X
    Categories: AKB48Gまとめ

【AKB48Gまとめ】【速報】NGT運営 山口真帆の騒動でメンバーが関与していたことを認める

1 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:16:11 hT2jxqpR9
 アイドルグループ・NGT48が10日、新潟市のNGT48劇場で「NGT48劇場三周年記念スペシャル公演」を開催。昨年12月に男性ファンに自宅に押しかけられる被害を受けていたことが9日に明らかになった山口真帆(23)が出演した。

 山口はステージ上でファンに謝罪。運営側と話し合いを行ったことも明かし、今後もNGTとして活動していく決意を口にした。

 NGT48の運営側は終演後、コメントを発表。NGT48のメンバーが、ファンに山口の帰宅時間を教えるなど、騒動に関与していたことを明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000144-dal-ent

3 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:17:00 Ngo7zh+10
はじめ隠したよな?
13 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:18:30 Cwc11u6b0
公演前に発表しろよ
49 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:20:44 /SvZikpQ0
>>13
いや、1ヶ月前にだろ
運営が対応しないからまほほんが泣く泣く公表したわけで
14 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:18:30 a5LKaES30
ファンに帰宅時間教えるって
どんな会話してたらそんなトークになるんだよ
152 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:25:05 fxZ7ZG/c0
>>14
クッソワロタ
194 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:26:29 UiMaiLEv0
>>14
たしかにw
絶対こんな形じゃないだろ
16 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:18:35 zGIzTZkF0
あれ?
関係者とやらがメンバーは関与してないって言ってなかったっけ?(ニヤニヤ)
17 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:18:36 LbNG2Ll40
認めたって軽く言うけどそいつ犯罪者じゃん
21 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:19:04 fIS1FhmX0
アイドルが赤の他人に普通教えんわ
確信犯だろ
24 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:19:12 A9O6Q7bf0
>>1
それって犯罪じゃないの
運営がかばうってことは人気のあるメンバーってことだよね。さて誰だろ
26 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:19:18 NB/R7Gx30
これで幕ひけますかね
28 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:19:34 /SvZikpQ0
>>1
>>また、メンバーの関連性においては、メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまったことを確認しました。

誰?

29 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:19:39 CZnT88ts0
今朝のニュースで、関係者の人が否定してるコメントあったけど
アレはどういう関係者だったんだ?

LINEや電話の履歴を調べても、他メンバーとの関係を示す証拠は無かったというやつ
じゃあ、あの記事は何だったの?

30 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:19:40 NT2skpAR0
最初嘘言ってたってことなのか
33 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:19:56 oyUwi+Pc0
ファーー!!!
39 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:20:16 eZ8NwggE0
>>1

公式
お知らせ 2019.01.10
山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告

NGT48をいつも応援していただきありがとうございます。

今回、山口真帆に関わる一連の騒動について、皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

先ず、山口真帆が被害にあった暴行事件についてご報告いたします。
昨年12月、ファンを名乗る男2名が山口真帆の自宅玄関に押しかけ、顔を押さえこむなどの暴行の容疑で逮捕されました。
新潟警察署が事件を捜査し、約1か月間NGT48劇場今村支配人も新潟警察署にできる限りの協力をいたしました。
そのほかに、実行犯ではありませんが、この事件に関与していたファンの男1名も運営側で確認されました。

また、メンバーの関連性においては、メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまったことを確認しました。
運営としては引き続き本件についての確認を続けてまいります。
また、3名の男達についてはグループ内での公演、握手会、イベント等へは一切参加できない対応をしております。

当然のことながら、今回の事件を受けて山口真帆本人は精神的なショックを受けております。
今回このように山口真帆本人から公表する形になってしまったことは、本人やファンの皆様への説明や対応が不十分だった為であり、
今後はこのようなことがないよう、全グループメンバーへの防犯ベルの支給、各自宅への巡回等の対策を徹底するなど、
これまで以上に再発防止策を講じるとともに、メンバーとの信頼関係を築き、山口真帆をはじめ全メンバーの精神的ケアを、スタッフ一同全力で行なっていく所存です。

ファンの皆様、関係者の皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

株式会社AKS

134 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:24:30 SSN5nb960
>>39
なにこの「ばったり道で会って」感
んなわけないじゃん
503 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:36:49 X41qhEyh0
>>39
防犯ベル支給て
実際一人二人死んでもかまわないと思ってそう
全員マネが送迎できるわけもないもんな
522 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:37:23 cIgrbPs90
>>39
突っ込みどころが多すぎてもう…
685 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:42:15 3cGCTTTE0
>>39
今までの報道と全然違うじゃないか
隠しきれないから少しずつ認め始めたのか
山口の告発は全部本当だったんだという確信を得たわ
45 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:20:32 eu8BsXnZ0
突然声掛けられて帰宅時間教えるかよw
58 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:21:05 PZdgn/s4O
謝るのは運営と関与してたメンバーじゃないの 腐ってんな
106 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:23:12 foS/ZHLn0
>>1
帰宅時間じゃなくて、犯人がどうやってマンションに入ったのか、山口が帰るまでマンションのどこに潜伏してたのか説明しろよ

メンバーが手引きしたんだろ?

158 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:25:16 YupukYbyO
>>106
だよね
まだまだ逃げようとしてる
221 :乃木坂んご 2019/01/10(木) 23:27:32 hpvEGBYE0
>>1
もう誤魔化しきれないと判断しての発表だな
一応最低限のことはしたが関与したメンバーを首にしないと意味がないよ
omorovie: