X
    Categories: 乃木坂46

【乃木坂46】中村麗乃の発言が間違ったニュアンスで広まってる件

1 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 16:50:14.06 0fgfX9Pl0.net
大雑把に言うとこういう感じの流れなのに

設定
中田→母親
星野→長女
藤森→長男
中村→次女

星野「今度結婚する」
中田「相手どんな人なの?」
藤森「れのもあったことあるよね?」
中村「髪の毛があって〜、指が5本があって〜、足があって〜、立派に立ってる人です!」

【乃木坂46】中村麗乃がNHKで障害者差別「結婚相手はちゃんと髪の毛と足と指が5本あって、立派に立ってる人」★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542610308/

2 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 16:53:14.26 N5U215Q70.net
叩いてるやつは叩きたいから叩いてるだけで、差別とかどうでもいいからな
3 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 16:57:21.42 hBYEMEb60.net
で、この流れだと何も問題無いってか?
5 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 17:02:08.89 FJ7ZNKgR0.net
即興芝居で姉の結婚相手がどんな人だったか聞かれて
咄嗟に出てきたのが指五本で足ちゃんとある人って
意味合い的にはその間違ったニュアンスでも大体通じてる
6 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 17:02:11.55 xlPaBbeG0.net
普通に本スレでも放送中「ん?マズくないか?」って感じだったろ。
それで謝罪入ったら「やっぱりな」ってなってたよ
7 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 17:02:56.80 EdhqK1C50.net
別に間違ったニュアンスでもない
8 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 17:03:12.57 CXILM5rp0.net
ラジオ聴いてなかったけど、>>1の大雑把な説明見て、ダメなやつじゃんと思った。
誤解でも歪曲でもなく、普通にタレントがラジオで言っちゃダメなやつだよ。
これを「叩いてる奴がおかしい」って言う奴らはタレントでもないし公共の電波で発言する機会の無い奴らの杜撰な神経の賜物だろ?
キッチリ謝罪して、今後どうしていくかを宣言しその通りにする、それが普通の対応だな。
21 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 21:34:31.75 zHAJkvtL0.net
>>8
そこまでか??
10 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 17:07:15.15 5jid2v9z0.net
流れがあって、変な人は嫌〜みたいなニュアンスだったのかも知れんがアウト
選んだ言葉が悪い、5体不満足の人をネタにしてるとも取れる
13 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 17:57:22.68 xhkcNPU80.net
差別ってのはこうやって作られてきたんだぜ
14 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 18:19:44.26 xC0IjXRX0.net
>>1
こうゆうシチュだったら
「お兄ちゃんみたいなチャラ男じゃなくってぇ〜」
とか言えば藤森も突っ込めてよかったのにな
15 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 18:32:01.82 tzjTDv4O0.net
ていうか、らじらーって昔はほぼ台本だったけど
三期生鍛えるためにアドリブでやらせてるよね
16 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 20:13:14.99 ftzRoB9u0.net
番組と公式が炎上する前に謝罪してる時点で間違ったも糞もないよ
そのまんまだから即謝罪したんでしょうよ
18 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 20:31:42.68 EBPUJTXK0.net
どっちにしてもダメじゃねーかw
19 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 21:12:09.25 vJb0bpM20.net
未成年のガキが言ったことやろ。
許してやれよ。
お前らの書き込みも中村麗乃を傷つけてるかもしれないんやで!
20 :乃木坂んご 2018/11/19(月) 21:14:23.06 6Mr6XIC0.net
違ったな

違ったほうもアウトだわ

22 :乃木坂んご 2018/11/20(火) 04:40:40.36 hg+qsUCL0.net
信号機は足が一本 ←コレは絶対にアウトだよな!
omorovie: