
黒い羊とかのチマチマした振り付けはスケール感無いからでかい箱で見せてもショボいし
ショボいパフォーマンスはどこでやってもショボいままなんだけどな?
52 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 07:43:17
>>49
まじでこれだよ
でかい箱にしたって、曲の構成上ほとんどステージから動かないんだから、
遠い席はモニター見てるだけだし。
当選するならこれが一番安心

糞席なるのらLVが価格もお安くて遠征もなくてお得、全国のキッズと新規のドルヲタ捕まえてく戦略だろ

53 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 07:45:34
>>52
にしたって2700だぞ?
地下アイドルかよ…
50 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 07:37:46
確かに小さい箱にはそれなりの良さはあるけどさ…
全国ツアーならまだ理解もできるけどさ…
51 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 07:40:46
お遊戯会の会場にふさわしいね
55 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 07:48:28
2700ならちょっとしたYouTuberでも集められそう
あっ元々YouTuber芸人だったか
170 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 19:28:51
>>55
ねる1人で十分やぞ
56 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 07:50:05
小さい方がいいとかどんな負け惜しみやねん
171 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 19:30:06
>>56
ひらがながここでやった時は
「ちっちぇー」ってあれだけ馬鹿にしてたのに
175 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 19:31:23
>>171
ドサ回りご苦労さんって言われてたなw
62 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 08:37:56
儲け出んの?円盤頼み?
68 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 09:13:32
映画館使わないといけない理由があるとか
87 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 11:17:37
>>68
それでも合唱コン並の箱でライブとかまじでウケるだろ?
69 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 09:17:50
乃木坂 京セラドーム・・55000人
日向坂 横浜アリーナ・・17000人
衛藤ソロコン 両国国技館・・11,098人
欅坂 大阪フェスティバルホール・2700人←!!!
70 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 09:25:51
本当にメンバーが可哀想になるなこれ
世界観が〜なんて言ったってアニラなのにキャパここまで小さいところでやったら色々言われるのは馬鹿でもわかるし
自分達はもう期待されてないのかな?って病むやつ出るぞ
78 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 09:50:08
>>70
現に期待されてないだろう
秋元が大事にしてるのは平手だけ、後はどーでもいいのさ
好きなグループだから持ち上げてるが、正直二期生も70点くらいの微妙な奴ばかり
72 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 09:38:16
武道館ドタキャンとかしてるし
デカイ会場押さえるの怖くなっちゃってるんだろ
73 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 09:39:35
秋豚が引っかき回したあげく客が逃げたか
74 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 09:40:04
武道館も東京ドームも達成しないうちに衰退して消えていくのか…
75 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 09:40:55
欅の最大規模のライブって何?
76 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 09:42:33
最大キャパなら幕張の3ホールぶち抜きの18000人/2日かな
77 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 09:44:16
>>76
すかすかだった例のあれか
81 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 10:11:38
DCDってなに?
82 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 10:16:52
>>81
デビューカウントダウン
83 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 10:17:57
話題に事欠かないなー
86 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 11:15:10
まあ、ライブのための経費はそれほど掛からないしLVもある程度入るからビジネスとしては大箱より黒字出しやすいだろうね
新たなグループが出来た以上しょうがないよ
91 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 11:48:13
なんかセゾン以降物凄い勢いでダメになっていくな…
94 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 12:21:01
欅坂のライブの集客力ここまで落ちたか
地下ドルの仲間入りだな
95 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 12:25:47
人気がどうとか欅のことよくわかんないんだけどさ
普段は3万とか埋めるグループだったの?
もし3万とか埋めるグループが急に10分の1に変えたのなら人気の低迷ってわけじゃないんじゃない?
今回の2700人キャパで当選漏れの人ってどのくらいいたかわかる人いないのかね
99 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 12:40:03
>>95
MAXキャパは2万だけど一日に絞ればドームやれるポテンシャルはあるよ
96 :乃木坂んご 2019/02/28(木) 12:32:10
何か考えあっての判断だと思いたい。
文句はアニラを見てから言おう。
まぁ当たらんがw
omorovie: