X
    Categories: 欅坂46まとめ(ひらがなけやき)

【乃木坂まとめ】欅の5年後

1 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 09:14:38 2eBxgh2C0
この2年の成長速度からすると5年後は半端ないグループになってるよな
まじでドームツアーとかやってる気がする
2 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 09:19:12 7Bazte8ca
150万枚くらい売ってそう
3 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 09:20:05 ivXSQxYVa
今の乃木坂なんて余裕で超えてるだろうね
4 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 09:33:19 42KX0+850
今がピークだから廃れてるよ
5 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 09:35:05 HSVOQwU60
4にほぼ同意かなあ
欅ってSKEみたいなものでしょ?
42 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 19:50:29 kDO1T/GDd
>>5
乃木坂がSKE感あるわ
8 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 13:12:33 hy5vjecVM
漢字二期って入るのかね
それともSMAPみたいにこのまま40までやるとか…
9 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 14:34:01 /5XwHDut0
デビュー2年を見ても乃木坂とはポテンシャルが違いすぎるからな
SMAPの女版だろうな
12 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 15:22:29 50fhENYCa
乃木坂は5年後も人気だろうね
欅はたまに暇人しか見ない懐メロ番組でLOVEマシーンが流れるモー娘。みたいになるのねw
知名度的に扱いはモー娘。以下だけどw
15 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 16:13:20 /5XwHDut0
乃木坂は何年活動しても誰も1曲も知らないからなw
人気無いを通り越して誰も興味がない
16 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 16:17:02 zXvR+WJz0
サイマジョはステマしても一般知名度ないな
作曲家のおかげで欅の力ではないな
作曲家が力出せなかったら終わりってことねw
17 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 16:21:12 /5XwHDut0
今年の顔となった欅坂、一方乃木坂は誰も知らないw

●欅坂46、TWICE、米津玄師がどうやら今年の顔?

 1位は欅坂46の5枚目となるシングル「風に吹かれても」。
CDセールスもLook Up(ユーザーがCDをパソコンに取り込んだ際などにオンラインでCD情報を取得した回数)も1位となっており、彼女たちの楽曲そのものを聴こうという層が多いことが分かります。
(中略)
 欅坂46、TWICE、米津玄師はほかの楽曲もランキングのトップ100内に多数入っており、まさに“2017年の顔”と言えそうです。

●楽曲で人気が高まる欅坂46

 11月に入り、2017年を総括するメディアが増えてきましたが、今週のチャートはまさに今年を代表する顔ぶれが多数並びました。
1位「風に吹かれても」の欅坂46はまさにその例でしょう。

 2016年4月のデビュー当初から10代のリアルな心の叫びを体現したアイドルとして注目され、今年7月のファーストアルバム『真っ白なものは汚したくなる』も累計約37万枚でロングヒット中。
そのアルバム発売後初のシングルとして注目された「風に吹かれても」は、2週間でCDが約77万枚のヒットとなり、現在までに自己最高の90万枚に届きそうな勢いになっています。

 また、AKB48など秋元康プロデュースのグループの場合、CDが大量に買われても、購入者がLook Up、つまり楽曲をさまざまな手段で聴くためにパソコンに取り込むということが少ないと指摘されることが多いのですが、
欅坂46の場合はCDセールスだけでなくLook Upも2週連続1位、配信も先週が1位、今週でも4位と楽曲自体の人気が高いことが分かります。

●星野源「恋」のようなメガヒットの新曲はなかったけれど

 今回トップ3に入った3組についてチャートを見直してみると
・欅坂46:23位にデビュー曲「サイレントマジョリティー」
・TWICE:5位に日本でのファーストシングル「One More Time」、13位に「TT」
・米津玄師:4位にDAOKOとのコラボ曲「打上花火」、17位に前シングル「ピースサイン」などトップ25までに6作

と、トップ5を3組で独占、トップ25までの4割以上の曲がこの3組がらみとなっています。

 つまり、2017年は星野源「恋」のようなメガヒットの新曲はなかったけれど、複数の楽曲がランクインするほど、存在感を持ったアーティストが複数出てきたということ。
もはやアーティストは1曲のヒットで成り立つことはなく、複数の楽曲が多数上位に入って、みんなどれかは知っている、という状態になったところでようやく認知されるという時代に突入したのかもしれないと思いました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171111-56575809-trendy-ent&p=1

27 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 17:50:30 /5XwHDut0
こういう記事見ると>>17アイドル界は欅坂一強状態なことが明らかだな
乃木坂は人気無い、実力ないからこういう記事には一切出てこない
18 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 16:22:59 lyDKvjjQ0
正直に言うと生駒のサイマジョ見てから、欅坂46のファンになった。

平手に出会って、ねるに出会って今日に至る。
今の乃木坂で好きなのは、主に西野くらいしか思いつかん。
白石はちょっと苦手かもしれん。

でも、乃木坂46のメイドシリーズに出て来るみんなは、とても面白いと思うし、
欅坂46でもやってるのを見てみたい。

20 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 16:32:58 iFXECn4I0
現ケヤキッズと呼ばれてるやつらは新しいグループに流れて欅を叩いているよ
22 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 16:38:20 N0clMhYv0
5年後が全く想像できない。
このままいけるわけないと、みんな漠然と思ってるだろ。
他のアイドルと違って大きな変革が来そう。
生き急ぎすぎたと思う。
31 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 18:06:16 4ynuc6/60
「あー、そんなアイドル居たっけ、俺のヲタ人生の中で黒歴史」
34 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 18:16:43 Y8kNCE3e0
>>31
ヒット曲もない乃木坂はそうなるだろうな
37 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 18:27:42 2eBxgh2C0
>>31
欅の未来だな
40 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 19:31:00 zXvR+WJz0
漢字は2年後もヤバイよねw
43 :乃木坂んご 2017/11/12(日) 19:51:45 1ToZDjXzd
乃木坂も欅もファン以外から見たら同じなんだから、仲良くして坂道を盛り上げよう
2ch: