【乃木坂まとめ】今の欅坂とかつてのSPEEDはどっちが凄い?

1 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 13:28:54 jNcB7p8z0
同じくらいか
2 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 13:39:46 Cm9IKOHeM
SPEEDに決まっておるわ
3 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 13:44:12 GGIgnJ6k0
アイドルの枠を越えたって意味で欅が上かな
5 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 13:48:56 Kks0oLKHa
欅だろうな
デビューから国民的ヒットを飛ばし出来損ないの姉さんグループを簡単に抜いた
欅はすごい
6 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 13:52:37 qEcGcf4M0
年収なら同じくらいだろうな
SPEED4人と欅坂41人なら
7 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 13:56:41 ETN4Jt+r0
SPEEDの圧勝だろ
9 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 14:01:12 xV880mwO0
つべもないしダウンロードもないし、MP3プレーヤーがまだ無いころの話だから、ぶっちゃけ売れ枚数は比較対象にはならないよね。
貨幣価値が違うって感じ。
10 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 14:03:10 71nNUvvuM
握手券商法なし、歌唱力も考えるとSPEED
11 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 14:05:53 xV880mwO0
あの頃って安室のブレイクの後だから、沖縄から続々ああいうのが送り込まれてきてて、正直また沖縄かよってウンザリしてたな。
12 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 14:07:29 8BoY9ixo0
SPEED
一般知名度が段違い
今井以外も上原島袋あたりはかなりの人が知ってた
欅はてちとギリねるぐらいしか知名度がない

MAXだといい勝負

26 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 16:26:50 Hl77PtUIp
>>12
ヒトエの悪口はそこまでだ
17 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 14:56:47 yhUpA7iT0
グループとしてはSPEEDだけど個人として平手のオーラを超える存在はいなかった気がする
19 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 15:40:17 SZJXhkGU0
両方好きだけどSPEEDには敵わないな
当時の社会現象はAKBの全盛でも超えられない(握手券がない時点で察し
その後入れ替わりでモー娘。の全盛迎えたけど言うまでもない
74 :乃木坂んご 2018/01/21(日) 01:31:59 PmjHcml90
>>19
それな
時代が違うとはいえ握手券無しでミリオン連発してたのは素直に凄い
正直なとこ欅は握手券なかったら半分も売れない
86 :乃木坂んご 2018/01/21(日) 18:23:35 pToUNj9b0
>>74
今スピードがデビューしても握手券なしじゃ売れないよ
時代が違うんだから比べられない
20 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 16:01:34 phVwKlEH0
スピードは売れたヒット曲はあるけど名曲が無いから欅の勝ち
実際カラオケランキングとかyoutube再生回数を見ても欅の圧勝
曲が広く国民に歌われたり聞かれてるのは欅
スピードは二流
21 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 16:12:06 rC4Kkke/r
SPEEDは4年の活動期間中に4大ドームツアー2回やってるだろ。
しかも歌いながら全力で倒れずに踊ってた。
31 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 17:38:04 rIsPfbQSd
当時は、ヒトエが1番勝ち組になるとは思わなかったな
34 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 18:32:32 6rgXPXKL0
SPEEDって解散したときNHKがニュース速報流したんだぞ
38 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 19:24:19 UYIKAWli0
SPEEDに比べて欅の人気は限定的すぎる
40 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 19:37:01 jNcB7p8z0
ホワイトラブは普通のオッサンでも知ってた
マイジェネレーションは卒業式の定番だったな
44 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 20:07:04 9bvqHMHS0
>>40
マイグラデュエーションな
マイジェネレーションはYUIだろ
世界観は近いから要チェックな
47 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 21:00:01 rC4Kkke/r
スピード解散のニュースは民放はニュース速報のテロップ、NHKの夕方のトップニュースでやったんやぞ。
48 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 21:02:29 VepM8fWg0
SPEEDの瞬間最大風速のデカさ知らない奴多すぎ
AKB全盛期と張るレベル

正直、今の欅じゃ相手にならない

50 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 21:21:08 ATlG29i+0
>>48
AKBでも勝てないでしょ 瞬間こそ
ダブルミリオンこそSPEED
53 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 21:30:45 9bvqHMHS0
実況なんてなかったからな
三浦大知の顔も問題視されることなくイケメン枠だっただろう
60 :乃木坂んご 2018/01/20(土) 22:19:45 xV880mwO0
クラブが盛り上がり始めた頃だからねw
みんなクラブクラブって行ってる頃に日本のしかもキッズのスピードの曲聞いてるなんて想像がつくよねw
ホワイトラブくらいで変わってた気がするけど、それでもキッズの歌扱いには変わらないな。
73 :乃木坂んご 2018/01/21(日) 01:23:26 2zTx+qu4a
AKB全盛期位の人気はあったろスピード
デビュー当時、島袋がまだ小学生で話題性も抜群だった
そっからマイグラディネーション位までは飛ぶ鳥を落とす勢い
まぁ時代も良かったしお台場の初野外ライブ俺もいったな中学生の頃・・・
77 :乃木坂んご 2018/01/21(日) 04:03:25 gCL8TQXt0
SPEEDはたった4人のグループ
握手会とか一切やらずに4曲もミリオン売ったんだぜ?
一番売れた曲は180万枚
欅なんて足元にも及ばん
78 :乃木坂んご 2018/01/21(日) 04:18:20 Kb9EF/O0a
STEADYの衝撃よ
81 :乃木坂んご 2018/01/21(日) 04:24:40 2L8sCRof0
松本人志と付き合った汚点を残した島袋寛子
82 :乃木坂んご 2018/01/21(日) 04:28:36 MEty6s08a
島袋の歌唱力は凄かった
生歌でもパワーが落ちない声量あって
スピード解散後何でソロで売れなかったのか不思議
87 :乃木坂んご 2018/01/21(日) 23:56:34 WsPDaCSi0
STEADYとかWhite Loveでの歌唱力が良かったな

大人っぽくて低〜中音域と裏声が幅広く伸びる感情豊かなSPEEDの肝の声の絵理子
伸びやかでピュアな高音が特徴的な子供らしい声の寛子

ソロになってからは落ちてしまったけど
(ALL MY TRUE LOVEのカップリングのは良かった)

寛子は恋愛歌謡と演歌を中心にやってるけど声が高すぎて深みがないし、最近は無理して野太く汚い声だしてるし
絵理子は高音が伸びないのにロックとか歌って声がガサツになっていくし

89 :乃木坂んご 2018/01/23(火) 17:46:52 m2DP4nPSK
欅坂メンバー自身は「ウチラ欅坂でしょう」って心の中で思ってても
外には「いやいや私達なんてまだまだ、そこはSPEEDさんですよ(汗)」って言っておいた方が良いね
いつどこで足許すくわれるかわかんないからね‥
90 :乃木坂んご 2018/01/23(火) 18:38:22 VvWxIqRb0
サイマジョ〜セゾンまでの流れならSPEEDと並ぶモノがあったと思う

例えば渡辺梨加が今ソロデビューしてさくっと1位とっちゃう地力が今の欅坂にあるか
斎藤冬優花がソロデビューしてブサイクwとか弄られながらもなんだかんだ売れちゃうか
ちょっと難しいとこだな

93 :乃木坂んご 2018/01/24(水) 23:31:25 91TeUWSm0
>>90
的確な分析で例えも巧いな…
ビジュアルメン、ダンスメンという立ち位置も似てると思う
たった4人でハッキリキャラ分けさせた仕掛け人の能力にも驚嘆する
94 :乃木坂んご 2018/01/25(木) 16:47:13 A/9IAZii0
SPEEDの歌詞って
愛だの恋だのしょうもないのばっか

時代が違うから単純には比べるのは難しいけど
曲や歌詞や世界観やメンバーのルックスは欅坂が勝ってると思う

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

最近の投稿

        お問い合わせ

        相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

        MAIL:info@omorovie.com

        逆アクセスについて、当サイトはSSL対応しておりますのでリファラがトップページからのアクセスとして表示されます。