X
    Categories: 白石麻衣(まいやん)

【乃木坂まとめ】まいやん写真集(女性)歴代売上一位←男性含めたら二位みたいだね、、、、

1 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 01:32:21 MAwzY5z80
上地w

https://www.oricon.co.jp/news/2101620/amp/

なお、歴代1位の売り上げ記録は、2008年に発売された『上地雄輔フォト&エッセイ「上地雄輔物語」』が記録した29.0万部。

2 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 01:33:44 3F3EWqYZ0
ファッ!?
あのブリッコおじさんが?
3 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 01:34:58 4R2y67Fo0
上地って紳助が引退してから全然見なくなったよな。
こういうところに芸能界の力学を感じる。
57 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 09:26:58
>>3
いや完全に消失すると思ってたら(少ないながらも)意外と見るぞ
4 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 01:38:55 8I7ENTqz0
こいつの存在は日本の黒歴史と言っても過言じゃない
5 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 01:40:04 Dl2FfjUQ0
どっちかというとエッセイ要素で売れてるんじゃね
ノーカンやろノーカン
8 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 01:41:37 MLUYFIdK0
>>5
まいやんのフォトエッセイが歴代一位になったら手のひら返すんだろw
6 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 01:40:10 WBpbvwC30
野久保とかいう奴はどこ行ったんだ
7 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 01:41:01 Pvs83/+30
こいつとつるの剛士で差が開きすぎやろ…
もう一人は何も思い出せないけど
9 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 01:47:23 agNJ/WqH0
ついさっきその闇事情知って愕然としたわ
オリコンも上地の時は全く騒がず、白石の時だけ大騒ぎして女性なんて説明なかったろ?
講談社が金でオリコン動かしたんだろうな
セコすぎるわ
14 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 02:01:28 2zyNOd+T0
宮沢りえとかの方が全然売れてただろと思ったら、2008年の集計以来?
なんでこんな歴史浅いんだよ
16 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 02:08:03 o6fvepDW0
オリコンも今世紀とか言ってるけど集計を始めたのが2001年からなかも怪しいよな
18 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 02:17:34 efIa8uxo0
わざわざ「女性ソロで」20万部超えは初って書いてたよ
ちなみにそれまでの女性ソロ一位はベッキーのフォトブックで19万部
まあ基準自体がオリコンが集計を始めた2008年以降の作品に限定されてるけど
24 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 02:49:07 WBpbvwC30
歴代最高なわけねえだろw

菅野美穂とか宮沢りえの写真集は1つ桁が違う売り上げ

27 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 02:57:42 fe7YxZQc0
宮沢りえは人気絶頂の18歳時に脱いだからなぁ
ちょっと禁じ手に近い
28 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 03:02:13 zbL5GaCs0
今で言う広瀬すずだな
100万部は見込める
初版50万部だな
38 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 03:33:22 o3VUbgqe0
まぁ写真集ブームが去ったあとからオリコンが集計始めてラッキーだったということだけだね
43 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 06:25:23 Sd8Wzu6W0
広末が40万部って見たわ
オリコンが集計始めてから女性のみって随分狭い括りだな
44 :乃木坂んご 2017/12/05(火) 06:29:06 LlQbQO000
広末とか宮沢りえとかの売り上げは出版社が公表した数字
売れまくった事は間違いないが
実際にレジを通過したオリコンの売り上げとは質が全く違う
2ch: