X
    Categories: 乃木坂46

【乃木坂まとめ】4〜5年前に比べブログの更新状況悪すぎない?

1 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 19:34:32.40 .net
どう思う? VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
2 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 19:35:14.34 .net
忙しいんだよタコ
3 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 19:39:38.24 .net
駆け出しでみんな必死の4〜5年前ともう扱いが違うやろが
お前の時間は止まってんのか
4 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 19:41:53.85 .net
ブログ書かないほうが売れる法則
5 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 19:41:55.44 .net
モデル組特に酷いな
7 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 19:42:35.90 .net
西野はビジネス感あるけど他のメンバーよりはマシだよな
8 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 19:43:09.41 .net
ブログ書かなくても露出あるし
9 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 19:43:17.68 .net
松村がブログを全然更新しない理由を
まっちゅんは引きこもってアニメや漫画見てるからネタがないんだーって
松村ヲタが言ってたこともありました
12 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 19:45:11.97 .net
初期のころはブログ更新少しでも悪いと書くネタがないって擁護されてたんだよな(遠い目)
15 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 19:48:59.68 .net
ドーム終わってから更に悪くなったな
もう天狗よ
営業しなくても客来る繁盛店だからしょうがない
20 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 19:56:42.55 .net
>>15
それ以前に余りメンバーが紅白に触れて無いのが怖い
モバメでも言及なし
ドーム終わって特に強メンは毎年出れる事に慣れちゃってる感あるよ
23 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:05:22.72 .net
>>20
ヲタ釣りの時期が終わったってことだな
16 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 19:49:12.62 .net
オタを一定数確保してるのに一円にもならないブログなんて書くわけねーだろ
17 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 19:50:29.07 .net
確かにちょっとな
一日一人更新の三期生ブログが目立ちすぎw
18 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 19:55:19.19 .net
モバメを取りなさい。無銭野郎は立ち去れって暗に示している
19 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 19:56:32.16 .net
三期生のように当番制にすれば書くんじゃね?
22 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:02:29.17 .net
初東京ドームや紅白決定やツアー終了や選抜発表、
これらは3日以内に更新してもいいと思うんだよな
天狗ではないんだろうけど悪い意味で売れていることに慣れてしまってる
25 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:07:39.79 .net
モバメできたから
30 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:10:30.49 .net
>>25
モバメも開始当初はもちろん1年前と比べても減ってる
27 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:08:48.49 .net
欅では平手が酷いってのを聞いた
31 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:10:59.86 .net
みんな忙しくていっことだ、って思わないあたりがキモい&馬鹿っぽい。

>>27
ラジオがブログ代わりだから問題ない、って誰かに聞いた。

33 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:16:35.80 .net
>>31
忙しいつっても仕事合間の待機時間は多いわけじゃん?
それに何文字以上書かなきゃいけないという決まりもない

琴子みたいなブログでもいいんだし月1ペースが当たり前なのは問題だと思うよ

37 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:28:57.90 .net
>>33
大和が月に一回しか更新しなくて叩かれてたのが懐かしい
32 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:12:03.69 .net
1年前には毎日更新とかしてる不毛な奴が2人いたからだろ
34 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:20:48.20 .net
>>32
一人は人気が上がり選抜常連まで登りつめた

もう一人は便乗するもめんどくささが伝わってくるかのようなネット情報を載せ人気という結果に繋がらないのが分かると愛犬の死を利用しやめてしまった

36 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:28:38.68 .net

中田花奈さんは人気出ましたか?
ブログ書いても無駄ですよ
39 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:31:04.97 .net
>>36
一人だけ四桁で草
48 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 21:14:46.81 .net
>>36
人気は確保出来たからブログを書かない
ブログを書いても人気が上がらないから書かない

本音の部分を出し過ぎ

毎日は更新しなくなったとはいえ初期からほぼブレずに貫いてる中田はプロだよ

38 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:30:22.72 .net
人気なくなりゃまた更新するよw
40 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:38:14.70 .net
北野とちはるの毎日ブログは多少ファンを増やす効果はあったけど止めたらファン激減。
毎日ブログは反動が大きいのがよくわかった
41 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:43:10.53 .net
なんか仕事みたいなとらえかたしてるけど
別にインスタやツイッターの中にたまに居るような中毒者みたいな奴が居てもいいのに
43 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 20:43:57.35 .net
中田は偉いね
モバメもブログも一人だけ桁違い
こういう奴には辞めてもついてきてくれる固定オタがいるでしょう
46 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 21:04:52.15 .net
これだけ露出増えれば人気メンバーは書く必要あまりないわ
ボーダーメンなりアンダーは効果あるだろうけど
それでも昔と比べたら間違いなく効果薄い
47 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 21:14:11.04 .net
ブログのコメント数(閲覧数)が選抜の選考基準に入っていることを
ヲタもメンも運営もみんな忘れてしまった
49 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 21:15:45.80 .net
発信する怖さとか雑誌とかのインタビューで語る機会が増えたんだと思う
50 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 21:17:03.20 .net
飛鳥と高山と蘭世は文章がお金になってる人だから
51 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 21:20:01.01 .net
更新が少なければ少ないほどファンを軽視して人気が出たからもういいやという適当な考えで調子に乗っているな
52 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 21:24:35.62 .net
この頃って今の人気メンバー達も必死だったよな
自分のポジションの事しか考えて無かった

今はある程度自分の立ち位置が大体固定されてきたし頑張る必要も別にない

でもボーダーとアンダーメンはまた話が違う
もっと必死になれや

57 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 21:37:53.47 .net
昔は西野は一定間隔で更新してたからブログが来る日が分かった
その間隔もどんどん伸びていったけど
58 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 21:38:20.78 .net
ドーム後に一度も更新していないメンってなんだろね
嬉しくなかってことなのかスカしているのか
59 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 21:48:44.95 .net
キャプテンの桜井さん
名ばかりキャプテンなのは分かりますけど感謝ブログ更新しましょうよ
もうすぐ辞めるんでしょうけどもそれくらいやりましょうよ
61 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 22:10:24.12 .net
もしかしたら運営の方針なのかもね

モバメっていう実際お金になるシステムが生まれて、言わずもがなそっちの方が実になるのだから
上からモバメを重視するようにとか通達されてるんじゃないか?って勘ぐってみる
そりゃ、一銭も払おうとしないサイドが烏滸がましいって言われるのかもしれんが…
メンバー達のブログ結構好きだったんだけどなぁ

63 :乃木坂んご 2017/11/22(水) 22:27:22.62 .net
755 モバメ ブログ

発信するのが多すぎる。どれも放置してるクズは知らん

73 :乃木坂んご 2017/11/23(木) 00:06:55.25 .net
もうバイトやとってバイトに書いて貰え
イメージがダウンするよりマシやろ
74 :乃木坂んご 2017/11/23(木) 00:16:30.69 .net
改善方法

・3期を個人ブログにする
・1期2期を12人づつ3組に分け、いまの3期ブログのように毎日誰かしら更新させるようにする
・1期2期は好きな時に更新してもおk

これでどのメンバーも最低12日に1回はブログ書く
モチベMAXの3期は毎日のように書く子いるでしょう
これでブログはかなり賑わう

75 :乃木坂んご 2017/11/23(木) 00:27:19.44 .net
乃木中で抜き打ちブログチェックをやろう
更新低いメンバーは罰ゲーム
76 :乃木坂んご 2017/11/23(木) 00:39:52.90 .net
アイドルグループは売れるとつまらなくなる
そして他のまだ無名の若いグループに関心が移る
AKB全盛期にまだ駆け出しの乃木坂に惹かれたのと同じように、俺はまたチーム8、STU、イコラブなどに惹かれた
79 :乃木坂んご 2017/11/23(木) 00:45:28.03 .net
おしゃれイズムすら宣伝しない白石
他のメンバーにも言えるけどソロで番組ゲストに呼ばれたら放送前に宣伝くらいしろよと
80 :乃木坂んご 2017/11/23(木) 00:49:36.88 .net
ブログ書かないってみなみが叩かれてた時代が懐かしい
81 :乃木坂んご 2017/11/23(木) 00:52:17.74 .net
白石はブログ書かないモバメ送らない個握免除
ならもう2列目以降に下げて良くね?
この状態で聖域化したら他のメンバーのモチベーションが下がるだけだよ
82 :乃木坂んご 2017/11/23(木) 00:54:28.28 .net
白石まで突き抜けたらたぶん周りは何とも思わない
乃木坂的に白石辞められたら困るし
83 :乃木坂んご 2017/11/23(木) 00:56:06.94 .net
単純に疑問なんだけどわたし最近ブログ書いてないな〜とか東京ドーム楽しかったなあこの気持ちファンの人と共有したいな〜とかこの番組みんなに見てほしいな〜とかって全く思わないもんなのかな
84 :乃木坂んご 2017/11/23(木) 00:59:05.14 .net
まあモバメや755でドームの感想書いてるメンもいるけどね
どれも全く無いのはガッカリするわな
85 :乃木坂んご 2017/11/23(木) 01:00:42.77 .net
思わないでしょドーム後の飲み会がピークでしょ
そのあと二日酔いで起きてブログ書こうとか思わんわ
86 :乃木坂んご 2017/11/23(木) 01:11:38.50 .net
アクセス数=お金
結局こうすればいいんですけどね
2ch: