X
    Categories: AKB48Gまとめ

【AKB48Gまとめ】【NGT48 山口真帆さん暴行被害】NGT今村支配人に「辞職求めます」 ネット署名が1万筆突破

1 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 13:53:23 ZnUVoiGg9
https://www.j-cast.com/2019/01/11347794.html
2019/1/11 12:36

アイドルグループ「NGT48」の山口真帆さん(23)が暴行被害にあった事件で、署名サイト「change.org」で「NGT48グループ今村支配人の辞職と運営スタッフに公式な場での謝罪を求めます」との抗議活動が立ち上がった。

2019年1月10日夜に開始し、11日昼には1万筆を突破した。

山口さんが2019年1月8日に告発した暴行事件。NGTの運営会社であるAKSは10日、公式サイトで「新潟警察署が事件を捜査し、約1か月間NGT48劇場今村支配人も新潟警察署にできる限りの協力をいたしました」「メンバーの一人が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまった」などとするコメントを発表した。

一方、山口さんは9日にツイッターで、「今村さんは警察からメンバーのことも全部聞いてるのに、処分するって言ったのに、今は私のことを被害妄想と言って片付けようとしている」

と投稿しており(現在削除済み)、両者の言い分にはいまだ食い違いがある。

署名活動の起案者は、「change.org」でAKSの発表文では納得できないファンが多いと主張。なにより、「グループの他のメンバー達は安心して活動できません。山口さんが声を上げたことにより、釈放された犯人たちが逆恨みして更なる犯行を行うことはありえますし他のメンバーを標的にする可能性も十分にありえるからです」として、署名への協力を呼びかけている。

2 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 13:53:54 IhNHANAb0
当然だ!
5 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 13:54:45 LxCzSu9d0
辞職なんてしたってこいつにしたら痛くも痒くもないだろ
6 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 13:54:49 kRTti8qq0
たった一万でなにが出来るの?
9 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 13:55:54 rTGaboHY0
当然だと思う。
13 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 13:57:46 2sX8b0LS0
こいつが辞任なんかしたらそれこそ闇に全部消える
14 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 13:57:58 wsTf5DHj0
辞職の前に、真実の説明だろ。
15 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 13:58:27 Eakzp2RM0
>>1
つか、そもそもこんな連中に踊らされている自分たちのマヌケさに気づけよ
16 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 13:59:12 N87FdPaA0
署名なんか効果ないだろ
劇場に誰も行かなければ運営も考えるだろうが
オタはアホやな
オタが金を落とす限り事態は何もかわらんよ
574 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 17:44:24 p80WTE7k0
>>16
劇場公演に誰も申し込まなくなったり握手会に誰も行かなかったりCD買わなくなったりしないと運営は理解しないよ
どうせヲタはバカだから劇場公演も申し込むし、握手会も買うし、CDも買う
だから運営から甘くみられてる
18 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 13:59:36 px+kFokP0
気持ち悪い
ネットの情報しかない断片的なものでしか物事知らないくせに
ネット署名とか
90 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:23:20 NSfiyC8E0
>>18
ファン()に同僚の事ペラペラ話すほうが気持ち悪い
25 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:01:32 zXS5Xkt70
これは責任取らないとね
29 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:02:52 JcYCHlbG0
初動を間違えたな
32 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:03:39 WDRekCK80
加害者一派のいる目の前で
被害者に謝罪させてるんだから話にならんよ
34 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:04:40 /h8naUx60
オタがアイドルの情報収集して売買し、それをネタに運営に便宜を求め、時には週刊誌に売る。運営は人数多くて管理できないし、暴露が怖いから便宜を図る。アイドルもバイト感覚が多数で芸能人扱いされないからオタと繋がる奴が出てまじめな奴がバカを見る。もうやめちゃえよ。
35 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:04:48 tcn0Xtvo0
初動でヘタ打ったな
この今村って男評価下げたの
36 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:04:49 sgCTupwz0
>>1
隠蔽しようとしたことは明らかだし。
38 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:05:16 VUUTbDc/0
一万ってなかなかスゲーなww主犯は公にしないの?
45 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:06:52 JKP1IcYs0
そもそもメンバーとバカヲタが繋がってるじゃんw
49 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:08:48 gu7oTXfD0
このままだと騒ぎは収まらないから
誰かは引退するしかない
AKB本体に炎上が移る前に
61 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:12:02 8FhFaG+V0
>>49
いや脱退した所で収まらねえよ
形はどうであれ今の音楽ランキングを
牛耳ろうとした結果
ファン数も増えただろうが、同時に敵にもなるわけだ
50 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:08:59 yPtpWDqu0
他の48系でも起きうることなんだから48ヲタは
きちんと署名に参加してやれよ
100万枚以上の売上があるんだから100万の
署名とか余裕だろ?
51 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:09:01 v5kf/Dy40
あんなに沢山CDが売れてるグループの系列なのに1万てファンの人達おとなしいんだね
自分の推しがそのうち同じ目にあうかもしれないのに腹立たないのかな
52 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:09:02 nyt2G9Z00
まともな団体なら自発的に辞めるだろ
54 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:09:39 GYyFRC+C0
今までAKB系のライブとか握手会に参加したことあるファンなら
なんか署名活動でも参加するのもありかもしれないけど
全く参加もしたことなくファンでもないとこういう世界なんだなーと思うだけ
55 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 14:10:03 JKP1IcYs0
解散していいよ。
297 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 15:34:07 6lVb6gLd0
>>1
辞職で済ませちゃ不味くない?
犯人とマンションに入れたメンバーに然るべき制裁与えなきゃおさまらんだろうこれ
それを暴くと色々爛れたもっとヤバイのが出てきそうだが
354 :乃木坂んご 2019/01/11(金) 16:01:32 qLY5GNyh0
>>1
芋づる式にでてくるな
ヤバイな
omorovie: