X
    Categories: 乃木坂46

【乃木坂46】【超速報】生田絵梨花さん、発売前に22万部の天変地異を達成!

1 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:25:32.69 .net
生田絵梨花「写真集」予約殺到で発売前重版が緊急決定 前代未聞の22万部スタートに
https://www.oricon.co.jp/news/2127566/full/

創業110年を迎える講談社の歴史において、女性ソロ写真集で“史上最多部数”となる20万部で反響を呼んでいたが、さらに予約が殺到したため発売前重版2万部を緊急決定した。
“1万部でヒット”といわれる写真集市場において、初版から22万部はまさに前代未聞。同社の販売担当者は「想定外の予約数で、対応に追われています」とコメントしている。
現在では34万部を発行している白石麻衣の写真集『パスポート』も初版部数は10万部だったことから、白石の“2倍スタート”と期待が高まっていた本作だが、さらに勢いをつけてスタートを飾ることになる。
発売を来週に控え、セントラルパークでボートに乗る新規カットが公開された。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

3 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:27:05.43 .net
もう重版決まったのか
4 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:27:22.08 .net
前代未聞と天変地異は間違えない
狙ってやってるなら恥ずかしい
6 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:27:49.34 .net
いい加減発行部数で騒ぐのやめてほしいわ
37 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:45:55.63 .net
>>6
これ
まぁ多少余分に刷ってもこれだけ売れれば余裕で黒字だから発行しまくってるんだろうな
212 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 21:52:54.49 .net
>>6
日本は貨幣経済の社会だからどれだけ金が儲かるかで評価するのは当然。

病気や介護、教育、スポーツ、地方振興も経済効果で判断する。

10 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:31:03.33 .net
初動10万部は確実なんだからこれ以上発行部数詐欺する必要ないだろ
11 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:31:43.91 .net
白石は発売日の時点で11万部刷ってあって初週10万4000部だったから生田は初週21万部くらい売れるのかな
売れるわけないな
14 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:33:33.21 .net
これまだ発売前だったんか
去年の暮れあたりに出てるんかともったわ
15 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:34:49.75 .net
まいやんとかねるのときに比べると露出高いカット出し惜しみしてるよな
今週のフライデーに投下されるかな?
17 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:36:39.47 .net
>>15
確かに出し惜しみ感がすごい
このまま終わったらクソ過ぎ
16 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:35:22.62 .net
初週15万くらいいく?
19 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:37:18.46 .net
やっぱおっぱいは正義だな
まいやん越えたらもう事件だろ
21 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:37:31.95 .net
そんなに刷って平気なんか?
生ちゃんの顔に泥を塗るのはやめてくれよ
22 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:38:38.33 .net
初動15万くらい行くんかね
累計白石越えはさすがにしんどいか
36 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:45:36.13 .net
>>22
初動で14〜15万は出るだろうな
白石超えとなると難しいか
願わくば売れて世代交代の端緒にして貰いたいんだが
23 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:38:38.91 .net
異次元や
サンタフェ越えくるか
26 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:42:47.70 .net
>>23
さすがに無理だろ土台が違う
302 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 23:49:12.11 .net
>>23
サンタフェって正確な統計取ってないけど推定で450万とかじゃなかった?次元が違い過ぎるよ
24 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:40:31.42 .net
やっぱスタイル抜群だな
25 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:41:41.31 .net
パスポートは前代未聞のロングセラーだからいくちゃん写真集もさすがに30万部には届かないな
10万部売れるだけでもすごいけど
27 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:43:30.23 .net
ヤバ過ぎワロタ
29 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:43:53.57 .net
実は大して露出カットでてないんだよな
スタイルの良さと写真の雰囲気がものすごくいい
30 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:44:04.39 .net
新規が増えてるは良いことだ
31 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:44:22.68 .net
ねるはもっと売れてるけどな
39 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:46:24.22 .net
>>31
たぶん抜くでしょ
43 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:48:07.27 .net
>>31
累計売上19万部で今年で20万部超える
生田は累計25万部いくぞ
35 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:45:32.05 .net
なんかもう乃木坂ちゃんの発行部数ばっか見てるから、感覚が麻痺してきた
40 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:46:39.08 .net
重版を発表しないといけないルールはない。
同様に重版取り消しを発表しないといけないルールもない。

仮にあまり売れなくても在庫の山と叩くなよ。

お前らと違って講談社はちゃんと利益出るように生産している。

41 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:47:14.27 .net
マジで白石超え見えてきたな
42 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:47:14.40 .net
白石は初週以降20万部以上の売り上げがある
現在もアマラン [ 本   ランキング 133 位 ]
本当のロングヒットだよ
44 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:48:10.11 .net
怪物 生田
45 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:48:16.43 .net
白石がロングヒット路線で生田が短期爆発型か
いい加減坂道の写真集の話題飽きられてるから頑張って欲しいわ
46 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:49:29.08 .net
パスポートもまた売れそうなのが面白い
買ってない生田推しが買ってるのか?
48 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:49:42.14 .net
最近秋元グループは嫌なニュースばっかりだから生田写真集で景気の良いニュースを提供してほしいな
50 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:50:55.22 .net
一番美味しい思い出来るのは先駆者の白石であって
今更写真集バカ売れしてもあんまり旨味無さそうなんだよなあ
51 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:51:34.16 .net
本スレにあったけど帰り道普通にまだ売れてるのな
54 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:54:10.87 .net
また白石と生田の対立を煽ろうとするアホがいる
いくまいの対立煽りは無駄だって
55 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:54:16.31 .net
お前らCDの売上には興味ないのに
写真集の売上はやけにうるさいよな
なんで?
67 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 20:00:13.02 .net
>>55
個人だからなぁ
推しの写真集が売れることでマウント取りたいんだろ
68 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 20:01:37.77 .net
>>55
確実な指標だから
56 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:55:09.49 .net
20万前後で落ち着くと見た
57 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:55:42.90 .net
暇だから乃木坂ランキングすると数字出ないし
60 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:56:07.08 .net
仮に生田に累計抜かれても
写真集の新たな需要を開拓した
白石はもうレジェンド
白石麻衣がブームを興さなかったら
生田のこの数字もない
業界での評価は変わらないよ
61 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:56:53.15 .net
刷るだけなら誰でもできるんだって
こんなのが話題になる出版業界はおかしい
63 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:58:04.86 .net
講談社は他よりも二枚三枚も上手だな
メンバーの潜在能力を限界を超えて引き出す
ブレイクするにはここから出せるか否かに懸かってる
売った後の宣伝次第では40万は累計で積むかもな
それだけ発売する側の力は重要だわ
64 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 19:58:09.65 .net
長濱もあれだけ売っても無風だったからな
生田が売ってどうなるかね
123 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 20:50:34.96 .net
>>64
ねるもニュース番組で特集されたりしてた。
生ちゃんは、ミュージカル、ピアノ、知名度は乃木坂No.2、武器がまた出来るのは良い事。
アンチ悔しいなw
75 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 20:08:55.43 .net
もう写真集発売が総選挙みたいになってる

握手完売スピード早過ぎて差が出にくくなったから
写真集の枚数で人気を測るようになった

80 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 20:17:03.15 .net
>>75
講談社が太田プロみたいなもんだな完全なる1強だし
握手やグッズとはまた違う所もAKBとそっくりだ
130 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 20:53:03.97 .net
>>75
個握は出ないメンバー増えたし。
写真集は、数字として1番分かりやすいからね。
81 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 20:19:28.28 .net
今更人気測るようなメンバーでもないだろうに
84 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 20:22:26.54 .net
舞台優先だからセンターにはならないだろうけどもう3期生なんかには
生田は高すぎる壁になったな。白石卒業しても生田はまだ残すのかな
86 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 20:25:11.69 .net
>>84
センターが卒業不在でも成り立つんだから
生田も十分センターできるだろ。
88 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 20:26:37.79 .net
>>84
一期生全員の卒業を見送りたいと言ってたぐらいだから24歳ぐらいまではいる気がする
あと3年はいるよ本人の発言みてると
91 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 20:28:09.09 .net
生田はまだ21歳(写真集発売で22歳)
写真集タイトルのインターミッションが第一幕と第二幕の休憩みたいな意味って考えればまだ数年はいるだろう
93 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 20:29:24.15 .net
生田の壁がエースの壁
この高い壁を超えたメンバーのみが乃木坂のエース級と認められる
96 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 20:33:31.16 .net
多分もう一発先行カットで攻勢かけてくるわ
そしてアマ総合が発売まで1位が続くならまた重版の攻勢がくるな
大体予想通りの展開になってるな
97 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 20:34:24.48 .net
さすが乃木坂の心臓
99 :乃木坂んご 2019/01/16(水) 20:35:09.82 .net
キャラも良くて歌も上手くて体もエロいとか無敵だな
omorovie: