X
    Categories: 欅坂46

【欅坂46】【不謹慎】欅坂46、門松を足蹴にしてしまう【炎上案件】

1 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:00:11
【門松】
松飾り、飾り松、立て松とも言う。 新年の季語。
古くは、木のこずえに神が宿ると考えられていたことから
門松は年神を家に迎え入れるための依り代という意味合いがある。
「 松は千歳を契り、竹は万代を契る」
と言われ、松と竹で神の依代の永遠を願う。

足蹴にしたらイカンでしょ… VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

2 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:05:28
これ、思ったわ
門松を踏むなんて自ら不幸を呼んでいるようなもんだろ
121 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 11:21:29
>>2
現状より不幸ってもう解散しかないじゃん
3 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:08:37
MCもメンバーもスタッフも無能とはな
98 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 07:57:51
>>3
メンバーは関係ないだろ
4 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:09:37
さすがにこれはな
罰当たりだし、正月から縁起悪いわ
スタッフも制作も常識無いのか?
5 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:10:23
神だ伝統だという偶像なんかに騙されてる情弱と違って
そんなもんは存在しないと喧嘩売るのはサイマジョらしくてカッコイイじゃん

だいたいそういう風潮も何百年も大人が作ってきた虚像だろ
そういう腐った世の中を叩き直すのが欅の役目
だから若者に支持される

祟りなんてあると信じてるのはオカルトの世界

21 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:19:25
>>5
#欅のメッセージ性が生んだバケモノ
51 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:46:05
>>5
ほんとこれ
319 :乃木坂んご 2019/01/08(火) 19:43:01
>>5
まさか本気じゃないよなwネタだよなw
339 :乃木坂んご 2019/01/08(火) 21:40:44
>>5
ブーメラン過ぎて草
347 :乃木坂んご 2019/01/08(火) 22:34:47
>>5
大人が作った風潮に支配されない欅はかっけー
9 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:13:10
神社でお祈りしまくってる愛萌が運勢ビリだぞ
神なんて存在しない
占いなんて適当
そういう嘘がまかり通ってるオカルト社会

門松を蹴ったら不幸になる?
科学的に証明せよ
証明できないならオカルト信者だ

11 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:13:58
これはさすがに制作側が無能すぎるだろ
羽子板で食べ物を打つとかさ
12 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:14:21
メンバーはさすがに知らないし草
スタッフのせいじゃん
14 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:15:39
ひらがななんて寿司を食べる時にシャリに醤油付けてたぞ
そっちの方が頭おかしいだろ
301 :乃木坂んご 2019/01/08(火) 15:42:34
>>14
それはマナー
今回のは常識
15 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:16:14
門松はどうでもいいからけやかけがつまんないのを謝罪しろよ
19 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:18:15
乃木中と同じスタッフだろ
乃木中だとこういう企画絶対やらないと思う
スタッフにはめられてるとしか思えない
20 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:19:24
メンバーはまあ意見したりは出来ないのかな
そもそもそこまで頭が回ってるかはわからんが
さすがにスタッフは企画段階で気付けよと思う
23 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:20:26
平手は大人達には支配されない
大人達に決められた縁起物など彼女には足蹴にするべきものでしかない
25 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:21:26
門松を蹴って遊ぶ
羽子板で食べ物を打って遊ぶ
御年玉袋を貰った人の目の前で開ける
正月企画で戦争を想起させる迷彩の衣装

いろいろダメだったな

26 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:24:11
一発目から一般常識がない企画を垂れ流しか
28 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:24:18
真夜中でツイート数少ないから炎上しなくて済みそうだなw
とは言え動画がyoutubeあたりにアップされたらどうなるかは知らないけど
な、再生数の漢字さんよw
31 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:24:39
スタッフのメッセージだよ
お年玉その場で開けるような連中にはお似合いの企画だろ?っていう
38 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:29:46
小池がキャラ忘れて地声が出てておもしろかったw
40 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:32:23
門松を蹴っても羽子板で食べ物を打ってもバズらない漢字さん(涙)
41 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:37:02
乃木中がありきたりすぎてつまらなかったから
けやかけの破天荒ぶりは面白かったな
やっぱり正月は派手にいかないとな
43 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:39:39
製作陣の常識を疑うわ
47 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:43:44
こいつらいつも不謹慎で話題になってんな
48 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:45:17
これはスタッフが100%悪い
49 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:45:45
菅井に馬肉食わすスタッフだぞ?分かってやってるに決まってんだろ
ケーマックスは漢字が苦手のひらがな推しです!
52 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:46:50
なぜ大人の作った台本にそのまま乗っかったのか
53 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:46:54
あれマツカサだからへーきへーき
54 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 03:47:50
別にどちらにせよ今年も下り坂だろ
60 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 04:01:50
置物だった上村がなんかしてると思えば知らずとはいえ門松を足元に引き寄せがっつり踏みつけてて…
上村って穢れ持ちかよ
74 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 04:20:32
せっかくなら門松の竹の先端に足の裏をぶっ刺さるくらいのパフォーマンス見せてほしかった
75 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 04:22:06
>>74
メンバードン引きやろ
105 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 08:27:44
これはひどい
以前いいともで雛人形倒しゲームをして叩かれたの思い出した
107 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 08:47:54
マシュマロを大量廃棄したのも炎上案件
113 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 10:18:24
こばゆいの足癖の悪さに興奮した
114 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 10:25:46
そんな事言ったら足で蹴って良いモノなんてサッカーボールと空き缶とドⅯ男の顔面しかないし
117 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 10:52:05
この門松よりも 小林が黒ひげ危機一髪の剣を 器用に抜いていたのは笑ってしまった
118 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 11:01:39
でもその門松を 小池はパイナップルとか言ってたし W
123 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 11:25:05
見てて不快だったしかもそれやったのが小池で地声出してるコンボで凄い腹立った
124 :乃木坂んご 2019/01/07(月) 11:45:52
たぶん何かしらの呪いを受けたかも
今年も何か起きそうな予感w
omorovie: