【乃木坂まとめ】伊藤 理々杏「示しはついてます!」  ←うわぁ。。

1 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 07:24:41
誤答で笑いを狙ってるわけではない分、引いてしまった VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
2 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 07:25:51
あしゅリスペクトや
4 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 07:27:05
目星
中村のこと言えんな
6 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 07:28:15
しめしーって方言
7 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 07:30:14
こういう間違えって、後で恥ずかしくなるよな。
8 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 07:31:38
中学生くらいが一番背伸びして難しい言葉使いたがるんだよね
「らしさ」が可愛いじゃないか
14 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 07:54:09
当たりはついてますだろ
125 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 22:24:59
>>14
察しはついてますだろ
15 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 07:56:09
見当だろw
16 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 07:57:22
ライチュウになってしまった
19 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 08:00:28
示しをつける
読み方:しめしをつける
目上の者が目下の者に向けてお手本となるような正しい行いをとってみせること、あるいはそうすることで目下の者に規範を守るよう促したり、自らの権威を確かなものにしたりすることを意味する語。
示しをつける」は、目下の者に物事を教える良いお手本にならないという意味の「示しがつかない」という言い回しから派生した語であると考えられる。
24 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 08:06:57
>>19
さすがやで、りりあん…
20 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 08:01:57
結局りりあんはなんていいたかったの?
28 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 08:15:57
>>20
これじゃない!?

察しがつく
読み方:さっしがつく
現在の状況などから、先に起きることが大幅予測できること、ある程度の見通しがたつことを意味する表現。

29 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 08:21:24
>>28
目星だと思ったがこれかもな
察の下に示があるから
しめしって読んでたんじゃね?
22 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 08:03:50
見当と示しを間違えたんだろうけど、これは頭のいい間違い
意味で言えば見当と示しは似てるから言葉をただの言葉ではなく分解した意味とセットで覚えてるからおこる間違い
こういうふうに覚えると初めて見る言葉でも意味を予想できるようになる
25 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 08:08:26
目星?と思ったがかわいいから許してやれw
31 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 08:31:27
緊張してたんだろ
32 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 08:31:54
りりあんのボケだぞ
ちゃんとつっこまなかったバナナマンが悪い
34 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 08:38:42
この台詞がなかったらあのカットは無かったと思う

りりあの大成功

37 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 09:07:26
ニホンゴムズカシイネ
38 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 09:17:40
>>37
中村さんちぃーす
40 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 10:02:36
面白い子としか思わなかったけどなぁ
頭いい人が見るとやっぱ不快なのかな
41 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 10:07:10
あざとくなければいいんじゃね?
42 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 10:07:34
未成年の頃はそういう間違いはあるって
あえてチョット難しい言葉を使いたい気持ちも分からなくはない「想像はつきます」くらいにしとけばいいだけなんだけどつい背伸びしちゃう
俺なんか未だに「負い目」と「引け目」の瞬間的な使い方を迷うし
44 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 10:16:48
「ふんいき」と打ち込んでも「ふいんき」と打ち込んでも「雰囲気」と予測変換されるiPhoneすげえ
45 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 10:18:08
指し示すっていう言葉があるだろ
示すには明らかにするっていう意味がある

だからちょっと誤用しちゃったんだろ
意味的にはそこまで遠くない

46 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 10:21:58
今回の企画は図らずも中村一人勝ちだったな
和田も良かったけど、あの子はもう人気回復の見込みゼロだからノーカウント
47 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 10:24:32
まあ察しがついてるって言いたかったんだろ 多分本人は今回のオンエア見てめちゃくちゃ恥ずかしがってるだろうけど

今回は面白かった

50 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 11:22:31
それより太りすぎ
フグみたいやんけ
51 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 11:24:58
昨日の放送は去年11月頃に撮影したやつだから、
理々杏はちょっと顔が肥えてた時期
最近はだいぶ戻した

53 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 11:44:55
れんたん
こんな綺麗な顔の13歳が他にいるか?
59 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 12:25:00
>>53
確かに今のところいい感じに成長してる。気が強そうだから上に書いてあるように性格的に嫌な面を表に出さなければかなり期待できそう。
62 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 13:17:56
>>53
バナナマンにイジられたときのリアクションが子供っぽくてすげーかわいい
56 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 12:05:24
れんたんの久保ちゃんに対する態度は目につくよね
57 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 12:10:35
下のモンに示しがつかんやないか
60 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 12:42:31
仕事で学校行けなくて頭わるくなった、と
昨日の握手会では弁解してましたよ
61 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 13:15:44
設楽のフリに先陣を切ってトークする度胸は褒めてやらないと
66 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 13:55:15
義務教育終了前に芸能活動すると障害がでるよね
70 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 13:59:02
誰に振ってもすっとんきょうな答え帰ってきてバナナマンが気の毒だったわ
71 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 14:01:17
加護ちゃんの恐れはあるよね
乃木坂入ってどれくらい学校休んでいるんだろ
73 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 14:08:45
>>71
加護に失礼だろ
当時の加護は分単位のスケジュール
81 :乃木坂んご 2018/01/22(月) 14:31:49
まだ中学生か高一だろ。セーフセーフ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

最近の投稿

        お問い合わせ

        相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

        MAIL:info@omorovie.com

        逆アクセスについて、当サイトはSSL対応しておりますのでリファラがトップページからのアクセスとして表示されます。