X
    Categories: アンダー

【アンダー】昔のアンダーってそんなにピリついてたの?

51 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 08:35:35.46 .net
でもアンダラ楽しいよね
104 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 11:32:34.71 .net
>>34
アンダラ2ndまではチケット取れた

アンダラが大評判になりアンダラ3rdのノンストップライブから争奪戦になる

アンダラ0〜アンダラ武道館までのストーリーは乃木坂のもう1つの伝説だわ

アンダラ武道館の盛り上がりを越えるライブはいまだに存在しない

107 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 11:36:51.52 .net
アンダラ2ndは有明含めて大成功だったけど
◯はアンダーが注目されて嬉しいけど、対選抜姿勢はおかしい
井上はみんなで乃木坂なんだからイキんなよ
飛鳥は対立構造は悲しい
ってフロントの3人に三種三様でダメ出しくらってたな
まあ、どうあがいても上がれない万年アンダーの気持ちなんか分からんよな
111 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 11:44:20.63 .net
今のアンダラはホール当たり前野心なしだから昔のアンダラとは違うよな
完全に熱さはなくなって演出を楽しむものに変わった
125 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 11:55:23.08 .net
クリショーの時に全員で円陣やった後にアンダーだけで円陣やり直したのが寂しかったって
生駒が言ってたっけ
でもそういう2ndの成功で本格的に調子に乗り始めたのが問題であって、ある程度の対選抜意識もなきゃやってられなかったでしょ
アンダラを桜井や西野に割と本気で羨ましがられたり、アンダラ観た真夏が焦って大号泣するぐらいの影響は与えられたわけだし
132 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 12:06:06.99 .net
>>125
それがアンダラの熱さに繋がり
観てる方も盛り上がりがパンパなかったわ

それにアンダラの熱いライブが全体ライブまで変えてしまった

アンダラ以前の全体ライブとアンダラ以降の全体ライブでは盛り上がりが全然違うわ

一番の爆上げ曲のガルルが一番解りやすい

130 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 12:00:15.82 .net
乃木板では15神宮までは全体はクソ、ライブはアンダラって風潮があったよね
戦犯はクリスマスライブのイメージって感じだったかも知れないけど
135 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 12:08:39.80 .net
>>130
今でもそうだろ、お手振り口パクライブ楽しんでるのなんか騒ぎたいだけのピンチケだけだわ
アンダラのクオリティはかなり下がったが全体のクオリティはさらにもっと下がった
148 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 12:20:12.40 .net
アンダラが始動した当時の乃木坂は被せすらやらない完全口パクだったが、アンダラは完全生歌
見ていてこの差は大きかったな
154 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 12:23:07.65 .net
>>148
まりかちゃんアンダラの生歌で張り切り過ぎてすぐ喉をつぶしたことがあったな
149 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 12:21:32.01 .net
5thの万理華のやつはかわいそうで見てられない
157 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 12:25:05.92 .net
西武ドーム最後に乃木のライブ行ってないけどアンダラ含めて最近のライブってどうなの?
見た中で一番良かったのは有明だけど
158 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 12:26:17.18 .net
アンダラはもう東京ドーム埋まるレベルに達している
159 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 12:26:56.98 .net
肝心なのはアンダラも乃木坂の看板があってこそあれだけ盛り上がった
これを忘れてたらただの慢心にすぎない
171 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 12:33:52.80 .net
今のアンダーライブって横アリくらいは埋められそう
209 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 12:55:27.56 .net
有明って10thの何空の時でいわゆる思い出選抜が一周した時だから選抜一回組は何か変えないと選抜入る事はもうないと感じてたんだよ
さゆまりあしゅのボーダー組とはちょっと違う
214 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 13:03:37.49 .net
>>209示し合わせたわけでもなく
ブログで3人それぞれ釘刺しててワロタ
そりゃ上がれる見込みのあるやつはそうなるわな
飛鳥が一番毒吐いてたけど、井上とかもオブラートに包みつつライブの感動を内輪揉めで潰すなみたいなこと書いてたし
216 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 13:13:07.44 .net
文春の逆風がなかったらあそこまでオタも熱狂しなかったかもね、千秋楽待たずにWアン発生したって逸話もあるぐらいだし
満を持しての生田センターに何空って良曲あって紅白にも出ようものなら、アンダーも頑張ったねハイハイみたいな評価だったと思う
北野とか未だにそのころの幻影追ってるよね、東京体育館はおろかまともにアンダラ出てなかったし
221 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 13:25:47.48 .net
>>216
文春追撃砲直後のアンダラ号泣ライブな

あのライブは始まる前から異様な空気だったぞ
ライブは凄まじい盛り上がりだった
アンコールが終わって後このままメンバーを返しちゃいけないと思い
帰りを促すアナウンスを無視してコールを続けたわ

ダブアンは運営もメンバーも想定外だったから曲は用意してなくて
みんな(大和以外)泣きながらステージに出てきて泣きながらファンに思いを伝えてた

217 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 13:16:17.62 .net
でもよあの選抜には負けないという対立構造があったからアンダラが熱く盛り上がったのは確かだよ

今の乃木坂はアンダーは諦めムードで選抜常連は人気もたいしたことないメンバーまで選抜が当たり前だと思っているからつまらないわ

秋豚や運営幹部のお気に入り選抜固定が乃木坂を殺したわ
その聖域ばかりの弊害が卒業ラッシュに繋がった

219 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 13:24:12.67 .net
西武ドームの時の咄嗟とかクッソ湧いたものな
あそこから何空でさらに感動ってのが最高だった
220 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 13:25:37.89 .net
アンダーライブでのパフォーマンスはほんとに素晴らしい物があるのは事実だしな
例に久保とw伊藤のユニットの私のために誰かのためには言葉が出ないくらい感動した
229 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 13:38:56.62 .net
15神宮まで全体ではWアン発生しなかったってのは良いよね
今となっては満足度高いから予定調和化だとしても文句はないけど
オタに認められるか認められないかってのがハッキリ分かって、桜井もだいぶ気にしてたし
本人達的には東京ドームの失敗だったらしいし初日も二日目も在宅に叩かれてたけど、Wアンのエモい演出だけで手のひら返しだから簡単なものだよ
255 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 14:10:31.34 .net
俺はクリスマス鉄琴好きだったぞ
あの大まいやんがやってて凄かった
344 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 15:00:12.73 .net
インフルの選抜21アンダー12はえげつないな
事実上戦力外通告
348 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 15:04:17.47 .net
>>344
戦力外通告妥当なメンツだったけどな
ただアレの千秋楽を超えるライブにまだ会えてないわ
乃木坂の層の厚さを感じたわ
357 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 15:19:50.75 .net
>>348
個人的に最高だったのはアンダラ鹿児島かな
ベクトルは違うけど俺は九州シリーズ好きだった
359 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 15:24:14.98 .net
>>357
九州行ったわ、アホほど時間かけて大分
一度帰って宮崎
ちょっと冷静になればアホだけど行って後悔はなかったわ
どういうライブを創りたいかが明確になってるライブはいいよね
361 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 15:29:24.92 .net
>>359
九州アンダラ僕だけの光どうにか映像残してほしい
46showで少し出たけど演出全然見れなかったし
乃木フェスに期待はしてるんだが…
350 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 15:09:56.75 .net
あの残りカスをさらに絞ってその上澄みまですくわれた残り汁みたいなメンツで
東京体育館と大成功させちゃうんだから乃木坂さんちょっと次元が違うよね
352 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 15:11:58.17 .net
>>350
お前w
褒めてんのかけなしてんのかどっちなんだよ
355 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 15:16:14.08 .net
選抜から漏れたメンで
ライブやろう!ってすごいじゃない。
当時のグループ人気じゃ
集客できるわけないし
実際にそうだったよね(アンダムDVDでは)。

グループ初期であるから
必死さが感じられ、伝わって、
人の心を動かすことができたアイドル達。

アンダラは
ファンに向かい合ってる感じがする。

369 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 15:43:40.51 .net
近頃のアンダラってテーマ言わなくなったよね
ちょっと寂しい
370 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 15:43:40.91 .net
松村の文春砲直後のアンダラは異様な雰囲気だったな
そしてアンダラ終わりに当時の某アンダーメンが松村と撮った写真を「プリン」って件名のモバメで送ってきた時は震えた
モバメはプリンとは全く関係ない内容で、プリン→不倫ってことなのが明白だったから
376 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 15:48:03.76 .net
>>370
その頃からオタだがモバメのことは全く覚えてないんだが
松村畠中大和の文春発売日が異様な雰囲気のなかダブルアンコール起こったっていうのは覚えてる
378 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 15:49:40.30 .net
今のアンダラはもはやただの定期ライブ
初期のアンダラとは熱量が全然違う
あのピリピリした空気、俺は好きだったぜ
380 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 15:50:44.33 .net
>>378
いいか悪いか
3期が新しい風を吹き込んだ
391 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 15:55:24.50 .net
まあやが狼センター任されたり、かりんや純奈に歌曲とか個人に合った起用をしてくれてるのはアンダラのいいとこカナ
392 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 16:00:11.63 .net
>>391
あれ話し合いで決めたから声のデカイ奴がやっただけ
394 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 16:03:36.69 .net
>>392
武蔵野森はそうかもしれんが、
基本ダンス曲はまあや、みり愛、中田、最近はれなちもか
歌曲はかりん、純奈、(ちはる)、樋口とか
最近は続いてね
むしろ得手不手ぼやかしたライブは印象薄い
396 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 16:07:08.97 .net
昔のアンダラは次の保証なんかなかったから、そりゃもうみんな必死だったな
415 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 17:05:26.06 .net
昔のアンダラは良かった、で済めば良いけど、そっから今のライブは〜とか今のアンダラは〜とか言ってる奴はキモいな
なんか乃木坂が人気になって増えたミーハーと違って俺は見る目あった!みたいな優越感浸ってそう
やたら古参主張する奴と同じ匂いがする
417 :乃木坂んご 2019/02/13(水) 17:12:56.07 .net
>>415
ここは本音を言える掲示板だぞ
思っている本当のことを言って何が悪いんだよ

お前がド新規だから僻んでるだけにしか見えないわ

昔のアンダラの方が熱くて心を揺さぶられた当たり前のことを当たり前に言ったまでだ

500 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 00:36:29.82 .net
懐かしいな。ブログ読んでるだけでピリピリしてるなって感じてた
今は良い意味で肩の力抜けてると思う。それが物足りないと感じる人はいるだろうが。
もいっかい東北や九州みたいな悲壮感が感じられるアンダラもいいかもなー
501 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 00:39:43.95 .net
九州シリーズは色々ありすぎた…
毎日泣いてたわ
504 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 00:42:15.24 .net
>>501
追記だけど九州シリーズの頃のアンダーは
ピリついて頃とはちょっと違うな
512 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 01:10:05.47 .net
アンダラの地方回りってほぼ全国回ってるよね?
あと行くとしたら沖縄?山陰とか東海みたいに細かい分け方していくのかな
513 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 01:15:16.93 .net
アンダー最強時代
飛鳥衛藤まりか中元井上
518 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 01:44:24.23 .net
>>513
ライブ補正がかなり強いんだが個人的には
10thアンダー+研究生 > 8thアンダー > 22ndアンダー > 13thアンダー
の順位で2nd Final有明メンバーがBEST
その印象をもってる連中が意外とひらがなけやき改め日向坂にはまってる感触あり
542 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 07:36:11.27 .net
>>513
これ見たいなぁ…
515 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 01:21:06.52 .net
メンバー間のピリつきはよう分からんけど、
ライブに来ている客の雰囲気はアンダラと全体ライブでは、今でもまるで違うよな
アンダラには一推しはいるものの箱推しに近い客が来ててライブそのものを盛り立てている
全体ライブは自分の推し以外はどうでもいいというような客が多くライブの内容関係なしに騒いでる感じ

その空気はメンバーにも伝わってる
その結果全体ライブはアンダラに比べて熱さも感じられずにつまらなくなってる

522 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 01:53:18.29 .net
アンダラ円盤出れば懐古厨も古参ぶりたい新規も買うし売れるな
運営仕事しろ
557 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 10:00:45.53 .net
これを抜きには語れない 
伝説のアンダーライブin有明

脚の調子の悪いセンターさゆのポジを空けてドサ周り公演
いないはずのさゆが千穐楽の有明で復活
咄嗟から始まりボルテージ最高潮
最後まで最高潮まま終幕
メンバー、スタッフ、オーディエンス三位一体大号泣

観てないけど

560 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 10:10:08.51 .net
>>557
いやいや井上の復帰は伝説のアンダラ号泣ライブだぞ
あの時全員揃った
562 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 10:19:54.66 .net
伝説のアンダーライブ2015in武道館

ひめたん、堀のダブルセンター
やる気の出ない堀をメンバーが叱責
堀がモバメで愚痴る
ひめたんカラー一色のサイリューム
ライブは大盛況で終幕
選抜発表でひめたん呼ばれず、堀が選抜復帰

565 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 11:16:14.89 .net
>>562
ホリーの人望のなさ
568 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 12:24:21.71 .net
>>562
これは鬱になるわ
572 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 12:37:00.68 .net
>>562
実際は堀はちゃんとやってたのに1期のアンダーが虐めてたってのが真相らしいなw
576 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 13:37:25.42 .net
>>562
アンダラ武道館は凄かったわ

ひめたんの人気は堀なんて相手にならなかったわ
アンダラだけじゃなく次の日のクリスマスライブでもひめたんは福神を軽く凌駕して超福神レベルだったわ

その人気に水を差す14thの選抜は17人選抜と違和感ある人数で秋豚の嫌がらせで堀だけ選抜だからな
あれでひめたんのメンタルを完全に崩壊させた

592 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 21:46:44.72 .net
>>562
あのときのサイリウム本当にひめ一色になったよな
あれは参加してないとわからない
595 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 22:39:15.50 .net
>>592
会場全体ピンクのサイリウム綺麗だったわ
あの景色はいい思い出
596 :乃木坂んご 2019/02/14(木) 22:47:34.41 .net
上の方で話題になってたけど九州ライブの僕だけの光はほんとに珠玉だったね
俺が見たのは宮崎の千秋楽だったけど、一生忘れないと思う
感謝しかない
omorovie: