X
    Categories: 秋元康

【秋元康】秋元康「君の中の向日葵はどこに咲いているんだろう?目指してた夢があるならちゃんと思い出すことさ」

1 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 01:13:16
さすが秋元康先生
2 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 02:30:46
畑に咲いてるだろバカ
3 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 02:32:18
夏の花は向日葵だけじゃない
4 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 02:33:52
正直レベル低いと思う
低いからこそ阿久悠のように第一線を退くことはないだろうが
5 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 02:37:18
>>4
阿久悠は退いて無かったけど
6 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 02:39:02
なんかあやふやな表現だな
7 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 02:39:21
つんく♂並みに意味が判らん
長文な分たちが悪い
9 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 02:42:46
寺田ほどいい加減ではないが子供だましのいい感じ卍の歌詞だな
10 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 02:43:01
まぁ歌詞を語る時に部分的に抜粋しても意味は無いわな
1曲で一つの作品になってるから
13 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 02:47:07
やしきたかじん
「君のは詞じゃなくて文章だね」
14 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 02:48:27
>>13
偉そうにそれ言ったあと秋元がバカ売れして秋元に詞を書いてもらったたかじんwwwww
16 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 02:50:20
>>14
あれも酷い歌詞だったな
35 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 06:30:59
中学生みたい
46 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 07:19:38
普通に読めば秋豚センセイが自身の若き日を回想しつつ今の悩める若者を励ましてるような歌詞だが
バイクでニケツしたり若いカップルのような描写もあるから混乱するのは確かだな
49 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 07:47:10
秋元の歌詞ってきちんと読んだ事なかったけどこんなひどかったのか
50 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 07:49:01
昔は劣化松本隆って感じでそこまでは悪くなかったんだがなあ
51 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 07:51:39
内容もさることながらどういうメロディに乗るのか想像もつかない
めっちゃ早口になりそうだが
53 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 07:58:45
韻を踏むことを知らない作詞家秋元康
55 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 08:04:53
良いんだよ
ファンでさえ聞いてない曲なんだから
57 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 08:08:07
あの見た目でよう書くわ
70 :乃木坂んご 2018/07/24(火) 19:03:58
「君の名は希望」の歌詞は天才だと思う
omorovie: