X
    Categories: 乃木坂46

【乃木坂まとめ】【朗報】 AKB音ゲーがサービス終了 → AKB乃木坂音ゲーを出します

1 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 00:31:14
「動画×音ゲー」という新しい可能性
あなたのデザインによってアイドルが輝く!
「SKE48」「HKT48」の携帯カードゲームを運営しているアイアは、
かつてない新ゲーム制作のBIGプロジェクトを立ち上げました!
そのゲームは・・・

AKB48」「乃木坂46」の音ゲー!!

超有名アイドルグループの音ゲーを、2本制作していきます。
これに伴い「AKB48」「乃木坂46」の音ゲーの
デザイナースタッフを募集します!

このプロジェクトには従来の音楽ゲームにはないアイデアが満載。
アイドルの動画とゲームが連動し、新しいエンターテインメントが生まれます。

ユーザーのスマホ画面へ、この興奮をどう届けるか。
デザイナーの腕の見せどころなんです。
https://next.rikunabi.com/end_detail/cmi0167698059/nx1_rq0015183811/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

2 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 00:31:59
オワコンが加速するな
3 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 00:32:14
ルパンレンジャーVSパトレンジャーみたいやな
4 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 00:32:49
乃木坂46の音ゲーってもうあるだろ
5 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 00:32:53
課金強化
6 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 00:32:56
ほえ?
乃木坂は乃木坂で音ゲーあるけど
また別で出すの?
8 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 00:37:44
>超有名アイドルグループの音ゲーを、2本制作していきます。

1本は乃木坂リズムフェスティバルのことで
もう1本はこのエンジンを流用したAKBリズムフェスティバルってことだろう

10 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 00:39:45
乃木フェス1曲が長すぎんだよ
13 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 00:42:41
>>10
長い曲もあるけど大体AKB音ゲーと同じくらいだぞ
11 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 00:41:32
公式音ゲーみたいに出版社と連携してグラビアの仕事とか取ってきてくれよ
12 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 00:41:43
乗り換えるかね(⊃´-`⊂)
14 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 00:44:12
AKBのほうの音沙汰がないってことは頓挫したのか?
乃木フェスもう出てるぞ
15 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 00:53:24
>>14
乃木フェスは試金石なのかも
22 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 01:43:43
>>14
公式音ゲーからのバトンタッチなんじゃね
ライセンスとか色々あるんだろう
18 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 01:18:58
運営会社が変わって新しいゲームになるのか
いらないな
19 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 01:34:43
もう去年の10月には既存の音ゲーなくなるの確定してたのかな?
20 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 01:39:38
>>19
そうなんだろうね
契約が3月までだったんだろう
21 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 01:41:45
メンバーの3Dモデルとか容量が馬鹿でかくなっていくだけだからな やっぱり画像に変えるんじゃないの AKBのは当時でもハイスペックが必要だったし
23 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 01:44:09
アイアってブラウザゲーみたいなイメージしかないけど製作コストとか必要スペックとか大丈夫かな
24 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 02:29:11
乃木フェスとかいうやる気ないアプリどうすんだよ
25 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 03:49:57
乃木フェスも悪くないんだけどスタミナがガチですぐ尽きるからあっという間にプレイできなくなる
あとガチャ用の通貨もしぶりすぎ
26 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 04:26:37
データ引き継げないだろうし卒業メンバーが消えてしまうのが嫌だ
27 :乃木坂んご 2018/01/26(金) 04:30:30
今のAKB音ゲーシステムのままキャラだけ乃木坂に変わったならやってみるが、
AiiAの乃木フェスのAKB版ならやらないな。音ゲーとしてはかなり微妙
2ch: