【乃木坂まとめ】なぜブログを頑張らないのか

1 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 13:30:09 ySsTT6z6d
欅坂気になる→ブログ見る→この子○○が好きなんだ→面白いな推してみようかな。
ブログがファンになる一つのきっかけだと思うんだが
2 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 13:36:46 lmj3zkSY0
その意見には相違ないしブログ更新多いと嬉しいなと思うけど
メッセ整備されてから上村が更新しなくなったように、メンバーにとっては面倒なんだろうね
ビジネス臭がプンプンするブログってのも嫌だし
3 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 13:58:06 GVkdor0wd
ブログもメッセも大切だけど意味が違うように思う
メッセって今居るファンを楽しませて繋ぎ止めるものだから新規獲得に繋がりづらい
メッセージだけ頑張っても現状維持のままだと
4 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 14:02:38 boEkK3X80
ブログなんか読まないわ
長すぎ
5 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 14:09:13 bKiEx3Jd0
祝花を紹介するのはマジでいらない
せめて写真だけでいい
6 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 14:10:50 WcH9fJq80
推しメンのブログと推しメンが写った画像がトップに出てる物しか読んでないけどとくに面白くもなんともないしメッセで十分
気になることは個スレ本スレの雑誌読んでるやつの知識自慢で事足りるし
7 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 14:12:56 ZW2iEd+Jd
齋藤冬優花さんががんばってるぞ
8 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 14:19:51 9F4Dz43/0
>>7
お、おぅ・・・
9 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 14:19:57 Ptrk8t7qr
外部のクライアントがチェックするのはメッセじゃなくてブログって事を忘れちゃいけないと思う
メッセはあくまでファンへ向けた限定的な発信で、閉じた世界だから外の仕事には繋がらない
15 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 15:09:27 DSagNtnb0
>>9
これが一番重要だな
例えばテレビ番組で「○○がテーマ」の回のゲストを決めるときに
タレントのブログなどを見て○○について語ってるからという理由で出演が決まるパターンもある

それ目当ててあざとすぎるブログじゃ今度は見てるファンがつまらなくなるから
ほどほど加減が重要だけど

10 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 14:21:56 Ptrk8t7qr
「既存」のファンへ向けた だわ
新規のファン獲得にも特に繋がらないと思う
好きになる前にメッセ取ろうとは思わないしな
11 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 14:25:50 mZvNhzPO0
この理論当てはめると、ふーちゃんどうなるの…
12 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 14:27:09 uyD/1pdYr
人気がないからできる所で頑張ってるんじゃないのか
必ず結果にコミットするのはライザップだけ
16 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 15:22:17 lmj3zkSY0
ブログで新規獲得、メッセージで深耕営業
外仕事や冠番組で活躍できないなら尚更頑張らないといけないメンバーもおるよね
17 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 15:31:22 aa0bOfhc0
全くブログ書かなくなったメンバーもいるけど、
結局ブログ書かないと
「この人、ブログがこんな状態じゃメッセージも全然来ないんだろうな」
って思われても当然だな
なんというか、ビジネスライクだな
18 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 16:07:30 XFFAEZ6e0
2013年だからもう5年くらい前だけど、乃木どこのブログ抜き打ち徹底解剖の回でブログの重要性を有野と設楽が言っていた。
22 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 16:27:02 lmj3zkSY0
>>18
無料で見れる情報発信の場が少ないから
ブログって大事なツールだよね
20 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 16:21:35 hs5Wy2tJH
更新が遅すぎて使い物にならないってのが原因だろ・・・下手すりゃ一日半ぐらい更新されないのが
ザラにあるのが欅ブログだから
21 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 16:26:31 Jk12TAzxx
書かないよりは書いた方がいい
それだけは絶対言い切れる
23 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 16:28:55 nfjbrOABr
実況じゃないんだから即反映じゃなくてもいいだろ
当日の告知とかを除けば、一日二日程度遅れたところで古い話題にもならないでしょ
28 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 18:05:26 pzHrry+Yd
>>1
なーこの今日のブログがすべてやろ。
ブログなんか関係ないねん。

ブログたくさん書いてもメッセたくさん送っても握手会一次完売でもダンスで決まるんや。

30 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 18:22:21 5E67nhzja
>>28
運営もさぁ、黙ってないでフォーメーションは曲とダンスで決めてますって言ってくれればいいのになぁ…
で、握手の売り上げや個人の努力(外仕事、ブログ、メッセ等)は別の査定で評価してます、とかね。
35 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 18:47:56 aRiTZbKma
みんな大体同じ内容だから、読んでて飽きるけどね
36 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 18:50:03 wUlM8r2zp
食い物の話が多すぎる
まあ他に書く事無いかもね
37 :乃木坂んご 2018/02/08(木) 19:02:10 5E67nhzja
「コンニチハ
どうしてる?
ワタシはこうこうだよ
…ばいば〜い 」だけでも癒されるんだよ
写貼ってあればさらにオケ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

最近の投稿

        お問い合わせ

        相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

        MAIL:info@omorovie.com

        逆アクセスについて、当サイトはSSL対応しておりますのでリファラがトップページからのアクセスとして表示されます。