X
    Categories: 乃木坂46

【乃木坂46】握手会のスルーってダメなのか?

1 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 18:13:11.05 .net
ファンにとっては
金払ってるんだから握手は権利

メンバーにとっては
金貰ってるんだから握手は義務

2人ペアのレーンで片方しか握手したくない場合にスルーするのは権利だろ
握手したくないファンに握手しろと言うメンバーは何の権利があって言ってるんだ?
その背景にあるのはメンバー間の友情であって強制力や説得力は無い

今はまだ全員選抜だからいいけど
夏のオーディション後は選抜制になりそうだから
自分の推しメン以外は推しメンのポジションを奪う敵
敵と握手したくないだろ
そこにメンバー間の友情を持ち出すのはナンセンス

例えば平手と絶対的センターになぜか喧嘩売る中堅メンバーの小林
菅井とキャプテンの座が欲しい冬優花
宮城キャラが欲しい守屋と石森
これらが同じレーンだった場合にスルーだらけになるだろうよ
それはファンが相手のメンバーを嫌いという意思表示なんだから正当な権利である
意思表示すらさせてもらえないなら表現の自由を否定する憲法違反である VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

2 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 18:20:09.42 .net
(スルースキルを試すスレです)
4 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 18:26:23.80 .net
基本的には客商売なのだから選ぶ権利は客(ファン)側に有るがお約束として嫌いな相手でも握手する方が大人の対応だと思う
ただしメンバーに何らかの背信行為が有れば抗議(暴言等は論外)の意味でスルーする事は良いと思う
8 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 18:39:40.23 .net
推しとペアの子に全く興味が無くてもさすがにスルーはしたことないなぁ
14 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 19:00:40.43 .net
抱き合わせ商法だから片方捨てるのも権利だよな
ひよたんなら絶対スルーしないけど
15 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 19:03:10.41 .net
権利とかどうでもいいからとにかくかわいそうなことすんなカス
20 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 19:27:20.12 .net
推しメンとだけ握手したいなら個握行けって話ですよ
21 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 19:37:06.42 .net
>>20
じゃあ通常版にDVD付けろよ
22 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 19:44:12.27 .net
興味がないメンバーでも応援してますなり言葉を投げかけて握手するのがオタとしてのマナーだと思う
対応の差は出てしまうかもしれないけど

仕事なり何らかの付き合いで握手する機会とあったとして
他の人にはコミュニケーションの一環として握手したのに自分にだけ飛ばされたら嫌だし
スルーされてメンバーが可哀想

23 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 19:50:41.92 .net
>>22
だな、正しい対応
わざわざスルーする事は無いよな
28 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 20:19:28.28 .net
>>22
権利>>>>>>>>マナー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>可哀想

そもそも鈴本や志田みたいな握手来てるヲタに無愛想なクズもいるのに
メンバーの塩対応はそのままスルーして
ヲタの塩対応に文句言う影山はクズだわ
マナーがどうたら言うなら双方に言えよ
自分に都合の良い片方だけに文句言いやがって

24 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 19:57:00.28 .net
何かやらかしたメンバーならともかく、何もないのに推しではないからってスルーは辞めて欲しい。
自分がされたら傷つくょ
27 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 20:16:04.68 .net
というか自分が握手した子も気分悪くなるだろうし、気まずいだろ
ファンならそこを察せ
48 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 21:31:10.56 .net
>>27
うん、この通りだと想う
52 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 21:37:22.13 .net
>>27
日頃ここで他メン叩いてるような推しに盲目のヤツがそんな事考えられるかよ
31 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 20:47:39.28 .net
とりあえず「あれ、テレビで見るより可愛いね」って言っとけば良いよな
36 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 20:58:19.26 .net
>>31
推しの隣にいるのに推し以外の女を可愛いなんて言ったら推しに嫌われて付き合えないわ
34 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 20:53:46.69 .net
マナーって言うかさ
推しの前でそれやるってのは
推しにわざわざ悪印象を与えに行ってる様なもんだよな
35 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 20:57:53.64 .net
>>34
ホントそれ
37 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 20:58:45.78 .net
普通に失礼だろ
常識の問題
39 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 21:08:32.16 .net
セット売りなのに単品がいいってワガママだろwスーパー行って納豆ワンパックだけ買うんかよ
41 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 21:24:03.40 .net
>>39
その例えだと納豆買いに行ったのに必要の無いもやしが付いてくるんだぞ
46 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 21:28:59.68 .net
>>41
もやしならいいけど
くさやとかドリアンが付いてきたから
持って帰らずにスーパーのゴミ箱に捨てるって感じ
47 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 21:30:29.12 .net
>>46
食べてみたら意外といけるもんだよw
40 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 21:19:40.63 .net
ゲームソフトの抱き合わせ商法いくない
42 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 21:24:43.68 .net
>>40
2人と握手するには本来なら2枚必要なところ一枚でいいです!お得やん
44 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 21:27:16.53 .net
>>42
2人とも好きならいいが
好きな人と握手した後嫌いな人と握手したいかね
50 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 21:36:15.92 .net
>>44
その好きな人が悲しい顔をするのなら平気さ!好きな人に嫌われちゃうぞ
43 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 21:27:15.77 .net
>>1
"敵と握手したくない"のわけがわからん。
推し以外が敵にみえるか???
45 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 21:27:57.39 .net
スルーする意味がわからん流れで普通に握手すりゃお互い嫌な思いしないし、一人だけ握手したいなら個握でも行けばいいのに
55 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 21:43:06.03 .net
ようはモラルだよ
マナーとして建前でも握手するのが常識
それでも握手したくないってんなら「すみません、握手無しで笑」
と一言声をかけて一礼し剥がされて消えよう←これからのマニュアル決定な
56 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 21:57:03.10 .net
飲食店で金払ってるから騒いでも何してもいいと言う訳ではなく、最低限のマナーがある
客と店員共に互いが不快にならない立ち振る舞いが求められるので、その案を採用して行う人間は池沼って事になる
58 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 22:03:39.55 .net
単純に倫理の問題
だから>>1みたいに考える倫理感もない社会性もないだろう奴は握手会は行っちゃダメ
59 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 22:09:13.11 .net
否定派の意見に対しての極論だがソロレーンになれない推しメン、その推しメンをソロレーンにさせてあげられないオタの責任じゃんて思っちゃう
61 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 22:11:56.16 .net
スルーされるアイドルが悪いな
アイドルとして価値がないってことじゃん
ユーザーだってせっかく金払って行ってるのに勿体ないと思われないアイドルw
63 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 22:21:15.76 .net
2人レーンなら推しとは2番目に握手したい
64 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 22:25:25.41 .net
ひらがなは甘っちょろいアイドルだな
大島優子はスルーされた時に相手の手を掴んで頭下げて
「大島優子と言います。よろしくお願いします!」って言ったぞ

たかがアイドルなんだから上から行っちゃダメ
下から行かないといけない

ファンは誰を応援するか自由に決められる
アイドルは応援してもらわなくちゃ始まらない
どっちが偉いか立場を受け入れろ

66 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 22:33:06.42 .net
>>64
たかが握手券でどっちが偉いかとか考える奴が居るの???

お前みたいな奴がアイドルに説教とかしちゃうんだろうね。

67 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 22:35:52.95 .net
>>64
前半の大島優子の書き込みは大島のプロ根性を見たいい書き込み 後半はいらん
71 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 22:48:42.32 .net
社会的に必要とされていない奴ほど
しょうもないところで偉ぶりたがる
72 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 22:54:32.97 .net
こればっかりはモラルとか良心の問題だからな
73 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 22:54:53.95 .net
>>1
メンバー不快にさせてまで握手なんてしてどうするの?
74 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 23:00:38.98 .net
めみの超絶可愛さにしか焦点がいかずに
他のメンバーをスルーしそうになったことはあるな
意図的なスルーとかは紳士協定に違反する
75 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 23:01:19.79 .net
松井珠理奈も初期は握手スルーされたと言っていたよな。
76 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 23:09:10.44 .net
普通に考えて目当てのアイドルに好かれたいなら他の興味ないアイドルにも愛想振りまいた方がお目当てのアイドルにも好感持ってもらえると思うからそっちの方がいいだろ
78 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 23:26:41.06 .net
>>76
自分を好きって言ってくれる女子が自分の友達に笑顔で「かっこいいね」って媚びてたらどう思う?
むしろ他の男は興味なくて自分にだけ笑顔見せてくれるほうが嬉しいだろ
86 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 00:08:33.80 .net
>>78
お前のその考え方なんか怖いわ
将来ストーカーとかならんようにな
88 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 00:24:11.92 .net
>>78
あんた、キモいわ
89 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 00:28:40.69 .net
>>78
リアルではそうかもしれんが これ握手会の話だからなー
77 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 23:11:25.03 .net
勘違いの童貞だから俺は君に一途だぜアピールしたいんだろ
80 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 23:41:52.78 .net
握手を全スルーした愛佳みたいな大物になれよ
81 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 23:45:33.84 .net
マジレスするが、

運営が「ご協力のお願い」として公表するならまだわかる

これをメンバーが言うのは完全に筋違い

85 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 00:04:54.17 .net
>>81
メンバーに言わせるのズルいよな
作者が自分の漫画のキャラに自分の意見言わせてるみたいな気持ち悪さがある
82 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 23:46:54.55 .net
全く問題ないぞ

嫌いな奴と握手したいか?
いつもスルーしてる

84 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 00:03:49.62 .net
>>82
嫌いならしょうがないな
組み合わせだって勝手に決められたものだしな
83 :乃木坂んご 2018/05/05(土) 23:50:32.54 .net
みんな小学生の時に汚い奴にエンガチョしてたくせに今更マナー違反とか自分に言ってろ
87 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 00:15:59.16 .net
特に規約が設けられてるわけではないから問題ないだろ
大阪でも俺はなーこと握手して斎藤には一瞥もせずで3週したぞ、特に何もなかった、よくあることなんだろう
91 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 00:32:36.30 .net
一々規約に書いてなきゃわからない低脳は諦めるしかないな。低脳オタ以外のオタでフォローしていこう
92 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 00:39:00.26 .net
3人レーンで推しが真ん中
これが一番困る(´・ω・`)
93 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 00:58:19.48 .net
>>90
単独のアイドル応援するならまだ解らんでもないがアイドルグループだからな
他のアイドルスルーしたらグループの事好きじゃないんだって思われてマイナスだと思うぞ
99 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 01:29:52.26 .net
いいファンの定義は「推しに恥をかかせない事」ってエロい人が言ってた
105 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 02:18:41.88 .net
不要なものをセットで提供してくる店側が悪いわな
106 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 02:22:53.50 .net
>>105
ならそのお店に行かなけりゃいいじゃん
109 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 02:39:39.83 .net
別にスルーしてもいいとオモー
ひよたんのことスルーしたことを影山は怒ってんの?
そうだとしたらだったらまだまだガキだしウルセー女だな
マナー云々は握手会が順調に遂行するためのもの
110 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 02:50:46.55 .net
>>109
それで泣いてしまって裏に引っ込んだら順調に遂行できないだろ。分からないのそんなことも?
111 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 02:54:20.59 .net
>>110
それがプロの仕事かと説教されそう
113 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 02:57:32.01 .net
>>111
マナーも分からない奴が説教とかw
115 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 02:58:20.81 .net
>>113
裏でスタッフにだよ
117 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 03:05:05.61 .net
>>115
スタッフかwすまんすまん
まーブログに上がってきたことだしスタッフもまた厄介なオタが来たかくらいにしか思ってないんじゃない?裏に下がった子のオタからはクレームの嵐だろうし
112 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 02:54:52.03 .net
スルーする奴見つけたらそいつに聞こえるように「失礼な奴だねー」って言ってやる事にしてる
ほぼ早足で出て行くよ
後ろめたい気持ちはあるんだろう
114 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 02:58:02.34 .net
>>112
ヲタは根に持つから刺されないように気を付けてな
118 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 03:13:01.34 .net
人を嫌いになれるってのは我の表れ、稚拙さの表れなんだけど
稚拙さは強さでもあるからある意味羨ましい。
121 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 03:14:59.84 .net
次はスルーされないよう頑張ろうとか精神力を鍛えてくれたアンチに感謝くらい思えるポジティブな人じゃないと
理不尽だらけの芸能界ではやっていけないんじゃなかろうか
122 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 03:29:25.70 .net
この際言うけど精神修行でもスルーでも何でもいいけど周りに迷惑かけるなよ。スルーした奴はその場だけだからいいけどスルーした奴の後だと悲しい顔してるんだよ。そんな表情見させるなよ。
124 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 03:32:56.49 .net
スルーできる神経が凄い
やったら傷付くだろうって考えがないのかどうでもいいのか
126 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 03:35:10.44 .net
全握のペアレーンなんか良くて1人2秒以下だぞ
2秒をスルーとみなすか時間切れとみなすかぶっちゃけ分からないだろ
メンバーは客が事故ったと思って前向きに考えろ
136 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 03:59:57.17 .net
スルーが常態化すれば客が苦役に耐えなくていいから賛成
宗教イベントじゃあるまいしたかが商売アイドルのイベントでいちいち博愛主義で対応する義理は客にないだろ
138 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 04:04:04.12 .net
エキセントリックでロックユーだから何でもあり
140 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 04:06:33.97 .net
握手会なんてメンバーはしたくないのが本音なんだからヲタが悪い空気作ってどうすんの
141 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 04:09:56.36 .net
>>140
握手奴隷などと揶揄されてる昨今
メンバーの本心としてはむしろスルー歓迎かもよ
142 :乃木坂んご 2018/05/06(日) 04:23:36.42 .net
>>141
そのくらい割り切れたら楽なんだろうね
こればっかりはヲタの善意次第だから難しいね
omorovie: