X
    Categories: 欅坂46

【乃木坂まとめ】枝野幸男「欅坂は尾崎豊とは違う安定の上の反骨だから良い」

1 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 01:54:45 7/1RGIfwa
@
枝野幸男による欅坂評(今月のブブカ)

https://twitter.com/gofin20/status/946257049582579712
2 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 01:57:09 lnNut9KXM
安定の上では無く
大人の手のひらの上の間違いでは無いでしょうか
4 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 02:05:45 lKtzq0cx0
ちょっと何言ってるかわかんない

遊んでるふりして陰でこそこそ勉強してる優等生みたいでいや

5 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 02:21:29 PEOGwv1W0
まあなんとなく言いたいことはわかる
6 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 02:26:50 Un4nHkZi0
皆勤賞ヤンキーそのものじゃん
7 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 02:28:34 6WzuMxWg0
勘違いした反抗心持ってると枝野みたくなっちゃうぞ
8 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 02:57:41 nNxHz+1pF
学校卒業して社会に出る事を「支配からの卒業」とか言っちゃう甘ちゃんだからな尾崎
9 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 03:06:49 iaGUphbrM
不協和音とか避雷針とか過激に見えて全部受け身なんだよな。
メンバーはノースキャンダルだし、尾崎みたいな犯罪賛美のキワモノ曲と違ってコンプライアンスとポリコレ配慮の塊のような歌詞
11 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 03:41:01 xW0TlF8Y0
尾崎豊も青学のお坊ちゃんだろw
14 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 03:53:20 ySXntvTGa
せめて忌野清志郎だろ、比較するならw
15 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 03:58:59 oETLqwYW0
蓮舫は幼稚園から青山に入れて貰った単なる外人のボンボンだけど、尾崎は高校受験で青山だから別におぼっちゃんじゃないのでは
16 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 04:03:40 f3ib8hDfr
>>15
そう
頭は良いし努力家で才能もあった
ただレールの上でしか生きてない自分にもがき苦しんだ
欅のなかではねるに近いかな
17 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 04:19:01 ysisPDjz0
まあ今の若者って安定傾向というか現状維持というかだからな
そこであえて反骨してみせるところはいいかもな
上の世代と違って反骨が目的ではなく手段だから話もこじれないし
18 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 04:42:02 S50ZVbXcd
安定と言われる欅ロック
19 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 04:49:57 oGuzhDlT0
尾崎の頃は、アウトローでなければロックでないみたいな固定観念があったからね。
尾崎自身は品行方正で地味な進学高の生徒だったのに、歌うのは盗んだバイクで走り出すだの、夜の校舎窓ガラス壊して回るだの。
20 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 04:55:35 wN6pHj2g0
尾崎が品行方正で地味な進学校の生徒www

知らないなら書かなきゃいいのに

25 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 06:40:20 SHWGfuaOa
祖父の代から自民党員だけど枝野は嫌いになれない
26 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 06:40:41 esx2/Iar0
安定の上の反骨って自分に火の粉がふりかからないポジションで社会批判したりする
朝日新聞とかにのってそうな風刺マンガと同類ってこと?
27 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 07:04:33 JpqZ/OPL0
当たり前じゃんw
大人にやらされてるだけだもんw
尾崎みたいなガチとは違うわw
28 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 07:06:37 yBPm+frna
安心してみてられるかわいらしい反抗期ってことでしょw
29 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 08:16:25 Swewnbff0
真面目に働いている中卒高卒の人たちを尻目に
昔の大学生が学生紛争するみたいなことと同じってことか
内紛して最後には仲間内で殺し合うすげー恥ずかしい馬鹿どもじゃん
まさに欅坂の未来を暗示してるな
30 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 10:53:56 DZY4PAec0
これ皮肉じゃないの?
33 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 11:18:39 FP2Oy62V0
尾崎豊の両親は教師で、小さい頃からカギっ子だった。保育園にもなかなか親が迎えにこれず、いつも一人ぼっちの居残り組だった。兄は優等生でよく比べられた。決してボンボンではない。…ちゃんと調べてコメントするように!
以上
34 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 11:48:12 Z2eStEAya
バイクを盗むとか、学校のガラス割るとか、
かぎっ子だとか、両親共働きで寂しいとか、
あの時代だったら全部普通だろw
悪ぶりたいお坊ちゃん向けの、学校の中だけの反逆児、一種のベビーフード、それが尾崎豊。
枝野は革マル派から何を学んだんだよw
35 :乃木坂んご 2017/12/29(金) 12:56:14 V+dCqBGO0NIKU
そもそも枝野は自分自身が権威で、
しかも「真っ当な人々から受容されない権威」
であることを真面目に考えた方がいいぞ。
シンプルに欅坂48を「権威」と言ってしまう
ところに、浅薄な人間観、組織観が垣間見える。
2ch: