X
    Categories: アンダー

【アンダー】運営「今からアンダーライブのミーティングするから研究生は外に出てね」

1 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 17:51:39.50 .net
ゴミみたいな扱いでワロタw VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
2 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 17:52:26.20 .net
ずっとゴミ扱いされてた2期生w
3 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 17:54:03.93 .net
ミーティングから排除する意味あるのw
4 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 17:57:35.76 .net
なにそれ?
6 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:02:22.04 .net
>>4
かりんがのぎ天で言ってただろw
5 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 17:59:22.00 .net
チームワークもクソもないなw
ライブ始まる前から排除w
7 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:04:12.38 .net
ていうかそういう扱いありならアンダーでも握手券完売できる奴とできない奴に分けて、できない不人気は映る価値なしとかにしろよ
そこから這い上がって来たメンバーとのうのうと過ごして来ただけのメンバーが同じアンダーとかふざけんな
9 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:10:02.30 .net
ワイ、健気に二期を応援していく
13 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:12:31.21 .net
研究生はアンダーのアンダーだから当たり前だろ
14 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:15:00.82 .net
アンダーだってゴミ扱いされただろ
選抜の幕を上げる役とかさせられてたんだぞ
15 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:15:02.20 .net
研究生はどっかで研究してろよ
16 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:15:58.77 .net
確かに1期アンダーほど悲惨だった存在はないよね
17 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:17:15.89 .net
ここでイキってたアンダーの人気を抜いた研究生達は自分的には痛快な気持ちで見れたわ
永島とか能條川村とか表だって2期生嫌うから永島と仲良い白石もあんなんになってほんとに虐げられてたな、嫌いだったわ特に永島
60 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:00:15.71 .net
>>17
最後まで研究生だった人たち今1期アンダーの人気抜いてても皆悲惨じゃんか
てか永島と白石って仲良かったの??
62 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:02:03.65 .net
>>60
いもたまとかいうコンビじゃなかったっけ
63 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:02:07.78 .net
>>60
ニワカが2期叩きしてんなよ
67 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:04:10.63 .net
>>60
マジでこんなニワカばっかりだから
昔のことを論議すると見当違いのレスばっかりだよ
19 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:18:30.65 .net
「アンダーのほうが先じゃなーい?」
21 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:24:27.02 .net
永島は2期を虐げてたのに抜かれて媚び出したから嫌い
何でアンダーの人格者扱いされてるのかまじで意味不明
23 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:29:30.74 .net
>>21
当時知らんけど、永島ラストの希望で2期生泣いてるやつ多かったし慕われてたんじゃないの、琴子泣いてたから驚いた
24 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:30:39.51 .net
人が気を付けないといけないのがアンダーって言う名の闇にいると性格も荒んでくるからね
選抜に入ったメンバーを口では祝福しても心の底では祝福してないどころか悪く思ったりするから
27 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:33:19.04 .net
>>24
選抜よりアンダーのほうが空気がいいってメンバー達は言ってるけどね
選抜は個人主義の集まりだって
28 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:35:02.33 .net
>>27
だからアンダーにいると腐っちゃうんだよな
一人張り切るわけにもいかないし
33 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:38:04.88 .net
>>27
お前がメンバーの発言を曲解してるだけだアホ
アンダーはアンダラがあるから同じ目標に取り組む連帯感が生まれるが選抜は個人仕事で活路を開いていかなきゃいけないっていう違いがあるだけ
37 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:42:03.47 .net
>>33
曲解してるのはオマエだアホ
オマエ個人のマヌケな解釈より多くのメンバーたちの発言を信じる
42 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:44:08.06 .net
>>37
そこまで言うなら出典くらい出せアホ
93 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:57:10.39 .net
>>27
それだったら運営は優しいんじゃね?
だってメンバーを空気の良い所に置いてあげてる訳でしょ
115 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 20:47:36.30 .net
>>93だけど
別に良いじゃん
メンバーが言ってる空気の良い所に置いてあげてるんだから
38 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:42:04.90 .net
今アンダーやって極々たまに選抜入ったりする
かなりんとかひなちまとかは優しいからな
らりんみたいなのは居なくなったから
39 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:42:44.60 .net
俺2期ヲタだけど、前提として1期2期推しだからどうも意見が合わんな
40 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:43:48.25 .net
思うんだけど3期生は未だしも
1期2期のアンダーが今更選抜に入っても選抜の殆どが常連組ばかりだからアウェイみたいに浮いたりとかしないの?
43 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:45:16.52 .net
>>40
山崎だけだろマジで浮いてるの
他は付き合い長いから選抜にも仲いいやついるだろ
50 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:50:03.87 .net
>>40
まあ、二期なら、りんご軍団は松村いるしし、プリンは堀がいるし、スイカは西野や優里いるし、新内は1期みたいなもんだし、北野も星野がなんとかしてくれるし、山崎は独力で何とかするやろ
44 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:45:26.29 .net
あの研究制度から握手完売できてる2期メンはもっと評価されるべきだよなあ
48 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:47:28.47 .net
アンダラはセンターとか座長(わら)をみんなで持ち上げてちやほやしてるだけ
全体ライブでは居場所がないのは当たり前
49 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:49:12.23 .net
俺かなりインタビュー読んでるけど個人主義はさゆまりかひめたんあたりの言葉だと思うが悪い意味で言ってた記憶ないけどな
54 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:53:24.57 .net
>>49
松村も飛鳥も中田も言ってたぞ
58 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 18:57:53.61 .net
>>54
それはいつどこでどんなニュアンスで?
64 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:02:08.94 .net
>>58
松村はBUBUKAインタビュー
飛鳥は選抜アンダー両方経験者たちのプレイボーイ別冊の対談
中田は雑誌名忘れたがインタビュー
59 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:00:04.70 .net
もしかして個人主義を自分勝手とか独りよがりと勘違いしてない?
72 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:06:23.79 .net
>>51
ほらよ
しかしソース探すこともできねえなんて
ヲタも2寄生同様無能なんだな
飼い主に似てなんとやら

飛鳥さん「私はアンダーメンバーといる方が落ち着く」
万理華「違いすぎて怖い。選抜は一人一人独立してる」
樋口「そっか…アンダーの楽屋は皆笑ってるし、賑やか。いいことでも悪いことでもあるけど…」

プレイボーイより

https://echo.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1480240102/l50

76 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:08:29.18 .net
>>72
ソースが2ちゃんとか言うほど常識もない無知なのかwwwwwww
92 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:49:29.59 .net
プレイボーイ2016読み返したけどアンダーの方が空気が良いなんて一言も書いてないな
雰囲気の違いを話してるだけで選抜アンダーのどちらが悪いという話じゃない
>>72もかなり恣意的に端折られてる
万理華「違いすぎて怖い。選抜は一人一人独立してる」 
↑これなんて実際は「違いすぎて怖いなって感じることもある。もちろんいい意味ですけど。
(記者「どう違うんですか?」)選抜はひとりひとりが独立している感じです」
>>72じゃ常に怖いみたいだし何よりも「もちろんいい意味ですけど」を省く時点で悪意しかない
これをソースとかいう奴も同類
75 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:07:44.76 .net
あんな掃き溜めから選抜入りした蘭世絢音は英雄だな
81 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:19:53.37 .net
1期の時はとりあえず誰か選ばなきゃいけなかったから
多少は歌が上手いとかダンスが上手いとかで選抜に入った子もいたけど
2期からは選抜に入りたいなら握手売れでほったらかしだったからな
86 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:28:10.41 .net
番組に呼んでくれないと目立つも何も無いな
目立てないと握手売れないな
89 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:34:29.82 .net
>>86
今まで番組でたことなかったのか?
99 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 20:13:29.22 .net
>>86
やり方は色々あるだろ
SHOWROOMとか755とか
最近で言えば松村の所みたいにtiktok始めたり
自分から動かなきゃダメだろ
102 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 20:21:48.15 .net
>>99
showroomや755を乃木坂で1番頑張ってるのは山崎という事実
104 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 20:26:05.38 .net
>>102
ショールームや755は新規開拓に1ミリも繋がらないからなぁ。
乃木坂村の中でのパイの奪い合いでしかない。

金つぶで数字を取る事が数億倍大事。

107 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 20:29:08.89 .net
>>102
まぁ握手は売れてんじゃん
130 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 21:15:20.71 .net
>>102
SRは人気上がらないよ755はやればやるだけ人気が下がる

人気上げるには一番は圧倒的にメディア露出だが
アンダーメンバーにとってはブログ→モバメだよ

モバメ頑張れば人気は確実に上がる

134 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 21:21:25.73 .net
>>130
ブログとモバメ頑張ってた頃の中田って人気上がったようには見えなかったけど
143 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 21:37:09.42 .net
>>134
中田はつまらないブログとモバメだったけど
それでも効果はあったわ
あまりやらなくなってから人気爆下げだよ
87 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:31:00.53 .net
設楽「ブリッジ得意?歩いたりできる?」
みり愛「え?歩くのはちょっとできな‥」
堀「できます!できるよね?やろう」

こういうとこだと思う。最悪カットすればいいんだから

88 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 19:33:35.99 .net
それど堀がでしゃばり扱いされるんだよ
かわいそうに
新内はうざいだけだけど
96 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 20:10:08.53 .net
アンダーメンバーは空気が良いってのは常日頃一緒にいるからだろ?
飛鳥は年下だし初めの頃はアンダーだったし
万理華も選抜とアンダーを行ったり来たりとしてたし
松村に関しては例の件があったからね
選抜の中にだって仲の良いメンバーはいるんだし
アンダーの空気が良い=選抜の空気が悪いとは違うと思う
97 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 20:12:34.83 .net
白石なんて絶対アンダーより選抜の方が仲の良いメンバーもいるし空気も良いと思ってるだろうしな
120 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 21:03:20.40 .net
>>97
だから?
そういう珍しいメンが一人いたらどなんだ?
そもそも白石なんて乃木坂自体そういうもんだと思ってないと思うが
128 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 21:13:11.61 .net
>>120
だから?

つまりアンダーが空気が良いって言ってるけど
選抜常連組も選抜メンバーといる方が空気が良いって言ってるだけだよ
常に一緒にいるメンバーの方が気が楽だしね

※滅多に行かない店より馴染みの店の方が落ち着くのと同じ理由

106 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 20:28:45.43 .net
三期の「外仕事」王 れなち
110 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 20:30:35.34 .net
>>106
3期だったらとっくに選抜入ってるな
108 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 20:29:15.23 .net
今、アンダーにいるメンバーが
私はこんな所にいる人間じゃ無いって言ったら叩かれるわなw
アンダーヲタも不遇とか言う前にみさみさーくるみたいに握手を買いまくってたら今頃は衛藤のように選抜常連だったけどね
116 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 20:52:39.39 .net
永島ばっかり言われるけど中田もだぞ
研究生のアンダラ参加に反対したのも永島と一緒に二期に説教してたのも
117 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 20:55:30.41 .net
>>116
新内が中田のことをカナちゃん呼び止まりなのは、その辺が理由なんだろな。
真夏や若月ほどは踏み込めてない。
125 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 21:10:29.88 .net
>>116
その中田が今や琴子に弄られるとか感慨深い
118 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 20:59:52.47 .net
若月と真夏は二期生加入当初から二期を気にかけていたからな
この二人は慕われてるよ
119 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 21:01:53.94 .net
次に選抜に入るのは久保は確実だと思う
後は若月卒業後は中田が選抜なんじゃないの?
124 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 21:09:44.81 .net
2期は3期の面倒みてるの?
136 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 21:26:03.89 .net
でも元研究生組がまじで選抜アンダーの方のボーダーにまで上り詰めたのは偉いな
純奈も舞台頑張ってるし
138 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 21:28:33.62 .net
>>136
でも結局叩き上げはその辺が限界なんだよな
そこで更に頑張っちゃうと病むし
140 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 21:30:18.56 .net
衛藤なんてアンダー時代から人気すさまじかったな
飛鳥も一気に登りつめたし
○ひめたんとか前はアンダーに凄い人気メンが結構いたけど
2期生で人気あるなんて言える奴はいない
141 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 21:31:38.87 .net
○は言うほどだろ
147 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 21:45:38.28 .net
>>141
まりかは知名度が無かったからな
乃木坂がメジャーになってからの個人PVのマリカットで少し知られるようになり初福神で超福神レベルまで人気が跳ねた

個人PVは勿論乃木恋指標、乃木坂BOOKSと超福神レベルだよ

146 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 21:41:53.33 .net
でも自分が関係ないのにミーティング全部参加して勉強しろよってのも実際ダルいよな
151 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 21:55:04.47 .net
絢音もジコチュープロデュースで3期アンダーを引き上げてるしな
158 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 22:05:52.22 .net
ケータリングのおばちゃんと間違えられてキレたり
のぎ天2で子ども扱いされて「ぶっ殺すぞ」ってキレてたりみり愛ってちょっと面白いな
161 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 22:15:28.32 .net
まいやんも桃子を飯に連れて行ってるぞ
2期生も桃子みたいにまい姉さんって甘えてたら良かったんじゃ無いの?
163 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 22:16:21.95 .net
>>161
歴史を知らなすぎだろ
170 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 22:26:18.38 .net
>>161
北野が少し話しかけた時の拒絶を知らない?
174 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 22:32:33.82 .net
>>170
三期のバレンタイン企画のとき、大園のことを「こうやって向こうから来てくれる
後輩は始めて」とか言って、喜んでるんだからな。

いや、そりゃ、あんな態度見せられたら、二期は空気読んで距離置くでしょ。。。

167 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 22:21:50.74 .net
ダメなのは絢音だよな
せっかく選抜に入ったのにヒット祈願の時は体調不良で仕方無いけどスタジオでもあのリアクションではな
本人もブログで見るのも辛いとか2期生に選抜の橋渡しが出来なかったとか言ってるけど
来たチャンスを活かさないと後の祭りだからね
173 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 22:31:51.37 .net
>>167
寧ろオタには好印象だったみたいですけど
次頑張ろうって支えてあげたくなったのかな?
175 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 22:36:16.74 .net
正直一期と二期をここまで拗らせたのって7割ぐらい白石だよな
白石高山以外は第一回乃木中バレンタインの頃には何かしら二期と繋がり出来てるんだよな
177 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 22:50:27.84 .net
>>175
2期生が運営から干されたり1期2期と壁が出来たのも白石サウザーの2期生はプロ意識が無い発言やまいやん呼びしたらに対して舐めてんの!?とか北野拒絶とかが原因だよな
180 :乃木坂んご 2018/10/30(火) 23:02:25.56 .net
一期一期言うけど明らかに二期と三期で扱いに差つけてるのなんて運営と白石だけやん
二期と仲良かった子は三期とも仲良いし、二期三期関わらず後輩に関与しない子はそのスタイル貫いてるし
色々言われてる永島だってビンゴのドッキリの時は優しかったやん
183 :乃木坂んご 2018/10/31(水) 00:56:24.12 .net
YOUもダウンタウンに口を聞いて貰えなくて血尿が出たらしいよ
無視されるってこっちが考えてるよりもキツいんだな
185 :乃木坂んご 2018/10/31(水) 03:28:29.34 .net
今野にとって
1期は我が子
2期は再婚相手の連れ子
3期は孫
186 :乃木坂んご 2018/10/31(水) 03:31:16.15 .net
ここまで露骨に干されると何か上の派閥争いとかに巻き込まれてるんじゃないかと思ってしまう
188 :乃木坂んご 2018/10/31(水) 06:52:24.21 .net
>>186
SONY側は反対してたのに2期生を無理矢理取ったのがAKSの出向してきた奴でそいつが帰ったから2期生を干しているという説は聞いたことがある
190 :乃木坂んご 2018/10/31(水) 08:21:44.03 .net
今野直々に発表した舞台で1期は今野とMC、3期・欅・けやきはキャストに選ばれ坂道全体で2期生だけハブられる

それどころか伊藤純奈の名前が出てこない
今野「久保自体も衛藤美彩と、あと〜……あの〜………やってたりしましたんでね。三人姉妹やってましたんで」
12:47〜
https://www.bilibili.com/video/av32654357/

195 :乃木坂んご 2018/10/31(水) 09:39:50.46 .net
不要と言うか、白石を始め1期を売る為の噛ませ犬としては必要だった。

その狙いは必要以上に効果絶大であり、後遺症に悩むほど。
飛鳥や星野などの当時年少メンバーには狙いや意図を感じとれる事もなく、
番組が仕込んだ対立煽りの企画に号泣した事も。

時が経ち、乃木坂がブレイクすると、そう言うわざとらしい手法は却って良くなく、次世代の主力を育てる方針に変わり
徹底的にメディア露出や人気メンバーとの絡みをさせる。
曲も与えて、単独ライブもさせる。当然売れる。

神宮で期生別ライブをやる。2期生だけ盛り上がらない、トイレに立つ、心無いヤジまで飛ぶ。
北野が病み、堀が泣く、新内が1期生に間違えられるなどなど

omorovie: