X
    Categories: 欅坂46まとめ(ひらがなけやき)

【欅坂46まとめ(ひらがなけやき)】【反省会】アンビバレントが大失敗に終わったのは何故なのか

1 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:17:54
売上も落ちたし、有線ランキングなども低い
Billboardでも大爆死

とにかく今回のアンビバレントは明らかに失敗!!!
その理由はおかしな方向へどんどん進んでしまった曲の路線と、それによる愚かなフォーメーションのせい

初披露のMステでは全体的に
なんか手足に重りでも付けてるのかな?って感じで
動きが重く見えた
今はメンバーは上達するも平手は腐ったゾンビ状態
フロントに選ばれたダンスメンバーだって上手く踊れてるわけじゃないじゃん
それなのにダンス重視のフォーメーションということで
ダンス力ほんの僅かの差であのフロントに固定
普通にビジュアル良い人フロントに置いた方が良いし

今回のパフォーマンス、曲はただダサかっただけ
ダンス重視の振り付けで踊れないんなら辞めようや
こういう曲の路線だって不協和音みたいなのは、上手くできる それにも関わらず謎にダンスを奇抜、難易度上げすぎ

とにかくこんな意味のわからないダンスにした結果、今のようなフロントに固定、ビジュアルメンバーを後ろに下げるのは腐ってる

次作以降は今のような楽曲の路線をやめてフォーメーションを変えろ
小林はフロントに置かない方が良いし
梨加守屋尾関を前に出すべき
土生はゴリ押ししても、全然人気がそれに伴っていない
3列目センターにでもしておくと良いだろう
ノッポが生かせる
長沢も下げるべきだ

8作目この反省点を生かす、それだけで、実は、生まれ変われる
そうすればライブも成功するし、CD売上も上がる

さらには欅坂自体の人気も上がる VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

2 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:18:43
衣装
11 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:38:56
>>2
それな
3 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:23:55
曲も歌詞もダンスも衣装もMVも
宗教っぽくて気持ち悪い
4 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:25:52
乃木坂に流れた
5 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:29:53
同じような曲ばかりで
いい加減飽きた
9 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:37:37
>>5
乃木坂姉さんの悪口はそこまでだ
7 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:33:52
同じようなフロントメンバー
しかも悲惨な人選
8 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:37:33
フロントメンバー自体が問題じゃないんでしょ
路線がフロントの変更を許さない
13 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:40:38
なんでメンバーの問題だと思うんだろうね
爽快感のない曲調と衣装やMVのビジュアルの問題だろ
14 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:43:52
正直衣装は1番嫌い
26 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 11:03:11
>>14
自分も
あれはちょっとな
15 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:46:17
何言ってんだ
それで人気出たんだろうが
22 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:54:35
>>15
それで人気出たからって
それにすがって同じような事を続けてたら飽きられるんだよ
16 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:46:51
曲自体は耳に残るし悪くない気もするが振付が……
元々ここ最近はダラダラ覇気の無いように見られがちなのにあの振付はより一層そう感じさせる……
17 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:47:06
平手がやる気出さないから
19 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:48:08
31 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 11:15:11
>>19
踊るポンポコリンかよ
21 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:51:35
ガラスは凡曲だがサビは普通に歌謡曲の王道だった
セゾンとまでは言わないが風吹くらいの曲が挟まっていれば流れは緩和されたかもしれない
それでもアンビバレントのクオリティには閉口しただろうが
23 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 10:56:32
乃木坂→漢字→ひらがな
と同じようなことを続けることしかできない棲み分けになってる
だからみんな先細るだろうね
36 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 11:56:56
>>23
分かる……
去年から楽曲の棲み分けが完全に出来てしまった……乃木坂にしても漢字欅にしても色んなタイプの楽曲をやって欲しいのにずっと同じような路線
ひらがなだけは基本はハッピーオーラを前面に押し出してるけど(表題をまだ出してないのもあってそう感じるのか)まだ乃木坂、漢字よりはという印象……
24 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 11:00:03
曲は良いけど白い民族衣装が気持ち悪い
ダンスも変
33 :乃木坂んご 2018/12/07(金) 11:19:11
サイマジョの時はカッコいい振り付けも相まって斬新なアイドルって感じ
今は宗教団体の広報用アイドルみたい
omorovie: