仮に出演が決まっても、トークや歌唱のタイムスケジュールも事前にはハッキリしない状況でした」
NHKサイドは、安室の出演枠として当初最大で20分という時間を用意。
とはいえ、安室が出ないとなると、その20分は余ってしまう。
「そこでトークやコントもできる内村さんに白羽の矢が立ったわけです。時間が大幅に余った場合、その分を内村さんに埋めてもらう予定だったんです。なので台本も『内村リアクション』としか書かれていないところもあり、かなり内村さん任せでした」(前出の同局関係者)
結果として、安室の出演時間はパフォーマンス前のトークや歌唱を含めても10分程度で収まった。
そこで残りの10分近くを、内村はトークや「欅坂46」とのパフォーマンスで埋めることになったのだ。
「秒単位のスケジュールで動いている紅白で、10〜20分を任されるというのは、内村への全幅の信頼にほかならない。
こうした裏事情を知る業界人の間では、その評価が以前にも増して高まっています。民放でも、内村をMCに据えた特番、レギュラーなど企画が次々と立ち上がっているそうです」(前出の同局関係者)
内村時代の到来だ。
ウッチャン株爆騰中、紅白で担った“ある大役”に絶賛の嵐 局関係者「『内村リアクション』としか書かれていない…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00000007-ykf-ent VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
ねるの僕は↑いやだーーー
聞きたかった
フル尺貰ったほうがずっと良かったよな
報道が大々的に出て結構批判的な記事が上がったから安室側が
時間を削るように指示したんだろ
安室には安室の都合がある
ウルトラマンだって最近のは6分とか10分とか平気で戦ってるぞ
これはハプニングとは無関係のリアルな数字
欅と乃木はゆるく2〜3%程度上げているにに対し、AKBは一気に下げたあと一気に上がってる
これはAKBが出た瞬間に視聴者が大きく入れ替わってることを示している
五木の後で乃木坂は貧乏クジだった
しかしあまりにもつまらなすぎた